夏の暑い日は…?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 9P8RO14f2f
  • 12/07/17 08:17:23

1歳半の子供がいます。
最近になって毎日30度を超える暑さになってきたけど、買い物はベビーカーより抱っこ紐のほうがましなのですか?

車もないし、自転車もないし、出かける手段は徒歩です。

近くのスーパーは5分くらいなのでいいのですが、子供の服など買いに行きたいなと思ったら、デパート行くのに15分くらいです。


ちなみに旦那は休みありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ナッツ石松
    • 4jLL1dc+aU
    • 12/07/17 15:20:34

    自転車は今後検討するして、とりあえずは抱っこ紐の方がいいよ。
    ベビーカーって、ほんとに暑い。
    一度日向の歩道の上でしゃがんでみたらわかるよ。暑すぎてクラクラするから。
    それなら間に保冷剤かなんか挟んで抱っこの方がだいぶマシだと思う。
    近い分変化にも気づきやすいし。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Fb614FRiGz
    • 12/07/17 12:16:43

    自転車は大した違いないから失敗は滅多にないと思うよ。
    乗れたらいいのさ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 9P8RO14f2f
    • 12/07/17 09:23:33

    今一番忙しい時期みたいで…
    いつもは建設現場で仕事をしていて、日曜は本当は休みなんですが、事務所行って書き物をしてるみたいです。


    ネット考えたんですが、実際に物を見ないで買って失敗しないか不安です(TT)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • zg2nqWXRjY
    • 12/07/17 09:20:21

    365日休みないの?
    なわけないよね。月1くらいはせいぜい休みがないと旦那さん心身ともにやばいよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • x2Qn/7oUzS
    • 12/07/17 09:17:19

    旦那さん休みなし?!仕事なにしてるの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • hfMpKMeuGJ
    • 12/07/17 09:10:50

    休みがない旦那で大丈夫?

    • 0
    • 7
    • bAgMKUM8Bd
    • 12/07/17 08:44:58

    旦那休みないって労働基準的にいいの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • vt5gTEhFgK
    • 12/07/17 08:43:27

    楽天とかでも送込で自転車売ってるよ。
    体調が一番!

    • 0
    • 5
    • +twuJLeg2b
    • 12/07/17 08:40:41

    そんな時は通販で自転車買っちゃおう!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9P8RO14f2f
    • 12/07/17 08:36:08

    自転車買いたいんです(;_;)

    15分かかるデパートは小さいので自転車売ってないし、車で行かないと活けない所じゃないとたぶんないです。
    旦那休みないから買えなくて(;_;)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Fb614FRiGz
    • 12/07/17 08:26:38

    ベビーカーより抱っこの方がいいよ!
    ベビーカーは地面からの熱や太陽の反射で本っ当に熱いからすぐ熱中症になるよ!ベビーカーに座った高さと大人が立った高さとでは三度以上違うんだって。

    抱っこするならタオルで巻いた保冷剤を二人の間に入れるといいよ。

    徒歩しか手段ないならこの際自転車買ったら、これからも使うし便利だよ。

    • 0
    • 2
    • k0fNxhnec9
    • 12/07/17 08:23:43

    アスファルトってすごく暑くなるから、抱っこの方がマシな気もするけど暑いよね。
    なるべく日が高い時間は避け、ベビーカーの日よけや保冷剤を使ってみては?
    でも1歳半なら自転車購入を検討が一番良いと思います。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 0AaNjDBSj+
    • 12/07/17 08:19:44

    抱っこ暑くない?ベビーカーのが風も通るし、日よけして背中に保冷剤敷いてあげたらいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ