4歳に三輪車、どうですか?

  • なんでも
  • ママ
  • 11/10/21 20:49:06

今月4歳になる子がいます。
プレゼントにアンパンマンの三輪車を欲しがっているんですが、4歳の子って乗りますか?じきに飽きてしまわないか心配です。
同じアンパンマンでも自転車の方がいいかとも思ってますが、早いでしょうか。
4歳くらいの子をお持ちの方、よかったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/22 08:20:59

    うちの子3歳だけど3輪車ちょっと小さくなってきたからクリスマスに自転車買ってあげるよ。

    • 0
    • 11/10/21 22:58:04

    >>42 ??

    • 0
    • 11/10/21 22:45:29

    >>41 しつこい

    • 0
    • 11/10/21 22:23:24

    4歳なら自転車の方がいいと思いますよ(^^)

    • 1
    • 11/10/21 22:11:03

    皆さん、レス本当にありがとうございます。

    そうです、保育園のは鉄パイプの古~いのです。
    三輪車に興味はあるみたいですが、やっぱり自転車ですよね…。

    明日見に行ってきます。

    ありがとうございました。
    閉めます。

    • 0
    • 11/10/21 21:59:07

    4歳なら自転車だよ!

    色々あるから見に行ってごらんよ。

    • 0
    • 11/10/21 21:41:28

    4才なら自転車!
    年少の娘は1月で3才だけど、補助輪付自転車はだいぶ前から乗ってて、三輪車は全く乗らない。

    自転車の楽しさがわかるとあまり三輪車は乗らなくなるよ。

    • 0
    • 11/10/21 21:38:23

    補助輪付いてるし自転車の方がいいんじゃないかな? 四歳なら普通に補助輪なしの自転車乗ってる子居てるし(^O^) 足のつまさきが付くならワンサイズおっきめが良さそうかも…小さいの買いすぎたらもったいないかもしれない。 下のお子さん居るなら小さくてもよいかもね(^_^;)

    • 0
    • 11/10/21 21:34:36

    四歳の男の子がいます。
    四歳になってすぐ自転車の練習をして,今は1人で気がすむまで自転車に乗って遊んでます!!
    うちは始めからコマなしだったのですが
    プレゼントするなら三輪車よりコマ付き自転車の方いいと思います!

    うちの子もたまに三輪車に乗りたいと言って乗ってますがf^_^;

    • 0
    • 11/10/21 21:32:16

    うちの4歳になったばっかの♂は三輪車は1歳~2歳半までしか乗らなかった。
    2歳半頃から補助輪付きの自転車乗ってるよ。
    今は補助輪一つはずして乗ってます。

    しかもうちの子、アンパンマン好きな時期がなかった。
    保育園で仕方なく見てるらしい。

    4歳でアンパンマンの三輪車は絶対ない。

    • 1
    • 11/10/21 21:32:15

    ぜーーーったい自転車の方がいいよ!
    保育園の三輪車って鉄パイプみたいなシンプルなやつだよね?
    あれとアンパンマンの三輪車は全く違うから漕ぎにくいよ。

    • 0
    • 11/10/21 21:30:37

    自転車がいいと思うよ。

    • 0
    • 11/10/21 21:26:09

    自転車のほうがいいよ

    • 0
    • 11/10/21 21:26:08

    ところどころ親のプチ自慢あり。
    みみっち~。ウケるわ。

    • 1
    • 11/10/21 21:23:57

    2才の誕プレにアンパンマンの自転車を買ったよ。
    保育園の三輪車とアンパンマンの三輪車では使い勝手が違うと思うよ

    • 0
    • 11/10/21 21:23:52

    うちの息子3歳5ヶ月はまだ三輪車乗ってます 1歳の誕生日に買ったので結構長く乗ってます 4歳で買っちゃうと乗る期間が短すぎて勿体ないような…

    • 0
    • 11/10/21 21:16:37

    ちなみに、保育園では三輪車に乗って遊んでいるそうです。
    他の子がどうかは分かりませんが…。

    • 0
    • 11/10/21 21:15:59

    うちも今4歳で2歳の誕生日に買ったアンパンマンの三輪車持ってるけどもうこぎにくいみたい

    絶対自転車がいいよ

    • 0
    • 11/10/21 21:15:10

    四歳なったばかりの娘はたまに三輪車乗りたいって乗ってる
    基本は自転車だけど

    • 0
    • 11/10/21 21:14:21

    皆さんレスありがとうございます。
    やはり遅いですよね…。
    下に2歳7ケ月の子もいるんですが、そっちでもぎりぎりですかね(汗)

    せっかくなので、自転車の話をしてみます。

    • 0
    • 11/10/21 21:05:06

    三輪車は1歳くらいからじゃない??
    今って落ちないようにガードついてるし、大人が押すところついてるし。

    4歳ってこげるの??
    膝があたらない??

    • 0
    • 11/10/21 21:02:04

    4歳
    補助つきの自転車だな

    • 1
    • 11/10/21 21:00:49

    自転車だね

    うちの方はだいたい4歳で自転車の補助輪を外して乗り始めるくらいだよ

    • 0
    • 11/10/21 20:59:32

    息子達は4歳過ぎでコマなし自転車乗ってたよ。

    公園行って見てみたら?同じ年齢の子が何乗ってるか分かるでしょ。

    • 1
    • 11/10/21 20:57:54

    三輪車じゃ小さくない?
    補助輪付きの自転車は?

    • 0
    • 11/10/21 20:56:17

    コマとれてても、おかしくない歳だよ

    • 0
    • 11/10/21 20:55:04

    絶対自転車がいいよ。
    4歳で三輪車は恥ずかしいと思う。

    • 1
    • 11/10/21 20:53:47

    自転車。
    三輪車ってもっと小さい子じゃないの?

    • 0
    • 11/10/21 20:53:26

    4歳なら自転車がいいんじゃない?アンパンマンのもあるよ。

    • 0
    • 11/10/21 20:53:24

    4歳で三輪車って、相当小柄じゃなきゃ漕ぐの辛くない?今は2歳から乗れる自転車も売ってるし、4歳なら補助輪なしの子もいるぐらいだから早くはないと思うよ。

    • 0
    • 11/10/21 20:53:08

    自転車の方がいい。

    • 0
    • 11/10/21 20:52:58

    自転車のがいいよ

    • 0
    • 11/10/21 20:52:38

    自転車がいいよ。

    • 0
    • 11/10/21 20:52:29

    4歳?
    自転車、補助輪はずしてるよ。

    • 0
    • 11/10/21 20:52:28

    自転車!

    4歳なら補助なしで乗れる子もいるよー

    • 0
    • 11/10/21 20:52:15

    自転車のほうがいい。

    • 0
    • 11/10/21 20:51:57

    自転車がいいよ。三輪車買うなら3歳でも遅いと思う。私はね。

    • 0
    • 11/10/21 20:51:53

    自転車!三歳半の息子いるけど、自転車乗れるよ

    • 1
    • 11/10/21 20:51:49

    絶対自転車

    • 0
    • 11/10/21 20:51:41

    4歳に三輪車は遅いな。

    • 0
    • 11/10/21 20:51:22

    我が子ではないの?

    4歳はもう自転車だな~
    三輪車乗ってる子はうちの周りにはいない。

    • 0
    • 11/10/21 20:51:13

    自転車のがいいと思う
    下の子いるなら三輪車でもいいんじゃない?

    • 0
    • 11/10/21 20:50:31

    絶対自転車

    • 0
    • 11/10/21 20:50:23

    自転車がいいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ