部屋が片付かない

  • なんでも
  • いえ
  • 11/10/24 21:46:38

毎日毎日片付けても、子供が学校から帰ってきて、寝る間にまた部屋ちらかされて、ぐったりしてます(>_<)

皆さんは部屋片付づいてますか? まだ洗濯物畳んでないし、 アイロンもかけてないんです。

洗いものはこれからです~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/28 22:37:27

    9歳と一歳の子どもがいますが、おもちゃは極力増やさない。
    使わなくなった育児グッズや子ども服はブランド物は友達にあげ他は捨てる。
    大人も同様で、一年間着なかった洋服は迷わず捨てる。
    物を増やさないでいれば、部屋の片付けが楽ですよ!

    • 0
    • 11/11/28 12:19:18

    >>64

    物自体もデカく成るしさ…。

    • 0
    • 11/11/28 11:58:50

    >>59
    年齢があがって行くと物も増えるし細かい物だったりして大変だよね。


    うちは下がまだ幼稚園児だから持ち物も少ないから良いけど、大きくなったらまた大変だろうなぁ。

    • 0
    • 11/11/28 11:37:25

    服の片付け中。

    思い切って処分します!

    スペースが出来てすっきりした。

    • 0
    • 11/10/26 13:50:05

    >>57
    53です。
    レスありがとう!今日ゴミの日だったから、旦那が出勤してから色々捨てた!
    旦那に見つかったら捨てられないような物ばかり。少し、スペースにゆとりができたよ☆

    • 0
    • 11/10/25 13:27:20

    うん年前の家計簿やら日記、請求書や説明書ってどうしてますか?
    育児日記とか、思い出的な物が捨てられない。
    衣類、玩具、本なんから処分出来るんだけど。

    • 0
    • 11/10/25 10:16:18

    ベースは綺麗になっていておもちゃだけが散らばっている状態がなんとなく好き。洗濯物があって食べかすが落ちててさらにおもちゃ散らかされると気分が落ち込むけど。

    • 0
    • 11/10/25 10:15:43

    >>8さんのお子さん偉いですね!(*^o^*)躾がいいからですね!

    小学生になると物が増えるんだよね。
    中学生になったら更に増える+言うこと聞かない+勝手に触ると怒るようになるのよね…
    小さい頃はうちも素直でお片付け上手だったのになー。部活の道具とかリビングに起きっぱなしになっちゃうもんな。洗濯物も半端無い。

    • 0
    • 11/10/25 10:11:14

    みんな~いらない使わないもの捨てて~。無駄なカゴや棚もゴミ置きになってまた片付け大変になるから。物や棚が無いと掃除機かけるのも楽だよ。あ~捨てたい

    • 0
    • 11/10/25 10:08:11

    >>53
    元の場所に戻しちゃだめだめ~(>_<)使ってないもの捨てても絶対後悔無いから捨てちゃいな~!だって使わないのだから。本当掃除させて(>_<)

    • 0
    • 11/10/25 10:06:10

    2歳の娘は、片付けてるそばから次から次へと色々ひっぱり出してくる…
    やっと片付いたと思ったら別の部屋からおもちゃ持ってきてひっくり返すし…
    物が多すぎるんだな。
    捨てる!!!

    • 0
    • 11/10/25 09:54:27

    >>52
    このトピ見て今日はバンバン物を捨てようと思う。

    子供達や旦那が驚く位綺麗にしたい。

    • 0
    • 11/10/25 09:51:50

    私も散らかった部屋は苦手。
    だからよくママスタで汚部屋写真見たら片付けたくて仕方なくなる!

    • 0
    • 11/10/25 09:48:08

    >>49
    うちもお願い!!
    もったいないな…と思いながらやっと捨てる決心をしても、旦那に見つかると「これ捨てるの?もったいない。○○に使えるのに」とか言われ、結局元の場所に…。

    • 0
    • 11/10/25 09:31:43

    私は本当に要領が悪く、片付け下手です。
    綺麗になっても持続できません。

    スペースを見つけると物を置いてしまうので、ダイニングテーブルの上や棚の上は書類やら物で溢れ、洗濯物は山積み。

    捨てればいいとわかってるのに捨てれないから諦めてしまう。
    子どもも片付けられない。なぜなら私が片付けられないから躾できない。
    ダメすぎて落ち込む。

    • 0
    • 11/10/25 09:23:45

    >>9

    本気で部屋ごと捨てたい・・

    • 0
    • 11/10/25 09:06:16

    >>49 うちの実家掃除してほしい!物で溢れてる!捨てれないんだって(>_<)

    • 0
    • 11/10/25 08:51:09

    あと汚い家は自分の物だったら自分足2本しかないのにいつ履くの?こんなに足無いよ位の靴がある。こんなに頭無いよ位帽子がある。こんなに着回すか?絶対着て無いだろ位服がある。あー誰かの家掃除させてほしいです、めちゃめちゃ捨てたい(^_^;)

    • 0
    • 48
    • おはようございます
    • 11/10/25 08:46:34

    >>31 毎日朝からバトルロワイヤルです

    朝起こしから(T_T)
    学校行くまでバタバタです。旦那も何もしてないでソファーにゴロンと寝てしまいますのでイヤです~

    • 0
    • 11/10/25 08:46:18

    >>41
    (^ω^;)

    • 0
    • 11/10/25 08:44:56

    >>42
    私逆なんだ~子供の時汚くて今綺麗好き。散らかす家て絶対いらない物が多いんだよ。たくさんの使わない物に囲まれなくても生きていけるよ。またちょこちょこ生きてたら買うし一旦必要最低限に物を減らしたらいいんだよ。気持ち的にはドッサリ捨てるイメージで。

    • 0
    • 11/10/25 08:39:53

    >>42
    いつか使うとか思ってる物や何年も使ってない物思い切って捨てた方がいいよ。カゴとか棚に詰めたり積んだりしない。服からやってスッキリしたらやる気出るよ~

    • 0
    • 11/10/25 08:39:40

    >>10
    丁度子供達が寝た頃に旦那が帰ってくるから片付けが中途半端状態。
    旦那は私が怠けてると思ってるんだろうなぁ。と考えてしまい落ち込む。

    • 0
    • 43
    • 気になった
    • 11/10/25 08:39:09

    >>40
    「さしたら」って方言?

    • 0
    • 11/10/25 08:36:17

    私、子どもの時は片付けれた。
    でも結婚してから片付けられない。
    同じ親で育っても、姉はきれい。私はだらなしない。
    たぶん、あるべき場所にないから片付けられないんだと思う。

    • 0
    • 11/10/25 08:33:47

    >>8
    5歳?うち4歳だけど3歳からそんくらいできるよ。脱いだ服洗濯機入れて洗濯手伝ってくれて。毎日自分が食べた皿流しに持っていって。夕飯の皿並べ手伝ってくれて。玩具も整理していらないのは自分で考えてちゃんと捨てるよ。だから偉いとも思わないし何で上から目線かわからない。人それぞれだし小学生なったらできなくなるかもしれないし…

    • 0
    • 11/10/25 08:25:31

    >>8
    こーゆーの習慣だから2歳でしてるならずっとするよ。小さいからって親がしてるとしない子になる。
    小3になっても親が机からオモチャからしまってる親を知ってる。
    「さしたらぐちゃぐちゃだもん~」って。さしたいと思ってるなら時間かかっても一緒にすればいいんじゃん。

    • 0
    • 11/10/25 08:24:53

    >>38
    そうそう!!こっそり捨てるってできなくなったよ
    しっかり覚えてるもの
    あと勝手に物を触られるのも嫌がるようになってきたわ

    • 0
    • 11/10/25 08:22:55

    未就学児は遊ばない玩具寝てる間に捨ててもあんまり気づかないから、私はバンバン捨ててすっとぼけてるケド、小学生大変だろうね(>_<)自分自身小学生の時、勉強机グチャグチャのゴミ溜めだったし…

    • 0
    • 11/10/25 08:20:58

    >>8

    良くできた お子さまで。

    母が怖いとか。。。

    家でいい子だと外で…って子 いるんだよぉ。

    • 0
    • 11/10/25 08:20:03

    >>32いやいや
    やり方や躾がどうのより、嬉々として嫌味な書き方してるのは8だよ
    きっとみんな片付けるよう躾てるし、ずっと言い続けてるよ
    でも小学生になると親の思うようになる事は、どんどん少なくなってくる
    特に学校の物は親が手を出して片付けてあげるのも無理になってくるしね

    • 0
    • 11/10/25 08:17:21

    >>24
    我が家とほぼ同じだわ…リビングはテーブル、マット、TV台の上にTVしかないよ。棚なんて無い。棚あったら散らかるだけ

    • 0
    • 11/10/25 08:13:05

    >>8
    友達の言い方そっくり。いっつも上から目線で何を言っても否定的だしうんざりしてるから距離置きだしたとこよ。 ズレごめん

    • 0
    • 11/10/25 08:02:04

    >>8
    しつけの仕方を教えて下さい。

    • 0
    • 11/10/25 07:46:01

    8さんに嫌味言ってる人いるけど、言い聞かせてきた結果がコレなんじゃないかな?それに、もし小学生になった時に片付けなくなっても、この方は言い続けるんじゃないかな。聞かないから言わないってのは違うし、勿論、子供の年齢や性格で、やり方言い方は違うだろうけどね。

    • 0
    • 11/10/25 03:00:56

    >>6
    私もだ。朝と帰宅したときに部屋が汚いとテンション下がる。旦那は帰宅遅くて夜食べて片付けないでそのまま寝るから殺意わく。何回言ってもダメだ。

    • 0
    • 11/10/25 02:19:09

    家も3人
    小学生二人と乳児一人

    小学生組が帰って来てからの散らかりって素敵よね…。
    幼稚園児の時は、帰りも早いし宿題や習い事も無いから自由が有ったから今程じゃ無かった

    この前、散らかって行く様を始めて見た旦那が

    一瞬で凄いな…って言ってたわ

    宿題終わったら学用品片付け
    寝る前にリビングの自分の物片付けさせたら微妙にマシ

    • 0
    • 11/10/25 01:08:08

    >>27
    おいおい、そうじゃなくて(笑)

    • 0
    • 11/10/25 01:04:53

    >>24
    こんな家の子だったら窮屈で嫌だわ~。

    • 0
    • 11/10/24 23:16:31

    そっかぁ…じゃあ今躾けてもあまり意味ないのかな

    • 0
    • 11/10/24 23:12:47

    >>8

    素直に親の言うこと聞ける年齢でいいねー。うちもそんな時期あったなー。
    最近また落ち着いたけど一時期悩んだわー。

    • 0
    • 11/10/24 23:12:44

    >>8あらあら。小学生になっても同じことが言えるかしらね。
    うちも昔はそうだっわ。

    • 0
    • 11/10/24 23:08:55

    うちは小1、年中、1歳半がいて、リビングには必要最低限の物しか置かない!
    ダイニングテーブル、ソファー、カフェテーブル、テレビ、テレビ台、電話子機のみ。←物があるとすぐ散らかるから!
    複合機やパソコンは別の部屋!
    おもちゃはこども部屋だけで遊ばせる!
    洗濯物は夕飯準備前に畳む!子どもは8時に寝かしつけしてそれから洗い物してる!がんばれ!

    • 0
    • 11/10/24 22:43:59

    >>18 (^o^)/ハーイ!
    >>8さんすごーぃ!えらーぃ!主婦のカガミー!子供達もおりこーさーん!(棒読み)

    • 0
    • 11/10/24 22:27:43

    >>8
    お子さんがまだ幼稚園なら親が操作しやすいよね~。

    • 0
    • 11/10/24 22:26:24

    昼間は誰もいないからまぁ綺麗。
    子供が帰宅すると砂やら汚れも一緒についてくるよね。
    物が散らかってるのは我慢出来ても、ホコリや砂は我慢出来ない。

    • 0
    • 11/10/24 22:16:54

    >>17
    ベテラン主婦参上

    • 0
    • 11/10/24 22:16:43

    >>8
    小学生になるとまた変わったりしますよ(^-^)

    • 0
    • 11/10/24 22:16:39

    みんなもっと>>8を誉めてあげよう!
    (^∀^)ノ~~

    • 0
    • 11/10/24 22:15:29

    >>8
    たかがママ歴5年で何言ってんの(笑)

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ