何かいい案ありませんか?実母について恥

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • eU5p3SXhDO
    • 12/06/21 18:10:40

    >>11いえ、ありがたいです。甘やかしてるのが問題ですよね。↓にも書きましたが結局突き放すほどの厳しさがないんだと思います。私はもう関わりたくないのですが、私はまだ子がいませんので弟や祖父母より一番ある程度自由に行動が出来るから、弟のためにも何とかしたくて気にしないということが出来ないでいます…。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • eU5p3SXhDO
    • 12/06/21 18:05:25

    >>10
    実母は50です。そうですよね。甘やかしてるからいけないと祖母にも言いました。しかし祖母は「だけど親と子だから放っておくわけにもいかない」等言い、私にまで「お前も血の繋がった親と子だから~」と味方を増やし巻き込むように言ってくるので、「あんな親、親とも思ってない!押し付けるな」等言いましたがたぶん理解出来てないと思います。あんな人の保証人になっていることが心配なのですが事態が終息すれば祖父母とも縁を切りたいと思っています。

    • 0
    • 11
    • <・A・>リラックス
    • 2XjiRCHuvq
    • 12/06/21 17:52:48

    きつくて、冷たい意見かもしれないけど、書きます。

    主さんは気にしなくて良いと思う。
    だらしない母、祖父母が可哀想に思えるかもだけど、そんなだらしない母に育てたのは祖父母。今もなお、突き放さず、甘やかしてる。だからつけ込む。これは、母と祖父母の問題だと思う。逃げても解決しない、向き合って解決するまで、続くとおもう。早く気付いてくれたらいいね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • CiPrP65h07
    • 12/06/21 16:55:00

    主さんのお母さんはいくつなの?
    祖父母さんはいくら親でも心を鬼にして突き放さなきゃダメだと思う。
    同じ事の繰り返しだよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • eU5p3SXhDO
    • 12/06/21 16:12:03

    >>8家賃の滞納もあったみたいです。
    実母は仕事をコロコロ変え、以前は保健会社?の仕事をすることになったときには試験だかテストだかで資格?を取らないといけないみたいで勉強したりするお金を祖父母が出したみたいです。しかしその仕事も長続きせず、次は看護の仕事をすると言い出しその資格を取るお金も祖父母が出したみたいですが本人曰く対人関係がどうのこうので辞めてしまいました。
    しかし私や弟はそれを知らず、昨年の暮れに祖父母から実母がお金を借りている事を聞いたときに知りました。
    それだけではなく、実母の車の車検は随分前に切れているにも関わらずそれを隠しずっと乗っていたみたいです。それを知ってからは私もその事に対してもカナリ厳しく言いましたが乗っていたことがありました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • dMaJ5/ifX7
    • 12/06/21 16:02:52

    家賃も滞納してるってこと?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • eU5p3SXhDO
    • 12/06/21 15:58:43

    >>4
    やはりそれしかないのでしょうか…。実母にはそのような人はいないと思います…。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • eU5p3SXhDO
    • 12/06/21 15:56:23

    >>3
    どこの不動産なのかわかりません。大家さんの自宅は知っているのですが、先程ザッと調べたところでは今の常態じゃ無理そうでした。ですがなんとか手立てはないものですかね?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • eU5p3SXhDO
    • 12/06/21 15:51:56

    昨年実母はある方からお金を借りており、その方から祖父母に連絡があったみたいです。ですがその最初のお金は祖父母が返したみたいです。それ以外にも借りているみたいですがそれは「もう返さなくていいから連絡してこないでくれ」とその方は仰ったそうでたぶん実母は返してないと思います。
    実母は非常にだらしなく、仕事も長続きせず、嘘ばかりつき都合が悪くなると連絡を取らないようにし、とにかく都合の悪い事からは逃げようとします。
    私達もほとほと疲れており、私は縁を切ろうと思っていますが祖父母や弟の事が気になり事態が落ち着くまでは縁を切れません。
    今も身内は連絡が取れない常態になっており非常に困っています。私はなんとかうまいこと実母のツボを付き連絡を取って説得したり説教したりしましたが、先日かなりの説教をしたのをきだかけに音信不通になってしまいました。もうどうしたらいいのか…。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • dMaJ5/ifX7
    • 12/06/21 15:49:20

    他になってくれる人がいて、家主がOKだせばできるよ。私のとこは。でも、遠い親戚とかだと無理かも。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • r6Mxiptd5M
    • 12/06/21 15:43:34

    >>2
    不動産屋にきかないの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • eU5p3SXhDO
    • 12/06/21 15:25:49

    すみません途中で投函してしまいました。物凄く長くなりそうなので本当に聞きたい事をまず書かせて下さい。それ以外の事は後だしになると思いますが少しずつ書いていきます。
    祖父と叔父が実母の賃貸の保証人になっているんですが、これを解約することは普通じゃ無理ですか?

    • 0
    • 1
    • 愛(´д`)燦
    • TJ0IvMWeJL
    • 12/06/21 15:19:52

    気になるw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ