淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1630
    • ちぃ
      18/05/26 04:08:35

    暑くなってきたね~。
    寒いの、大嫌いだから今は嬉しい季節!

    そっかぁ…予定がたたないんだね。少しぐらいの時間のズレは仕方ないとしても、予定表と全く異なるのは有り得ないよね。こっちだって、段取りや待機する・しない…で動けないよね。週末も、何も予定たてられないじゃん。
    それは、キツいわ。
    お弁当、いるのかいらないのかわからないのもキツいね。親は振り回され損だよね。

    初の中間試験どうだった?勉強できた?テスト返却はまだかな?
    言ってる間に、期末試験がやってきて夏休みになるよ。体育祭は夏休み明け?
    中学のときは、夏休み明けに体育祭。10月に文化祭だった。体育祭が終わったらすぐに中間試験。それが終わってからの、文化祭。文化祭終わったら、校外学習。2学期は行事が次から次。
    部活に勉強に行事に…と、やりこなす子供たち。すごくない?今の自分には絶対にできないわ。

    娘も、忙しい毎日を送ってるよ。
    毎日、課題に追われてやること盛りだくさん。1時間授業が90分。
    実習もあるある。英語の課題はスマホなんだよ。学校のパスワード登録して、回答を書き込んで送信。今の特に大学生は、スマホがないとダメな時代。学校からの連絡も本人のスマホに入ってくるからね。
    親には全く入ってこないよ。だから、全て自己責任。私は、ウソのようにノータッチ。ある意味ラク(^w^)
    確かに、4年が半分の短大だから大変なのは大変。しかし、それをわかって自分で決めたから仕方ない(^_^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ