休みがない旦那さんをお持ちの方。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 匿名
    • oM0hQ+tRb2
    • 12/11/03 22:15:33

    >>48

    じゃあさ、旦那に派遣社員にでもなってもらえば?

    給料は確実に減るけど、週休2日で定時であがれるよ。

    • 3
    • 48
    • 匿名
    • OvnV7Vebvl
    • 12/11/03 21:52:59

    今まで理解あるつもりで子供達のことも一人で見てましたが、まだまだ理解が足りなかったということがよく分かりました。
    ジレンマかな。頭では分かっているんだけど、気持ちがついていかないというか…

    • 10
    • 47
    • 匿名
    • eRRbTuneGD
    • 12/11/03 21:18:26

    うちの旦那は自営で休みは盆と正月だよ。園の行事で休んでくれたり。
    数時間でも旦那と一緒にいるの無理な私には、主の気持ちはわからない。

    • 2
    • 46
    • 匿名
    • QgD8Qu9cZf
    • 12/11/03 21:18:21

    何で泣くの?
    幼稚だわ。

    休みなく働いてた旦那の方が休み無くなって辛いはず。
    そんな時こそ、「残念だけど、しょうがないよね。行けないからその日は(旦那の)好きなご飯にしよっかな。」くらい言ってあげなよ。

    うちも自営業で、なかなか休めない。
    休みでも電話かかってきたり、急に仕事になったり。
    そんな時、一番ショック受けてるのは本人。
    疲れも取れないしね。
    それで嫁に泣かれたらたまったもんじゃないわ。

    • 4
    • 45
    • 匿名
    • QtXStuE3z1
    • 12/11/03 21:09:25

    >>42固定観念

    • 6
    • 44
    • 匿名
    • uC4SzXxDI0
    • 12/11/03 21:04:14

    はい
    幼稚です

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • qnAo5VEIc0
    • 12/11/03 20:54:54


    自営業です。
    8月末に家族で水族館行ったっきり、全然休みがない。仕事があるおかげで、私達も暮らせてるんだし、ありがたい事。大変なのは旦那だし、責めるべきではない‥と、わかっていても、さすがに最近泣きたくなってきた。
    でも、ここのトピみて私はもっと旦那を労らないといけないなと‥反省しました

    • 6
    • 42
    • 匿名
    • oM0hQ+tRb2
    • 12/11/03 20:37:54

    3ヶ月休み無しなんて、あり得なくない?

    女いるかも…

    携帯チェックしたり、旦那の会社に探り入れてみたら?

    • 3
    • 41
    • 匿名
    • 9FezL9S/2/
    • 12/11/03 19:41:16

    分かります!!泣きたくなりますよね(ノ_・。)いや私は泣きました!

    うちも数ヶ月休みがないとかよくありました。拘束時間も長いし。だからと言って料理人なので給料も低いです。
    地元じゃないから家族も友達もいないし、妊娠後期でひとりで出掛けるのも中々できないし…

    でも仕事が大変なのを分かってるから何も言えませんよね…(;´д`)

    • 20
    • 40
    • 匿名
    • Zmiu70cQtn
    • 12/11/03 19:30:19

    うちも自営業。
    本当にかわいそうなくらい休めない。
    ただ早い時は7時に帰ってくるし遅くても9時だから本人はましだって言ってる。
    たまの休みは旦那のストレスと体も疲れてるだろうから好きなようにさせてあげてる

    • 10
    • 39
    • 匿名
    • +T31DE+7ww
    • 12/11/03 19:27:52

    泣いて怒るのは幼稚だね。

    残念だとは思うけど、泣いておこったりはうちの子たちですらしないよ。

    • 2
    • 38
    • 匿名
    • nV1nPkCX1L
    • 12/11/03 19:25:01

    わかる。
    うちも忙しいと朝早く夜遅く休みがないのが数ヶ月続くことある。旦那の体も心配だし、子供も可哀相だし私も不満が溜まって爆発することがあるよ。

    誰にでも限界があるからたまには仕方がないと思う。
    旦那も家庭と仕事の板挟みで辛いんだろうけどね。

    • 10
    • 37
    • 匿名
    • SZmwkvXqHd
    • 12/11/03 19:17:07

    >>26
    お通夜は仕事で来なくて葬式の後仕事行った。
    結婚式は休ませてもらったみたい。
    熱は酷ければ一日位休む時もある。

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • HkyvEu16CB
    • 12/11/03 19:15:08

    うちの旦那も前月は一回しか休みなくてやつれてやばいんだけど、みんなの旦那さんはそのぶん給料はいいんでしょ?
    うちの旦那年収400しかないのに休みなさすぎて可哀想すぎて泣けてくるよ。

    • 10
    • 35
    • (笑)
    • EMj9tQK6aO
    • 12/11/03 19:07:05

    >>17
    そんなブラック会社ゴマンとあるでしょ。
    みんながみんな労働基準守ってたら、仕事が回らないからね。
    それでも最近は良くなっただろうけど、日本は社畜まみれなのが現実。

    • 9
    • 34
    • 匿名
    • fb15Yxjsqr
    • 12/11/03 18:33:15

    >>26
    うちも自営業で旦那が一人で動いてるから休みは無いに等しい…
    この前旦那の母が亡くなったけど、通夜の日、現場をどうしても外せなかったから少し仕事に出たよ。
    さすがに私も、芸能人か?と思ってしまったけど。
    次の日の葬儀は、現場を知り合いに任せて、一日休めました。
    自営業者、または個人で仕事してる人はこんなの普通かも。

    • 7
    • 33
    • 匿名
    • /GlxjKWgtd
    • 12/11/03 17:05:36

    うちも、お正月やお盆休みなしで夜中帰ってくるから子供との時間もあまりないけどたまの休みは家族サービスしてくれるから、ありがたい普段は母子家庭状態だよ

    • 2
    • 32
    • 匿名
    • OvnV7Vebvl
    • 12/11/03 17:04:41

    みなさんありがとうございます。
    うちは自営です。旦那の体は一応普段から気遣っているつもりです。家族サービスはいいからゆっくり休みなよ、って言うと普通に仕事行くような旦那です。
    私が怒ったらすぐ別の解決策が出て、出掛けられるようになりました。なんだよ、それ…。だったら最初から用事(家族で出掛ける)があるから行けないって断ればいいのに…義母もいるのに、私だけ悪者にされた感じで気分悪いです。結局家族は二の次。
    なんて考えるところも幼稚すぎるんですよね。
    愚痴ってごめんなさい。

    • 11
    • 31
    • 匿名
    • 2s86SIPA2P
    • 12/11/03 17:02:00

    うちも全く休みがない。連休は正月の1~4日だけだよ。
    仕方がないってわかっていても、悲しいよね。旦那に当たるのは間違ってるのはわかってるんだけどね…。
    私はいないことに慣れてるからいいけど、子供の気持ちを考えると切ない。だからうちは休みが決まっても子供達には言ってません。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • UVvpGuzO3r
    • 12/11/03 17:01:30

    出掛けたい気持ちはあるけど疲れてるから好きなようにさせてる。子供と公園くらいは行ってくれるし

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • lswxtP55Fx
    • 12/11/03 16:47:14

    うちもそう!

    だけど休みが出来た日は旦那は出掛けたいらしいけど、あたしはとにかく寝て欲しい。

    疲れてるだろうし、ただでさえ睡眠時間少ないから。

    • 2
    • 28
    • 匿名
    • 20Z2PcxGN+
    • 12/11/03 16:41:27

    休みのない旦那さん多いんですね。
    うちの旦那完全週休2日で夏休み盆休み正月休みしっかりあるのにきつすぎる辞めたいって言ってる…みんなの旦那えらい。

    • 6
    • 27
    • 匿名
    • V/Gh5xI0ad
    • 12/11/03 16:31:11

    >>26
    お通夜まで仕事して、葬式の後、仕事に戻る。

    高熱は休めない。

    • 3
    • 26
    • 匿名
    • UYP8C1Cqq0
    • 12/11/03 16:27:51

    休みがない旦那って、冠婚葬祭とかどうするの?
    高熱で具合悪くても仕事に行くの?

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • a9HEmqh/fN
    • 12/11/03 16:03:07

    ショック受けるけど怒りはしない
    逆にたまの休みだからこそゆっくり寝ててもらいたい

    • 2
    • 12/11/03 16:02:23

    うちは結婚13年、似たような感じだけど、辛いのは旦那も同じだからその辺を責めたら可哀想だよ。

    美味しいものでも食べて、うまく切り替えていこうよ。

    • 2
    • 23
    • 匿名
    • +iTXdHIox7
    • 12/11/03 16:01:35

    はい。幼稚ですね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 7fGEnhlj2b
    • 12/11/03 15:59:45

    うーん‥気持ち分かるけど‥しょうがないかなぁ‥

    旦那さんの身体
    気遣ってあげてください。
    旦那さんも同じ気持ちだと思います。
    感謝してね‥

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • V/Gh5xI0ad
    • 12/11/03 15:55:23

    うちも同じだなぁ・・

    その上、私も正社員のサービス業。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • aVlA4AEd1g
    • 12/11/03 15:33:55

    うちの旦那も休みないよ。

    ここを見て、結構休みない旦那様をお持ちの方々が多いんだなと思いました。
    子供とおやつ作ったり、買い物行ったり、布団を干したり、大掃除したりして過ごしてます。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • cfDTNe0SDV
    • 12/11/03 15:24:35

    うちの旦那も休みないよ
    呼び出しあれば行かなきゃいけないし
    付き合ってる頃からずっとだから慣れたかな~
    結婚当初は1人ぼっちだったけれど
    今は子供もいるし3人になったから
    寂しくないし、旦那には感謝してます
    でも主さんを幼稚だとかは思わない!
    旦那さんもきっとさびしいはずだよ

    • 10
    • 18
    • 匿名
    • 7hedmVWy4V
    • 12/11/03 15:14:37

    >>17
    会社や現場は休みなんだけど、見積りやら何やらは普段の仕事が忙しくて手が回らず、休みの日に会社行ってやってる。
    家でも出来るけど子供が邪魔するから会社に行っちゃう。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • DZw6hYbY1/
    • 12/11/03 15:07:11

    3ヵ月休み無しって、労基法違反なのではないですか?
    事業主は、通常1週間に1回は休ませなければいけないはずですが…。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • mVWEUKGYuh
    • 12/11/03 15:05:53

    うちもそうだった。
    休みは何ヵ月かに一日。
    普段も帰るか帰らないかも分からないし、ほぼうちには居ない。帰ってきても深夜。

    最初は泣いたりあったけど今は
    じゃー埋め合わせなんかしてよー
    って感じだな。
    休みが仕事になることなんか既に想定してて、切なくなる事はたくさんあるけど、どーにか旦那の気持ちも汲んで我慢してるよ。

    そのうち慣れてくるよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • FHydhlLo4/
    • 12/11/03 14:56:53

    うちも。
    旅行とか行った事ないし、たまの休みに遠出とかかわいそうだと思い…。

    ゆっくり寝て貰って、午後近場に出掛けてる。

    • 0
    • 12/11/03 14:53:10

    私も旦那には期待していない。
    疲れてるだろうし…

    子供と私で遊びに行く。
    それでも楽しいから、泣いては怒らないな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • C5+fi5avc1
    • 12/11/03 14:47:37

    家も休み無く(サービス業)働いてくれています。
    毎日働き詰めで疲れているだろう旦那に感謝しています。
    楽しみにしてたのは旦那さんも同じだと思うし、家族の為に働いてくれているのだから泣いて怒るのは違うと思う。
    旦那さんの体調を気遣ってあげて下さい。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • SZmwkvXqHd
    • 12/11/03 14:45:51

    うちも。正月以外連休ないし休みも半年に一回あるかないか。
    ギリギリまで分からないから予定立てられないしもう旦那は無視して子供と自分で好き勝手やってる。旦那には期待しない。しょうがない。
    って言っても離婚は視野に入れてる。

    • 4
    • 12/11/03 14:37:41

    何の仕事なんだろう?
    体大丈夫なのかな?

    • 2
    • 10
    • (;_;)
    • 1EvmS+zpaQ
    • 12/11/03 14:34:49

    >>7
    うちも同じだわ。

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • d79TmrnR+Z
    • 12/11/03 14:32:33

    全くなし。
    盆正月GWなーんにもなし。

    サービス業だから前日にしか休みわかんない。

    結婚当初は私も泣いてたな。
    もう今は期待しない。

    だから旦那無視して友達とかバァバにきてもらったり、子どもと私だけで行ってる。

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • txBenIovjy
    • 12/11/03 14:20:36

    うちの旦那も普段はまったく休みなし。
    盆、正月、GW入れて年間10日あるかないか。

    だから気持ちはよく分かる。
    子供なんか「○○(子供)がおりこうにしてたら、休みにしてくれる?」とか言うから本当可哀相になるよ。

    • 6
    • 7
    • s5kwbIcSUT
    • 12/11/03 14:16:21

    気持ちは分かる。
    すっごく分かる。

    が、
    そこは我慢して旦那の体調を気遣い子供をなぐさめる。

    そして多少贅沢して自分を落ち着ける。私なら。

    • 3
    • 6
    • 匿名
    • QwdReFFcuB
    • 12/11/03 14:13:10

    子供達がかわいそうだなぁ。パパと遊びたいよね。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • SeGiPZDvJ4
    • 12/11/03 14:12:42

    分からなくはない。でも旦那さんも辛いはず。体も疲れてて奥さんにまで責められてしまったらどうする事も出来ないよね。
    うちも、同じような事でケンカしましたが、仕方がないと半分諦めてる。子どもいるから又パパ仕事?って!Σ( ̄□ ̄;)

    • 3
    • 4
    • 匿名
    • XLxQTn1P/M
    • 12/11/03 14:12:08

    幼稚とはちょっと違うけど。すごく疲れてるはず。主がガマンしてあげたら?

    • 2
    • 3
    • hnOs/R0erF
    • 12/11/03 14:11:36

    予定が立てれる休みで羨ましい。うち前日の夕方以降しか次の日の予定わからないから、主さんみたいに泣く感覚はわからないけど、幼稚ではないと思う。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • vw0xfm542u
    • 12/11/03 14:10:56

    出かけることより旦那の体のこと心配してあげたら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 8kDXN0Zu4d
    • 12/11/03 14:09:12

    そんなんで、旦那さんの体は大丈夫なのであろうか。
    どんな職種?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ