一回の浮気で離婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • YSu1j6Wipj
    • 12/09/02 04:36:28

    体の関係あったのなら人それぞれで、一回目で離婚するのもアリ
    ただ主みたいに電話やメールだけで離婚はナシ
    器小さすぎだから繰り返すよ

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • pO75oyG0eC
    • 12/09/02 02:59:16

    人それぞれなのでは。

    浮気の1回や2回で。とか、我慢足りない、忍耐。って言う方もいますよね。

    私は離婚しましたが、振りかえればあの時何故許せなかったのだろう。
    もう少し我慢してれば…っていう後悔は再婚するまでありました。

    主さんは気持ち全くないの?
    浮気以外は悪いトコないのかな?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • g7yVIj5SOP
    • 12/09/02 00:46:54

    我慢なんてしなくても、幸せな夫婦はいるはずだよねどちらかが我慢しなければいけない夫婦生活なんて、全然楽しくないもの
    笑って過ごさせてくれない相手なら捨てちゃう

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • HGOeyGQMpI
    • 12/09/02 00:07:29

    私は離婚しちゃった。
    我慢が足りないと言えば足りないのかな…
    でも偽りの夫婦を演じれないし気持ち悪い、と思うようになって
    他の女を抱いた体にはもう触れたくも触れられたくもなかったので

    でも父親には変わりないので夫ではなく、子の父親として接してます。
    子供がいなかったら一生関わってないと思う。


    主さんみたいに電話やメールだけならまだ許すかも…

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Jor3Y42+SA
    • 12/09/01 23:26:08

    私自身の気持ちだけでいいなら速攻別れる!そんな男人間として必要ない。
    でも子供達の事を考えると離婚出来ないな。

    女と別れたくないとか、家に金入れなくなったとかなら別だけど、うちの場合は子供達がカナリのパパッ子だからパパから離れさせられない。

    そんなうちは二度の浮気発覚したけど、離婚はしてない。
    私の気持ちはもう旦那には全くないけど、子供達がいるから家族として仲良くやってる。
    いづれは離婚したいと思ってる。

    • 0
    • 21
    • まぁ
    • uiBFV5Wt2/
    • 12/09/01 22:50:57

    離婚の基準は人それぞれだし主が無理なら離婚したらいいさっ。でも誰と結婚しても我慢が足りないと続かないよ

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • lLIu8H6wkC
    • 12/09/01 21:58:06

    私は別れると思う。旦那にも1回でも無理だって言ってあるし。
    信用できなくてイライラ過ごすのは無理だ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • chhJ7UX3+v
    • 12/09/01 21:50:41

    家は結婚9年目。今三人目妊娠中。今まで浮気なんて疑ったことなかったんだけど、メール見て発覚?!まぁ飲み屋の女っぽいから仕方ないけど。でも今まで辛い時期を家族で乗り切ってきて、今年から代表取締役になり私もやっと楽になれるって安心してたのに、この裏切り。しかも妊娠中だから余計にダメージ。でもここまできたんだから絶対に離婚なんてしない!そして許さない!今は旦那をジワジワとイジメてやり返してます!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Z1tnDuP+Q9
    • 12/09/01 19:19:31

    >>17質が違うよね…気持ちがだいぶ入ってそう。辛いよね。バレた回数で「同じ女と○回」とか「○年続いてる」ってカウントの方がしっくり行くな。「一回」なんて軽く言えない。

    うちのは特定の女(行きつけの飲み屋の人や同級生や元彼女や友達の姉妹)が数人居て、それぞれチャンスがあればつまみまくってる。女友達だと言われてそれまで。はー…病気だわ…
    なのでカウントは「のべ○回」

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • QebF+jcphQ
    • 12/09/01 19:01:06

    一人の女だけと長年の浮気ってのも「一回」にカウントする?
    病気みたいに色んな女をつまみ食いしまっくてるのとどっちがマシかな…

    • 1
    • 16
    • うんうん
    • Z1tnDuP+Q9
    • 12/09/01 18:58:03

    >>4さんの言う通り。

    うちみたいに3年目の浮気を許してしまったら…11年の間に未遂含めて5回だよ。逆切れとモラハラを覚えてタチ悪くなるよ。
    未遂含め、一度してしまったら絶対またやらかすよ。信用も戻らなくてギクシャクするし、精神的にも病む。再構築出来てもまたやらかしたら裏切られるんだよ。
    一度目で即切り捨てるのをオススメする。

    私みたいなサレ妻増やしたくない。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • 0XnrKS9+7b
    • 12/09/01 18:37:59

    我慢が足りないなんて思わない。
    誰も離婚するなんて思って結婚するわけじゃない上に、この人と一生を添い遂げる気持ちで結婚するんだから、裏切られる苦しさも辛さもわかる。

    でも、私は踏ん切り付けられなかった。

    離婚に至るまでの仕事や預け先の確保、経済的なことはもちろん、幼いわが子にずっとそばについていられる環境は続けられなくなる。
    父親がいないということで、自分の気持ち一つで子供の人生を変えてしまう。
    いろいろ考えすぎて、考えつかないまま来た感じ。

    旦那がいるから出来ること、助けられてることも沢山あるし、子供に害が及びそうな問題じゃなければ、簡単には動けない。

    と思って。


    クサいけど。まだ好きなんだよね。
    棺桶入る頃に、頑張ってきてよかったぁって思えたらいいや。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • TXlwBllndB
    • 12/09/01 18:16:48

    >>11
    気付いた時に問い詰めずに泳がせておけばよかったのに…
    今更言っても仕方ないですが。
    一度でも二度でも、主さんが浮気だと許せないと思うのであれば、主さんが後悔しないのであれば、離婚してもいいのでは?
    旦那さんも隠れてコソコソとやっていたのであれば、疚しい気持ちがあったはずだし。
    決めるのは主さんですよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • RpnA/aLMqs
    • 12/09/01 18:14:01

    んー…人によって違うからなんとも言えないなぁ。うちは許しちゃった。やっぱりどうしても子供から父親は奪えなかった。別居もしたけど、やり直す事決めた。
    今はすごく仲良し。あとはバレないようにやってくれたら。

    • 0
    • 12
    • 浮気を許すのは
    • pbAZWTqixN
    • 12/09/01 18:08:22

    かなりの忍耐が必要です。
    そして、男の浮気は治りません。

    私は1回目を許してしまったが故に、苦しんでます。
    夫婦間は最悪状態。

    今は早く離婚したい。
    子供達がもう少し大きくなったら、離婚する予定です。
    時間も無駄です。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • EhFggtewnS
    • 12/09/01 18:07:56

    会ってないと言い張ります
    携帯のメールも全部消してます

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • TXlwBllndB
    • 12/09/01 18:07:37

    >>7
    その女とふたりっきりで会ったり、飲みに行ったりはしてたんですか?
    その女とはどういう経緯で知り合ったんですか?

    • 1
    • 9
    • OZ95iImCcT
    • 12/09/01 18:05:44

    >>7メールと電話だけで浮気なの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6NGHmZq6A4
    • 12/09/01 17:59:07

    あの時、離婚しなくて本当に良かったって思う事もある。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • EhFggtewnS
    • 12/09/01 17:57:51

    浮気の程度は、メールと電話です。
    一度メールを見つけて、もうしないと言っていたのに同じ女とまたしてました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 0fo3UEA9ca
    • 12/09/01 17:30:40

    私は一度でも裏切られたら、絶対に許せないので離婚する。
    結婚する時に、旦那にも言ったよ。
    暴力と浮気は一度でも離婚。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • g7yVIj5SOP
    • 12/09/01 17:28:45

    我慢足りなくないよ
    浮気されたことって、たとえ許してもずっと尾をひくからツライよ
    あの時離婚しとけばよかったって思うことあるし

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • w4231Zki/N
    • 12/09/01 16:59:58

    1回許したら、またするだろうね。

    • 0
    • 3
    • 嫌な人は
    • KRKl7BhP4q
    • 12/09/01 16:59:35

    嫌だろね

    浮気なんて次もまたやるんだから

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • wCKEgFnS/V
    • 12/09/01 16:57:07

    内容による

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • YJdrMFaj5N
    • 12/09/01 16:56:03

    浮気の度合いによる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ