家なし、金なし、ホームレス妊婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 210
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/12/03 09:38:44

    >>209
    役所の方と話し合って
    分割で払う予定です。

    • 0
    • 12/12/03 01:51:07

    >>207 昔はダメだったけど今はもらえますよ。

    • 0
    • 12/12/03 00:04:10

    >>207
    役所の決まりごとって全国共通じゃないから各自治体でそれぞれ違うんじゃない?
    主の話の真偽はわからないけど本当ならね…。

    • 1
    • 12/12/02 22:04:25

    >>195
    未払い文先払いのはずだよ。滞納があれば一時金は使えないはず。うち役所の人から聞いたけど…やはりこれつりでしょう?

    • 0
    • 206
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/12/02 22:00:20

    >>205
    ありがとう
    とりあえずはお金のことを
    どーにかしなければっ

    • 0
    • 205
    • おめでとう
    • BGUaogFLpn
    • 12/12/02 21:06:00

    幸せになってね♪赤ちゃんの為にも頑張って!

    • 0
    • 12/12/02 17:44:46

    臨月だったんだね。出産おめでとうございます。

    • 0
    • 203
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/12/02 11:09:15

    >>202

    赤ちゃんは元気です

    • 0
    • 12/12/02 10:25:06

    赤ちゃん元気にしてる?無事に産まれて良かったね。今後が心配だけど。

    • 0
    • 201
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/12/02 10:19:39

    >>199
    先に携帯で登録したIDとパスワードあれば
    ログインできますょ。

    • 0
    • 200
    • あ~あ
    • GdFhn/J/Rj
    • 12/12/01 18:03:17

    >>197これで釣り確定。

    • 0
    • 12/12/01 16:33:31

    公共のパソコンからでもコテになれるの??

    • 0
    • 12/12/01 16:08:25

    間違いなく釣り。

    • 0
    • 197
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/12/01 11:38:36

    >>196

    はい、今は院内の小児科の
    共有ブースにあるパソコンから
    書き込みさせてもらっています

    • 0
    • 12/12/01 11:27:38

    携帯とめられたんじゃないの?
    どうも信じられない。

    • 0
    • 195
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/12/01 11:19:46

    >>194
    保険証がないだけで
    国民健康保険には加入していたので
    未払分を今後分割で払う約束で
    出産費用は一時金などが
    おりることになりました

    • 0
    • 12/12/01 09:33:18

    家なし金なしで保険証なしでしょう?なのに病院で出産するとなると一時金きかないのに出産費だけでかなりの額だよね?どないしたん?

    • 0
    • 12/12/01 09:20:25

    >>192
    別にお礼言うほどでもないじゃん。
    あれだけ釣り釣り言われ、心配した人もいるだろうが実際私たちは何もしてないんだし。
    見に行った妊婦さんも自分の判断で見に行っただけでしょ。中途半端トピが多い中放置せず、報告があるだけマシだと思う。

    • 0
    • 12/12/01 09:03:03

    >>190さん
    出産おめでとうございます!
    主さんを同じ妊婦として心配なさってましたよね。ご自分のお身体大切になさってください☆彡

    それなのに主は心配させるようなこと言っといて誰にもお礼の気持ちなし。
    好きにすればいいんじゃないの。

    • 0
    • 191
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/12/01 08:27:38

    >>190
    きっと育てたいという私の意思は
    回りからは尊重されるだろうけど
    果たしてそれが赤ちゃんの為になるのか
    私にはわかりません

    この先、どうなるかわからない私より
    しっかりした家庭で不自由なく
    両親の愛を受けて
    過ごして欲しいですから

    • 0
    • 12/12/01 08:16:52

    >>189 おめでとう☆出産、お疲れさまでした。
    里親探す前に、生活を立て直して、赤ちゃんを育てていく気はないんですか?
    かわいいでしょ?新生児♪
    手放せる?

    あっ探しにいった妊婦です。
    ちなみにうちも28日に生まれた。

    • 0
    • 189
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/12/01 08:12:58

    >>188
    出産した病院が養子縁組反対派なため
    赤ちゃんは里親が見つかるまでは
    乳児院で預かってもらい

    特別養子縁組をして下さる里親さんを
    探すこととしました

    • 0
    • 12/11/30 22:57:45

    >>186
    おめでとうと言っていいのか、なんだか複雑です…。
    でも、体も元気で、赤ちゃんも無事に産まれて良かった。
    これから、どうするのかな?

    • 0
    • 12/11/30 21:52:30

    >>186
    母子共に無事に生まれて良かったね、ってか臨月だったんだ…これから大変だろうけど色々頑張ってね

    • 0
    • 186
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/11/30 21:44:18

    お久しぶりです
    昨日、29日18:07に出産しました
    2975gの女児です、
    身体的問題もなく元気です

    携帯も止まってしまい
    途方に暮れていたのですが
    駆け込みとはいえ
    問題なく出産できました
    ソーシャルワーカーさんや
    児童相談所の方と話して
    今後のことを決めています

    とりわけ、当面はお金のこと
    以外は困ったこと(母子の病気など)は
    ないので安堵しています

    • 0
    • 12/11/21 18:04:29

    ハイハイ~良かったね
    金ないのに携帯払えるのね(笑)釣りだね。
    さいなら

    • 1
    • 12/11/21 14:13:30

    >>174
    これ読んだら釣りだろなって思った

    • 0
    • 183
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 9CUHIn4pbI
    • 12/11/21 13:50:56

    釣りに決まってるじゃん…

    • 0
    • 182
    • 心配してた
    • Cn3XtoFfWr
    • 12/11/21 12:05:53

    結局、釣り?

    • 0
    • 12/11/20 11:34:55

    でこれも結局釣りだったのかしら

    • 0
    • 12/11/20 08:09:26

    釣りだったのかな…?

    • 0
    • 12/11/19 12:08:37

    旦那糧のあのトピ見てこれもなにかあるんじゃないかと思ってしまう。

    • 0
    • 178
    • すぬーぴ
    • HdQSvUQp/F
    • 12/11/19 10:50:49

    昨日、あれから週末は行くところがあるからと返信あってからはこちらからミニメしても返信なかった。一応、岡山の女性保護相談所の電話番号を送ったんだけど、大丈夫かなぁ?今日からどうするんだろ。それともやっぱり釣りだったのかな?

    • 0
    • 12/11/18 22:20:29

    主さん今はどこにいるのかな?大丈夫かな?

    • 0
    • 12/11/18 21:53:38

    主さんはケータイの充電はどこでしてるの?

    • 0
    • 12/11/18 11:58:49

    >>174
    張り付けまでしていただきありがとうございます!
    早速読んできます。

    • 0
    • 12/11/18 11:26:35

    >>169
    「行くところがありません」ってトピでした。http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1820255&guid=on

    • 0
    • 12/11/18 11:02:10

    >>164
    激しく同意!!

    • 0
    • 172
    • すぬーぴ
    • HdQSvUQp/F
    • 12/11/18 10:54:41

    今、どこにいるんだろ?今日、仕事が終わってからなら保護してくれる場所を一緒に探すとミニメを送ってみたんだけど。

    • 0
    • 12/11/18 10:28:08

    あげます

    • 0
    • 12/11/18 10:12:18

    >>168私は、前の管理人が降臨した千葉県のトピを思い出すなー。

    あれは妊婦さんじゃなくて、家出トピだったけど。

    • 0
    • 12/11/18 09:38:19

    >>168
    何てトピ?
    気になる…

    • 0
    • 12/11/18 08:28:27

    こういうトピ見ると、昔のトピで、プーさんのナンタラみたいなコテの思い出す。
    助けて泊めてくれた人がいたのに色々揉めちゃったんだよね。

    • 0
    • 167
    • すぬーぴ
    • HdQSvUQp/F
    • 12/11/18 08:07:33

    さっき気付いたけどミニメに返信きてた。昨日、行ってあげた妊婦さんにも返信来たかなぁ?

    • 0
    • 12/11/18 06:42:02

    近場まで探しに行ったとコメしてる人って、通り道を走ったくらい?
    もし本当に行ったなら写メくらいはるよね?主も知っている場所を書いてるだけだから釣りだと思われるんだよ
    せめて標識とかはれない?
    最終的に困って誰もいない所で、お産が始まったらどうするのさ
    本当に困ったら、場所はりしてでも助けを求めなきゃ死んでしまうよ

    • 0
    • 12/11/18 06:19:37

    どうしようもなくてトピ立てたけど実際来られると不安なんじゃないの?
    冷やかしもあるかも知れないし。
    妊娠中って私は情緒不安定だったしそうでなくても漠然と不安だった。

    • 0
    • 12/11/18 06:12:37

    >>162それなら何故トピ立てて助け求めるようなことするの?もし本当の話なら明日の朝一に役所に行って相談しなよ。釣りなら人の善意を弄ぶようなことは二度としないように。

    • 0
    • 12/11/18 05:58:21

    >>161
    私も妊婦なので心配です。
    寒くないですか??
    私は京都なんだけど何とかしてあげたいな。

    • 0
    • 162
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/11/18 05:55:02

    >>156
    皆さんのお気持ちは嬉しいですが
    自分でもどうしたらいいかわかりません

    行きなりこられてもどんな方か
    わかりませんし宜しくお願いしますと
    付いていっていいものかわからないのです

    • 0
    • 161
    • かおり
    • yRL4vQDfmR
    • 12/11/18 05:49:56

    このマンション一階は空き店舗で
    二階はよくわからないお店
    三階はたぶん空き店舗で
    木製のドアで錠前ついてます
    四階、五階がアパートで
    六階がマッサージ屋さんです

    エレベーターあって
    エレベーターの目の前がすぐ階段で
    踊り場にコンセントあります

    これだけかいたら少しは
    ここにいたかもしれないの
    信じてくれるかな??

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ