淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1578
    • ちぃ
      17/09/30 04:01:15

    運動会、お疲れさまでした。代わってくれる人がいて助かったね!
    縄跳び、バカにできないよね。幼さいときは普通に跳べてたのが今はキツいもん。だから子供たちって凄いよね。

    吹き抜けは、一見広くみえていいけど冷暖房が効かなそうだよね。
    リビングに階段とか、うまく考えて決めたね!
    永く住む家だから、色々なことを考えないとね。
    友達よく連れてきてたよ。本当に色々な子がいるよね。キチンと常識ある子もいれば、は~?って思う子もいるし。
    やっぱ、キチンとしてる子はお母さんもキチンとしてる。そうでない子は、あまりよろしくない環境にいる子が多かった。
    お泊まりもしたした。
    超~面倒くさい!
    食事からお風呂、寝具、気を使うよ~。子供は家に帰って親に全部話すからね。
    うちも、お泊まりしたとき色々と教えてくれた。お母さん・お父さんはこんなことしてたとか、ゴキブリいたとか、〇〇ちゃんのお兄ちゃんがゲームばっかしてたとか、お風呂にカビはえてたとか…。特に女の子は、よくみてるし聞いてる。
    だから、泊まりにきてる間は本当に気遣うからどっと疲れた。
    いつもベッドで寝てるから、床にひいた布団は慣れなくて寝れなかったっていう子もいたよ。家に帰って言われてたんだろうな(^。^;)
    あと、歯磨きしておやすみ~!したにも関わらず、お友達がお菓子を持ってきてて布団で食べてたり。お菓子のカスが布団にいっぱいこぼれてて発覚。お泊まりになると、調子にのる娘にも頭にきたよ(>_<)ママ友は、食事のあとにお腹痛いと言い出して、食べたのが悪かったかのように後々、陰で言われてたらしい。あと、子供が凄くいいお家だった~と報告すれば妬まれたり。お泊まりも一度許すと、また次も次も…と頻繁に言うから一時期、悩まされたよ(*_*)
    だから、いくのもこられるのも私はあんまり…でした。
    お母さん同士がめちゃ仲良いとこは、わきアイアイしてたけどね。そのまま日曜日もパパがお休みだからと、遊園地や水族館に連れてったりしてたらしいよ。
    凄いな~と思いながら、話聞いてました。

    今日は、旦那ゴルフだからあと30分したら起こさないと。朝いちからのスタートで車で2時間ぐらいかかる場所らしいからさ。あと30分、頑張って起きておかないと(^_^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ