シャンプーが合わなくて夫婦共に毛が薄くなった。

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 8Gr2C+tj8j
  • 12/10/27 20:38:24

2~3週間程前から抜毛がひどいことになり、今では半分位の量になってしまった。

旦那もみるみる髪の毛がスカスカになり、ちょうどシャンプー変えたタイミングからだったので、もしやシャンプーが原因かと思い、以前使っていたシャンプーに戻した途端、抜毛がおさまったんだけど…。

こんな経験ある人いますか?

ちなみに毛がごっそり抜けたシャンプーは、CMで宣伝しまくってるシャンプーです。

シャンプー選びが怖くなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/08 23:11:33

    >>57
    私は逆にラックス→レブール緑に変えたら抜け毛減った。

    それまですぐ排水溝に毛たまってたけど、今本当たまらない 。
    相性いいらしい

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • TYEdR3nyXK
    • 13/01/08 22:08:33

    >>36
    出た!

    • 2
    • 67
    • 匿名
    • TYEdR3nyXK
    • 13/01/08 22:05:50

    >>19
    パン○ーンと椿は良くないって私も聞いたよ!

    • 1
    • 66
    • 匿名
    • 0tv+UwwL0A
    • 13/01/08 22:01:48

    わぁこのカテ興味津々!
    我が家は家族皆、ア○エンスで皮膚科通いになりました。子供達は頭皮と耳周り、親は頭皮と首に湿疹。パンテ○ンも合いませんでした。

    • 1
    • 65
    • 匿名
    • GWiNrNsyBt
    • 13/01/08 02:58:35

    値段おさえめで良いシャンプーならだんとつピュアナチュラル

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • U47hlsYeQT
    • 13/01/08 02:53:44

    抜け毛が多いのでスカルプ系のシャンプーを使ってみたいのでが何か良いシャンプーありますか。

    • 1
    • 63
    • 匿名
    • mP0fXKEZdQ
    • 12/10/31 01:41:04

    >>57
    私もサラサラ真っ直ぐなるから気に入って使ってたけど明らかに抜け毛が増えて髪が薄くなったのがわかったので使うのをやめたよ

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • OYsLpfjgQ0
    • 12/10/30 23:31:54

    >>45コタ勧められて使ったけど頭皮がベタベタになるし脂ぎった感じで合わなかった

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • PpnpYsXEj9
    • 12/10/29 09:30:34

    >>57
    私もそれ使って気付いたら薄くなってた。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • F68xLvYNWz
    • 12/10/28 22:05:43

    あたしは秋~冬になると、抜け毛がひどくなるよ。親に、犬みたいに生え変わるんじゃないかって言われたくらいごっそり。元々毛量多いから気にならないけど、シャンプーのせいだと思ったことは1度もないな…

    • 1
    • 59
    • (・''∪ ヌーピー。
    • hGCno5ExeW
    • 12/10/28 20:48:35

    >>58
    よかったー!!
    情報ありがとうございます。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • yEZrMSBD1N
    • 12/10/28 20:34:36

    >>57

    それはおそらく、シャンプーのせいじゃ無くて、産後だからだと思います。
    産後、1年くらいは抜け毛がひどいらしいですよ!


    • 1
    • 57
    • (・''∪ ヌーピー。
    • hGCno5ExeW
    • 12/10/28 20:30:51

    >>55
    私ノンシリコンのレヴール使ってて、シャンプーの度ゴッソリ怖いくらい髪の毛抜けてかなり薄くなってきた。

    産後10ヵ月だから、産後抜け毛かと思ってたけど違うのかな……。
    産後抜け毛っていつまでだっけ??

    でも、使い始めて髪の毛すっごくサラサラになったからやめたくないんだけどな…。
    どうしよう( ´△`)

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • i7KFeEI/5W
    • 12/10/28 18:37:27

    >>48
    いや、それが、台所洗剤と同じ成分なんだよ。ガサガサにならないように、保護成分や添加物がタップリ…

    • 4
    • 55
    • 匿名
    • vWvk0RwQ0Y
    • 12/10/28 11:53:43

    もしかしてノンシリコンを使った?
    私はノンシリコンシャンプー使ってたら毛がごっそり抜けてはげるかと思った。シリコン入りに替えたら治まったよ。

    • 1
    • 12/10/28 11:42:49

    高いけどスカルプD使ってる。髪が生えた。しかし高い…。

    • 1
    • 53
    • 匿名
    • aZfwJ1bwpl
    • 12/10/28 08:40:53

    >>34この中の『買うならコレ!5ツ星シャンプー』どれも知らないのばかり。
    この中にその辺のスーパーやドラストで取り扱われてる商品ってあるかな?
    試してみたいけど、わざわざ通販で取り寄せるのはめんどいわ。

    • 2
    • 52
    • 匿名
    • p02VXT4EjH
    • 12/10/28 07:48:15

    あるある~私ラックすで禿げた。
    今はいち髪で落ち着いてる。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • bxDGkKM1t2
    • 12/10/28 07:04:04

    >>46
    全然ベタつかないな~
    匂いもすぐ飛ぶしな~
    髪質によって違うんだろうね

    • 2
    • 50
    • 匿名
    • P1ontZmCuq
    • 12/10/28 05:34:19

    私もパンテーン使ったらゴッソリ。ホームセンターで匂い嗅いだらいい匂いで買ってみた。緑のパンテーンね。
    前髪がスカスカで薄くなって半泣きだよ。今はダヴだけど。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • xqNkvYTwnN
    • 12/10/28 05:30:33

    シャンプー解析サイト鵜呑みにするのは危なそうだよね…。
    硫酸系強いから避けたいけど、良さそうなのってトライアルないし、試すには高い。
    ベタつきや痒みや抜け毛酷かったりせず、それなりの手触りならノンシリコン関係なしに安いの使いたいもんなぁ。

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • uQVfZ6ezMA
    • 12/10/28 05:21:39

    >>35
    キッチン洗剤はないだろww
    キッチン洗剤だったら全身荒れてるわ!
    どこ情報な訳?

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • u0K3XvcbY3
    • 12/10/28 04:49:23

    馬油のシャンプーってよくどんな温泉にでも置かれてますが、馬油シャンプーってどうなんですか?

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • WcYq88Txjt
    • 12/10/28 04:32:05

    >>44
    いち髪は、ベタつくしサッパリしない。髪が重くなる感じ。香料がキツい。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 8669zLor5V
    • 12/10/28 04:12:58

    毎日のケアなので合う合わないって重要だと思います。行きつけの美容院で相談して合うものを購入してみては。
    私はコタを使ってます。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • TNMViUyrpB
    • 12/10/28 03:56:19

    いち髪はノンシリコンだし硫酸系が入ってないから、市販のシャンプーの中では優秀って何かで見たんだけど、実際どうなのかな?

    • 0
    • 12/10/28 00:32:57

    >>39
    私もコタ使ってる。
    美容院でノンシリコンって言われたけど違うの!?

    • 2
    • 42
    • 匿名
    • d2GQwfVNQO
    • 12/10/28 00:29:44

    シャンプーってこわいね。顔のニキビの原因がシャンプーだって事も多いと皮膚科で言われたし。

    • 0
    • 41
    • 宮沢さん
    • 8b3iLns3pS
    • 12/10/27 23:16:47

    頭が痒いのがひどくなったので、ヘッドス○に変えたら、痒みはぴたりと治まったけど、抜け毛が半端なかった。
    今は、スカルプ使ってるから、毛は抜けなくなったけど、また痒みは戻った。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • mr/atf5TK1
    • 12/10/27 23:04:08

    >>35
    今使ってる。抜け毛気になるし、子供がシャンプーしても頭皮が臭いままです。前ノンシリコンのシャンプーを使ってた時より悪くなりました。

    高いけどノンシリコンに次は変える。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • soxNnLcNHK
    • 12/10/27 22:52:38

    ○&G製品はよくない。

    シリコンの使用有無は関係なくて(動物性よりは植物性のほうが良)、実際美容室であつかってる、コタっていうシャンプーにもシリコンはいってるけど、めちゃくちゃいい!!
    髪質に合わせて選ぶんだけど、ゴワゴワ毛が、すごくサラッサラになった。
    髪質に合わないとベタベタになるから、選ぶのはプロに任せたほうがいいけど。

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • oqv0CsS+oR
    • 12/10/27 22:49:19

    私もラックスは抜け毛まではなかったけどすぐに脂っぽくなって、大分使って何気なくシャンプー変えて気付いた

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • gJkpt8B+7s
    • 12/10/27 22:40:32

    市販シャンプーはもう5年前から使ってない。
    美容院で使う高いやつにしてる。

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • Ds0z3UPDf1
    • 12/10/27 22:18:53

    明らかにカテ違いなのに何故移動されないんだろう。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • WcYq88Txjt
    • 12/10/27 22:15:26

    パンテーンは全てタイで生産されてる上に成分は最悪。
    市販シャンプーはキッチン洗剤に香料を入れただけのような物。危険です。

    • 1
    • 34
    • シャンプー解析
    • pDe6RSCvsJ
    • 12/10/27 22:12:03
    • 0
    • 12/10/27 22:02:08

    >>16
    レヴールにしてから抜け毛が少なくなった。

    • 0
    • 12/10/27 22:02:01

    私もパンテーンだめだった
    頭痒いし髪バサバサになった

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • l2Y34mhLol
    • 12/10/27 22:00:31

    昔、母がソフトインワンを使って、なんと本当に全部抜け落ちてカツラで過ごしたことがあったよ。
    もう正につるっつる…。
    医者によるとシャンプーが合わなくてアレルギー反応を起こしたとか。
    自然派のシャンプーに換えてしばらくしたら普通に生えてきたよ。毛質は変わったみたいだけどね。

    ちなみに眉毛も抜けたよ(笑)

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • rgqFpibvxz
    • 12/10/27 21:55:07

    ドラッグストアで安価で売ってるのはダメだよ。 違う棚の高いシャンプーを。ラウレルだかラウエルだかの硫酸が入ってないものに…

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • xgMPMM1Nd8
    • 12/10/27 21:53:14

    私はパン○ーン使ったら痒くて変えた。今はい○髪だけどどうかな?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 3AK03Hvljg
    • 12/10/27 21:52:50

    私が美容師に言われたのは市販のは大体洗剤と同じ成分にちょこっと何かを足してごまかしるだけだって。
    私はシリコンがあるかないかよりラウエル硫酸があるとだめだから成分をみて決めてるよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • peKq8RjQxB
    • 12/10/27 21:51:48

    >>19
    私も、パンテーンとラックスは良くないと言われたよ!

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • nUXDt9NAKF
    • 12/10/27 21:45:30

    アジエンス使ってるけど、髪の毛が絡まるからまる!シャンプーしたついでに頭皮マッサージもするんだけど、既に絡まってる。そして、コンディショナーしても洗い流したら即からまる。
    髪の毛ギシギシするよ!
    今まではパンテーン。レブールにしようかな

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:39:42

    >>21
    よく洗ってます。
    親にも以前、頭も体も真剣に洗いすぎてると笑われたことがあるくらいなので(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:38:00

    >>20
    カテチですかね?
    美容と迷いましたが、なんか違うかなと思いこちらに立てさせてもらいました。

    すいません。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:36:28

    >>19
    美容師さんが言うならそういうことなんですねー。

    せっかくシャンプー、リンス、トリートメント揃えたのに凹むな(T_T)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 2eOvGiyC8a
    • 12/10/27 21:35:01

    私もこの間TSUBAKIとアジエンスとかは髪抜けるって美容師に言われた。

    • 0
    • 12/10/27 21:34:35

    はげの人は皮脂がつまって毛穴広がっているから。
    よって

    髪を毎日洗わない人!!
    だと美容師に聞いた

    • 2
    • 12/10/27 21:30:35

    カテ見直しちゃった

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ