旦那の浮気をお義母さんに相談

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • icF4cwLs/6
  • 13/02/10 01:47:34

旦那の浮気をお義母さんに相談するのは、間違ってますか?
浮気は、確実な証拠はありません。
最近旦那が帰ってこない日が多く電話にも出ません。あとから言い訳してきますが嘘ばかり。
離婚は真剣には考えてません
お義母さんに、釘をさしてもらおうかと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • 309XPfd1Ug
    • 13/02/11 11:46:15

    私の弟が浮気してバレた時に、義妹は母に文句言ったらしいのですが。
    「ほんまに~。ごめんな~、悪い子やな~。」だけでしたよ~(^^;

    そして、私には
    「そら、浮気の1つもしたなるわ!仕事終わってから、バイトさせられて!自分は家でゴロゴロして太ってるだけや!今度はバレないようにしたらいい!」
    とか…f(^_^;

    仲が悪い母と弟だけど、やはり自分の息子はいつまでも可愛いんだな~と。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • TkIDzzAHBU
    • 13/02/11 10:32:28

    >>9
    うちもそんな感じ。
    よくしてくれるのは表面上だけで所詮他人なんだなーって納得した!
    そりゃ嫁より息子や孫が可愛いよね~。

    • 0
    • 13/02/10 14:57:56

    やっぱり息子が可愛いよね~
    これから産まれてくる孫には会わせないよお義母さん\(^o^)/

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • T8FVLtUVWQ
    • 13/02/10 14:52:00

    >>21
    どちらのかたももたない主義なのかな?
    文だけ読むと距離とってくれる義母みたいで、わたしは好み。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • YId9pc1EV9
    • 13/02/10 14:44:21

    旦那の夜遊びや朝帰りが酷くて相談したら「男には付き合いがあるからね」と言うだけだったけど、旦那には注意はしてくれてたみたい。
    でも旦那の夜遊びや朝帰りは直らず、私も諦めて放置してたら浮気発覚して、数日後浮気相手が家に来たから義両親呼んだら、義母が旦那を見つけるや否や往復ビンタして蹴りまで入れてた。
    おしとやかな義母で、旦那も生まれて初めて殴られたらしくかなり反省してた。
    でも私にはその後「浮気の一つや二つ、男なら仕方ない」と言ってきた。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • q6AL2bpNj1
    • 13/02/10 14:43:26

    うちも義母に色々相談してた事あったけど、釘もさしてくれない。

    メールしても返事もよこさない。

    結局、孫より息子の方がかわいいんだよね!

    孫も娘が産んだ孫の方がかわいいだろうしね。

    • 1
    • 19
    • 浮気じゃなくて暴力
    • 8oGR3ewl8G
    • 13/02/10 14:32:00

    だけど…
    無駄だった。殴られる方が悪いってさ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Vd4IrVEORz
    • 13/02/10 14:29:59

    基本的には私の味方をしてくれたけど「男はいつも同じおかずは食べれないものだよ」って言われたわ。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • SCuhf4cbj1
    • 13/02/10 14:24:26

    久しぶりに友達と飲みにでかけたら女呼ぼうとしてた事が後日発覚。
    その後に、義母が旅行のお土産持っていくね~って家にきて「◯◯はちゃんと家の事手伝ってる~?子供達の面倒見てる~?」って聞いてきたから「その辺はしっかりしてるけど、この間私が留守の時にバイト先の女の子呼んで次女の相手させようとしてましたよ~」って言ったら凄い怒って旦那に「良い歳して何チャラついてんの‼ましてや知らない女に子供の相手させようよして‼」って一喝されてしょげてた。
    だいたい、義母は私の味方するから何かあったら、すぐチクる。

    • 2
    • 16
    • 義母による
    • lKTB9wUbIN
    • 13/02/10 14:08:28

    私は、旦那の浮気の証拠も相手もはっきりわかった時に義母に相談した。

    「浮気をしなければならないくらい追い詰められた息子がかわいそう。不出来な嫁に我慢できなくなったのね。嫁のあんたが至らないから、悪いんだ。心を入れ替えて精進しろ」って私がすごく怒られた。

    あれ?私が悪いことしてたんだっけ?

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • NkGr1OdLQ1
    • 13/02/10 13:47:54

    私は相談したよ。そしたら、「○○←私 を泣かすようなことしたら、かーちゃん許さないよ!」と行ってくれた。お母さん大好きな旦那だから、凹んでた。もう亡くなりましたが、なんでも相談できる義母だった

    • 4
    • 14
    • 長文失礼
    • QKwcHRkU6N
    • 13/02/10 08:34:49

    私も何回か浮気されて、初めて朝帰りされた日に義母に「飲み行って帰って来ないんだけど、そっち帰ってますー?」から浮気を匂わせるような事言ったら「馬鹿だねー。でも、帰ってくるのはあなたのとこしかないんだから。」と言われ、もう深く相談しても無駄だろうと思ったら旦那と実家に行った時、「馬鹿な事ばっかりしてるんじゃないよ!!!!!!」と旦那をひっぱたいてくれてスッキリした。うちもお母さん大好きな旦那だからショック受けてたよ。親に浮気してる事を怒られる事もそうだけど、浮気してると知られた事にショック受けてた。何かしら効果はあるかも。
    ただ確実になるまでは言わない方がいいね。

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • +H9AbfMMPG
    • 13/02/10 08:23:29

    浮気じゃないけど、旦那の事を姑に相談したけど全く意味が無かったわ。
    旦那の味方するだけだもん。言うだけ無駄!!

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • g5bzm7YR/O
    • 13/02/10 07:44:09

    >>10
    せめて証拠を掴んでからにしたら?行動パターンわかるならその日だけ探偵雇っても安く抑えられるんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • n3sPmwkLY1
    • 13/02/10 02:51:06

    >>10
    あれ?結局相談するんだ。笑

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • icF4cwLs/6
    • 13/02/10 02:26:35

    どこのお義母さんも、やっぱり息子がかわいいんですね。
    うちのお義母さんも旦那がかわいいんだと思います。だから、私にも優しいんだと。
    人として出来た人なので、相談してみます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 9Riq5cdjqK
    • 13/02/10 02:19:52

    すごく仲良くしてくれてて、なんかあったらいつでも言って~ってかんじの義母だったから、相談したら「男はそういう事あるのよ」で終了。二度と相談しないと決めた。主さんの義母さんがそんな人じゃないといいですね。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • icF4cwLs/6
    • 13/02/10 02:19:38

    いま、旦那から連絡がありめんどくさい上司に捕まってるから電話に出られないそうです。浮気を疑うなと逆ギレしてました。
    わたしが言っても逆ギレされるだけです。
    あと、1ヶ月様子をみて変わらないようであれば相談してみようかなー

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • icF4cwLs/6
    • 13/02/10 02:08:56

    お義母さんは旦那に
    ちゃんと育児手伝ってあげないとか言ってくれます。
    旦那もお義母さん大好きなので、わたしが言うより効果あると思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • KNRV81tgkU
    • 13/02/10 02:04:52

    義理親とどんなに仲良くてもやっぱり息子にはかなわないよ。
    浮気が確実で証拠もある・離婚を考えてたら、息子が慰謝料だの払うことになる…息子が可哀想!やめさせなきゃ!ってなるかもだけど、離婚する気なくてただの愚痴ならあまり強くは言わなそう。
    表面上、嫁の味方するだろうけど。

    最初は浮気なんて!と叱ってくれたにしろ、可愛い息子が嫁も○○だし悪いんだーとか愚痴言ったら、結局息子の味方…みたいなのとかね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • icF4cwLs/6
    • 13/02/10 02:02:37

    今日も帰ってきてません。
    夜帰ってきても、会議があると嬉しそうに出ていき朝帰り。
    携帯にロックもかけています。怪しいことが多いので疑ってます。

    問い詰めると逆ギレ。
    嘘をつくとき、よくきれます!

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • RMT0dWlhgf
    • 13/02/10 02:01:53

    >>3
    義母は息子大好きだからね。うちも同じ。義母に言っても息子の味方されるだけ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • gAMZnsZ4Lz
    • 13/02/10 01:56:31

    うちの場合は意味なし。
    義母が旦那の味方したよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • RMT0dWlhgf
    • 13/02/10 01:55:57

    初めての浮気なら私は言わない!けど何度もしてるなら義母に言う!まぁ初めての浮気の場合でも義母に言って釘さしてもらって事がおさまるならいいと思うけど。

    でも確実な証拠ないのになぜ浮気と確定できるの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • iFxC5HkqXL
    • 13/02/10 01:51:25

    親の言うことを聞く人ならいいんじゃない!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ