手作りマスクみると…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/06 21:17:10

    幼稚園バザーでは手作りマスク人気あったよ~。

    • 1
    • 13/03/03 00:43:55

    てか不織布マスク うちんらの小さい時はなかったよね、

    てか最近マスク人口高すぎだよね

    • 1
    • 13/03/03 00:39:34

    ママ友からもらった手作り布マスクめちゃめちゃ可愛くて気に入っていつも子供につけてた…
    全然効果ないんだ?
    しかも貧乏臭いイメージ?
    ショックだ…

    • 0
    • 13/03/03 00:23:06

    >>73
    こー言う人絶対いると思ってたw

    • 0
    • 13/03/02 22:43:57

    >>67いったいどんだけの人がママスタ見てると思ってるの?wこれだけで手作りマスクが減ってたらママスタの影響力やばすぎでしょw

    • 0
    • 72
    • 潔癖じゃないけど
    • 13/03/02 22:24:13

    マスクは使い捨てがいい。
    布は不衛生に感じて。

    • 1
    • 13/03/02 22:20:37

    就寝時に布マスクしてる。喉の保湿で。
    外出時は不織布のマスクだな。

    • 0
    • 70
    • スレチオバママ
    • 13/03/02 22:12:46

    ×(ばってん)とか、舌をペロッと出してる布マスク昔あったよね。

    • 1
    • 13/03/02 22:07:09

    手作り布マスクに、不織布のフィルターシートを挟んで使ってる。
    布マスクと併用すると効果的って売られてるし、100枚入で500円だから経済的。
    かえって安い使い捨てより思ってる。

    • 2
    • 13/03/02 21:53:28

    >>65
    ヨレヨレの使い倒してるの見るとビンボーぽく見える

    • 4
    • 13/03/02 21:52:15

    明日から手作りマスクの人減るかな?
    ワクワク(*´∀`*)

    • 0
    • 13/03/02 21:51:34

    >>64
    かわいいのつけるなら、使い捨ての可愛いのつけたほうがまだましだねー。

    • 0
    • 13/03/02 21:44:26

    新型インフルエンザが流行った時に、なぜかいろんな所から不織布のマスクを貰って、それがまだあるから不織布の使ってるけど、感触が苦手だからガーゼ挟んで使ってる。

    なくなったら布の欲しいけど、あれ洗うとよれるよねー。

    • 0
    • 13/03/02 21:19:57

    手作りはいいけど、マスクにかわいらしさを求めるのがなんか自意識過剰みたいで恥ずかしくてつけられない。
    子供はかわいいのにするけど。

    • 0
    • 13/03/02 21:18:54

    >>49
    子どもの給食用は昔ながらの四角いタイプだけど、自分のは立体にしてる。
    息もしやすいし、寝る時は喉の乾燥が防げて最高。

    • 0
    • 13/03/02 21:18:23

    手作りマスクは面倒くさい人だなって思う

    • 0
    • 13/03/02 21:17:46

    すごくマメだなとは思うけど、手作りってあまり意味が無いと聞くし、ただの飾りよね。
    性能?を重視するならやっぱり既製品になるし。

    • 3
    • 13/03/02 21:17:30

    私、市販の布マスク買って使ってるよ。母親にもあげたらイラナイって言われたよ。

    • 1
    • 13/03/02 21:13:08

    >>52
    布の感触が好きだから布マスクしてる。状況によったら不織布のマスクも使うけど苦手…

    さすがに家族に強要はしてないよ。息子は不織布の匂いが苦手らしいからシンプルなガーゼマスク(手作りも市販も使う)だし、娘は不織布の方がいいって言うから、購入してる。

    • 1
    • 13/03/02 21:12:44

    布マスクはなんか嫌

    • 1
    • 13/03/02 20:50:40

    手作りマスクは自己満足。
    あれじゃ何の役にも立たないし。

    • 1
    • 13/03/02 20:49:28

    >>55
    ただの自己満なんだよ

    • 0
    • 13/03/02 20:48:29

    わざわざ作るんだぁ。

    御苦労様

    • 0
    • 13/03/02 20:45:44

    手作りマスクとか貧乏臭く見える。

    • 0
    • 53
    • ナッツ石松
    • 13/03/02 20:15:18

    >>29普通に洗濯機だよ。
    ゴムが絡まないようにネットに入れるけど。
    そんなこと言ってたら、下着はもちろん、靴下も汚いよね?
    たくさんおしゃべりした日は相手の唾だって服にたくさんかかってるかもよ。

    きりがないよ。

    • 3
    • 13/03/02 20:07:21

    え~
    布の感触と湿度感が好きなんだけどなぁ。
    紙だとゴワゴワするし匂いがダメ…
    なので好きな柄のガーゼで作ったのをしてます。

    • 1
    • 13/03/02 19:48:39

    >>29
    だったら、下着だって汚いじゃんw

    • 1
    • 13/03/02 19:44:26

    >>45
    話が飛躍し過ぎ

    • 0
    • 13/03/02 19:39:39

    私の子どもの頃は、ガーゼの分厚いマスクが主流でしたよ。手作りもそんな感じの見た目!?
    別にいいじゃんねぇ

    • 1
    • 13/03/02 19:31:34

    声だして笑った

    • 0
    • 13/03/02 19:29:47

    >>46
    そうだよ。一度外したら捨てるから予備持って歩いてるよ?

    • 0
    • 46
    • 一度外したら捨てるでしょ
    • 13/03/02 19:10:52

    >>41
    普通予備持っていくでしょ

    • 0
    • 13/03/02 19:08:23

    >>37はパンツや歯ブラシも使い捨てですか?

    • 0
    • 13/03/02 19:07:17

    使ってる人を見ても何とも思わないけど、主の言う家族一斉にみんなでオソロで歩いてたら確かに心の中で笑っちゃうかも。

    • 2
    • 13/03/02 19:07:04

    私は寝る用に立体マスク作ったけど。
    喉乾燥しなくていい!

    • 0
    • 13/03/02 19:06:51

    不織布のマスクって洗えばまた使えるってテレビでやってたよ。

    • 0
    • 13/03/02 19:05:06

    手作りマスクいいじゃん。効果が全くない訳じゃないんでしょ?マスクしないよりましだよねー。

    ってかマスクは一度外したらまた同じのつけるのは良くないって前にテレビでやってたよ。

    • 0
    • 13/03/02 19:05:04

    >>37 効果なしって??何で?
    ガーゼの方が何重にもなってるよね?

    • 1
    • 13/03/02 19:02:50

    これは売り物だけど、手作り出来そうだし、可愛い。

    • 0
    • 13/03/02 19:01:27

    やべ!不衛生って思われてたんだ!
    洗って使ってるし綺麗だと思うんだけどダメ?パンツも使い捨てのがいい?

    • 1
    • 13/03/02 18:57:47

    なんか不衛生

    効果なしだし

    百歩譲って幼稚園児まで

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 13/03/02 18:50:07

    >>33小さいビニール袋に入れて結ぶか広告でくるんでから外のゴミ箱。うちは家族みんな花粉症だからできる限り花粉は家の中に持ち込みたくないの。

    • 0
    • 13/03/02 18:35:59

    布のマスクでウィルスとか防げるものなの?

    • 0
    • 13/03/02 18:34:07

    >>31
    どこに捨ててるの?

    • 0
    • 13/03/02 18:32:43

    うちも手作りマスク愛用。ノーズフィット立体型で不織布や二重ガーゼを増量してる。
    手作りは、どうにでも改良できるから楽だよね。
    洗い替えにたくさん作ってます。

    • 0
    • 13/03/02 18:29:09

    使い捨てマスクって、出掛ける度やその都度捨てるよ。まさか替えずに1日中つけてるの?

    • 0
    • 13/03/02 18:26:34

    性能的にはどうなの?可愛いとは思うけど、単なる布なら意味がないよね?

    • 1
    • 13/03/02 18:25:45

    >>25
    菌、唾液だらけのマスクは、どうやって洗うの?

    • 0
    • 13/03/02 18:25:08

    給食は手作りマスクだけど、外には使わない。
    外で使ってたらちょっとうわぁ…と思うかも知れないなぁ

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ