子供を二重にしたい

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • LxWQB7CF4H
  • 13/03/01 15:57:48

赤ちゃんの時から、二重のなりそこないみたいな、へんな一重です。半開きの時まで二重の線があるのに、開くとぺらっぺらの一重。形も整ってなくて、奥二重の線も入らない変な一重です(TT)たまに二重になる時あって、やっぱり可愛いです。そのうち二重になるんじゃないかと期待してたけど、なる気配もないまま八歳になっちゃいました。まだ半開きの時は二重の線があります。あとちょっとなのに!って思うと悔しいです。別トピで、絆創膏で二重になったと見ましたが、子供にやっちゃおうかと思ってます。何か意見あったら下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 匿名
    • V4k+wUWPoT
    • 13/03/04 01:48:58

    私も産まれた時からずっと一重だったけどアイプチもせず15歳くらいから自然と二重になった。
    昔を知る人は整形したの???って言われたりしたけど…
    そういう事もあるから小さいうちに整形はどうかと(>_<)

    • 10
    • 47
    • 匿名
    • ZHlMlBvmV4
    • 13/03/04 01:29:26

    >>44
    せこい。ずるいって意味だよ。

    • 2
    • 46
    • MIGHTY
    • /hJQhERPXt
    • 13/03/03 23:21:53

    >>44

    せこいって意味じゃないかな?

    • 2
    • 45
    • 匿名
    • 4I26KhLo+V
    • 13/03/03 18:54:27

    可哀想だよ(泣)
    うちの子二重だけど、朝一は毎日一重で起きてきて、昼ぐらいに二重に戻るんだけど、どっちでも我が子は可愛いよ。
    娘さん自身が気にする様になるまではせめてやめてあげようよ。
    瞼に絆創膏とか可哀想過ぎる。

    • 7
    • 44
    • 匿名
    • 12wuNDFfle
    • 13/03/02 14:07:39

    >>35せこーってなに?

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • pZBsr2tjNW
    • 13/03/02 13:05:01

    私も赤ちゃんの時は巨大児な小錦似の一重だったけど、徐々に痩せていって薄っすら二重の線が出来てきて、高校生の時にまた太って奥二重になって、社会人で痩せて完全に末広な二重になったよ。
    息子も一歳までは赤ちゃんの時の私と激似で一重だったけど、痩せていって二重になった。

    まぁ、こんな例もあるから焦らずに成長見ながら子供の気持ちも考えながら決めていったら?

    • 4
    • 13/03/02 01:18:10

    私ずっとうっすら二重の線になってて16くらいで綺麗な二重になったよ。
    久しぶりにあった友達に整形疑われた…

    • 2
    • 41
    • 匿名
    • cLOL9zJ/xd
    • 13/03/02 00:57:36

    私、生まれた時からおもいっきり一重だったけど、高校の時自然に片目ずつ二重になったよ。成長で二重になる場合もあるからまだ分からないよ!

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • nJ7D0m8axO
    • 13/03/02 00:51:35

    若いうちから瞼を傷つけて皺作って喜ぶなんて、日本人だけだろうね

    • 6
    • 39
    • 匿名
    • RgGYIEHkJi
    • 13/03/01 22:14:37

    娘は一重、息子は二重。逆だったらよかったのにな~と時々思う。男の二重は好きじゃない…

    まぁ娘は大きくなって一重が嫌だったら自分でなんとかするだろう

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • 9ow5vDizjX
    • 13/03/01 22:12:06

    まだ8歳なら皮膚弱いからだめだけど、中学くらいからなら、寝る時に無理のない、かつ違和感ない場所(貼ってつっぱらない)にアイラインテープ?二重にするシール毎日貼って二重になったよ!
    無理やりな幅をシールはると余計目がはれたみたいになるから気をつけて!シール貼って昼間生活しても違和感ない場所に!
    寝る時につけるのがポイント!まわりはこれで結構二重になりました。必ずしやもではないが。

    • 3
    • 37
    • 匿名
    • c4rExNWEVL
    • 13/03/01 21:44:27

    うちの子三人ともくっきり二重くりくりおめめでかわいい。
    友達の子は一重だけど表情豊かですごくかわいい。

    子どもはみんなかわいい。

    • 9
    • 36
    • 匿名
    • 0LEth0iHd9
    • 13/03/01 21:33:31

    私も、息子の一重が気になってます。
    主人が一重で、目は完全主人似です。
    寝起き2秒は二重なので、息子の寝起きを見逃したくないこの頃(*^^*)笑

    まぁ男の子だからいっかなーって感じです。

    • 2
    • 35
    • 匿名
    • ZHlMlBvmV4
    • 13/03/01 19:05:29

    わかる。わかるけど、子どもが大きくなったら自分でするからやめとこう。

    うちは女の子2人いて、下が二重、上が一重。下が生まれた時、目を見て「二重!!せこーー!」って言ってました(笑)今は上の子も二重になって笑い話になってる。
    小学校高学年ぐらいから気にし出すと思う。けど、親が色々言うのは絶対駄目だと思います!

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • qCsz6j47PC
    • 13/03/01 18:59:54

    でも主の気持ちちょっとわかるよ

    うちも旦那も私も二重だけど娘は片方だけ二重だから

    そのうち二重になるかな、っては思うけどさ

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • DmcIaaU3V4
    • 13/03/01 18:12:17

    いいじゃん。大きなったら整形でもアイプチでもさせれば。
    そんなにいやなら今からさせれば?

    • 1
    • 32
    • 気になる
    • 17mCetMhDI
    • 13/03/01 18:03:28

    二重のなりそこないみたいな目って何??
    写メ貼って下さい

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • 1H/XDz9vMx
    • 13/03/01 17:34:14

    >>12
    あなたの遺伝子なんだから、自分を恨みなさい。

    • 0
    • 13/03/01 17:32:22

    >>9 可愛い目になってるよ…って、無いわ

    • 1
    • 29
    • ばかじゃないの?
    • WBLDpD0QGK
    • 13/03/01 17:27:29


    我が子が一重だろうが二重だろうがどっちでもいいでしょ。あなたと旦那のDNAなんだから文句言ってどうするの?生まれ持ったものを受け入れなよ。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • 4qtDO9Qvsy
    • 13/03/01 17:20:49

    >>27
    それそれ。うちも簾みたいになっていたの。

    年中のときに手術したよ
    手術は二泊三日

    • 6
    • 27
    • 2歳
    • CMmqdcnjtZ
    • 13/03/01 17:03:53

    >>25うちの娘睫毛が長すぎて目に入ってる…親は二人とも二重なのに眠いとき以外ひとえ。時間がたてば二重になるかなーと思ってるけど何歳までまって手術するか迷うな…たまにすだれのように下瞼にささってる…

    • 3
    • 26
    • 匿名
    • 3O4MjadeZS
    • 13/03/01 17:00:43

    私小6まで奥二重だった!
    中学入って生理が来るようになって徐々にクッキリ二重になりました。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 4qtDO9Qvsy
    • 13/03/01 16:59:56

    逆さまつげじゃない?

    逆さまつげなら、乳幼児医療(無料)で二重にできるよ

    • 2
    • 24
    • 後少し鼻が高かったら美形と言われた
    • nJ7D0m8axO
    • 13/03/01 16:47:47

    自分も心無いことを言ってるのを自覚して気をつけるって言ってるんだしそんなに責めなくてもいいんじゃないかな
    御子様が社会に出て、成人して、自分の稼いだお金で自己判断と自己責任で二重整形するのは良いと思う

    二重だった私は、外人とからかわれたり、二重整形が流行始めた頃は、整形だと虐められたりしたので、逆に二重コンプレックスだし、一重の子供達が本当に可愛いです
    私に似てないから疑う人もいますが、幼い頃の写真を見せて整形疑惑とか晴らしてますけどね
    良い事ばかりではないですし、パーツバランスが良ければ、一重でも二重でも変わりません
    誰にでもコンプレックスはありますから、お子さんにもちゃんと教えた方が良いですよ

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • fINUFBFuna
    • 13/03/01 16:40:03

    美容外科のホームページに子供向け埋没方がのっててびびった。症例写真には男の子もいたよ。
    私は小4くらいからアイプチしてて19で埋没したよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • paq+Y/f8ez
    • 13/03/01 16:31:43

    まぁ主の気持ちも分からなくもないけどね・・・
    去年産まれた三女が一重なんだけど上二人が二重だから『この子も二重だったらなぁ』って思ったもん。

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • xMLZGjBl23
    • 13/03/01 16:30:44

    自分がコンプレックスあるから、同じ思いはさせたくないんだろうけど、あまり親が言うと子供が傷付くよ。私の母は目が二重で大きいけど、私は父に似て一重だったから「一重はかわいくない」「あんただけお父さんに似てる」って散々言われて、自分に自信がなくなって毎日生まれて来なきゃ良かった。って思ってた。
    友達に二重にする方法聞いてマッサージしたり、アイプチしたりなんか色々やってる間に二重になったけど。
    うちの子は高学年位で気にし出したから、休みの日だけでもアイプチしたら?って言ったらしだした。今高校生だけどアイプチしてるよ。そのうち二重になるかな?ダメなら整形しようかな?とかいってるけど。
    一重の我が子はかわいくないの?

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • ZqLfr6mpVI
    • 13/03/01 16:28:21

    >>9
    私、目が大きい一重です。コンプレックスも感じた事ありません。お子さんが年頃になって悩んで相談してきたならまだしも、母親に二重にしたらなんて言われたら自分を否定された気持ちになり、物凄く傷つくと思うし、母親を信頼出来なくなると思う。「無条件で愛してくれないんだな。」って母親が言う言葉を一つ一つを疑うようになると思う。子供にも人格があって、主さんのお人形ではない。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • t27Kw8Qscz
    • 13/03/01 16:26:33

    子供が気にしだしたら、アイプチとかを教えてあげたら?まだ小さいし、本人が気にしてないなら良いじゃん。

    あなたがいろいろ言われるのが嫌なだけでしょう?子供は親の所有物じゃないですよ。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • LxWQB7CF4H
    • 13/03/01 16:20:57

    >>7
    私も昔、アイプチでただれました

    • 3
    • 17
    • 匿名
    • LxWQB7CF4H
    • 13/03/01 16:20:01

    >>6
    コンプレックスありますね…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • LxWQB7CF4H
    • 13/03/01 16:19:08

    >>5
    赤ちゃんとか小さい子って、一重二重に関わらず、アーモンド型の目で可愛いじゃないですか。うちの子は目頭が足るんで目尻が広がってるような形で、赤ちゃんの時上の子のお友達から「変な目だね」って言われました。親戚からも「面白い目だね。唐沢寿明みたい」って言われました。唐沢には似てません。二重のなりそこないって、言いたかったのでしょう(TT)

    • 1
    • 15
    • y(・∀・)a
    • eiMfCV0rfR
    • 13/03/01 16:18:37

    二重にしたいかどうかは将来子供に任せたら?私は腕や足が凄い毛深いんだけど可哀想に娘も毛深いから、将来娘が永久脱毛したいと言ったら絶対させてあげる。

    私は今も毛深いままだけどね。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • LxWQB7CF4H
    • 13/03/01 16:13:53

    >>4
    調べてみます

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • SPUPdyKI0H
    • 13/03/01 16:13:26

    自分でこのみの二重の幅とかでてくるでしょ。
    そしたらまた整形させるの?

    親に整形するほど不細工だと思われてることが可哀想なんですけど。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • LxWQB7CF4H
    • 13/03/01 16:13:06

    >>3
    たぶん、するでしょうね。私もしましたが、諦めました。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Doqi9ccZXi
    • 13/03/01 16:12:30

    私小学校の高学年で急に二重になったけど、まだ八歳なんだし親がそこまで気にする事かな?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • QwT418ElxR
    • 13/03/01 16:12:10

    大きくなった時、一重って凄いコンプレックスになるのに更に親が追い討ちかけちゃって子供可哀想だよ?

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • LxWQB7CF4H
    • 13/03/01 16:12:03

    >>2
    ありがとうございます。
    コンプレックス持たせるつもりなかったけど、目を擦ったりして二重になると「あっ、可愛い目になってるよ」って言っちゃってました。気を付けます…。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • LxWQB7CF4H
    • 13/03/01 16:09:50

    >>1
    ありがとうございます。
    やっぱり…。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • 5FItgbPyy5
    • 13/03/01 16:06:20

    二重を気にするより表情豊かな子に育てた方が魅力的だよ。自分でするまでそのままで。絆創膏でただれてアザになったらどうするの!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • zJ03wmiGNs
    • 13/03/01 16:05:54

    親がそこまで気にして疲れませんか?
    あなた自身、目にコンプレックスがあるんですか?

    • 0
    • 5
    • ZxsZ6jLjAH
    • 13/03/01 16:05:21

    自分の子供に変な一重とか言わないで下さい。

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • VBH2kLTFE3
    • 13/03/01 16:04:48

    二重になるマッサージがあるみたいだよ。それやってみたら?
    うっすら線があったりする人には効くみたい。

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • LC+/wIXSzn
    • 13/03/01 16:02:37

    高校生くらいになったら、自分でアイプチなりするんじゃないのかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • AYD/9mS70S
    • 13/03/01 16:01:11

    子どもは親のオモチャじゃないんだよ。
    本人が自分の目にコンプレックス持つになったらアイプチでも自分でするでしょうよ。
    親がコンプレックス持たせるような言動しちゃ駄目だよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • RPmoaARrFV
    • 13/03/01 15:59:59

    はぁ。呆れます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ