淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1559
    • ちぃ
      17/08/06 03:09:28

    宿題はすすんでる~?
    自由研究は決まった?親からしても一番気になる宿題だよね。

    高校生になるとさすがにそれはないけど、家庭科の宿題が大変。エプロンシアターって知ってる?幼稚園のときとかに観たことないかなぁ?2学期に一人ずつそれぞれに昔話をエプロンシアターで発表をするらしくて、うちは桃太郎を選んだから、桃太郎はもちろん爺さん婆さん、犬やさるや鬼…と登場人物すべての人形を作るんだよ。フエルトに綿を入れて。エプロンも作るんだよ。それでなくても裁縫が苦手な娘。もうパニクってるわ。イライラしだして、私に当たってくるから頭にくるよ。挙げ句の果てには、手伝って~(;_;)と。
    私も裁縫は大嫌いだから困る。手作りとか有り得ないぐらい苦手。
    器用な人は器用だよね。子供の服とかカバンや手作りのお母さんとかいたわ。あと、ビーズやカゴやレース編みの物や帽子。自分の服も作ったり。よく作ったから~といろいろ頂いたりしたけど本当に上手なんだよ。普通に売れるぐらい!
    作れたら楽しいだろうけど私はきっと始めて数分でイーってなりそう。いや、なる。
    子供が小さいときは、お友達が遊びにきたら手作りのカバンできてて、お母さんにカバン作ってもらったカバンらしくて、娘が〇〇ちゃんのお母さんいいな~何でも作ってもらえて、うらやましいな…とよく言われたわ(^_^;)
    今は、DIYする主婦も増えたよね~。
    DIYで作ったら、安くでできるし…って言うけど、そんなことなくない?
    テレビで100均で材料揃えるにしても棚を作るのに何千円かかってたり、時間や手間かかるのに結局そんなに…って思っちゃう(^_^;)
    たぶん、私みたいな考えじゃなくて作る過程が楽しいんだろうね。
    ご飯の支度すら、面倒くさいのにさ(^。^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ