高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5046
    • 旅行前日に届く生鮮食品
      19/03/23 11:48:01

    >>5039
    5037です。定型の子でも春は何だかソワソワするみたいなので自閉で先が見えない我が子は余計にソワソワしているんだと思います。うちは2年に一回クラス替えなので、今年クラス替えと担任が一気に変わる不安もあるのかな。

    うちの場合は元々外でパニックを起こすわけじゃないので先生からは問題ないと言われるだけなんだけど、>>5039のお子さんもそれなりに学校では頑張ってるんじゃないでしょうか。
    それがきっかけで行く前から怖いやイライラに繋がるんだろうと考えていますが疲れ果てますよね。春休みに入った今ですら学校怖い。
    私も毎日毎日新しい担任の先生決まったらすぐ、話すからね。と言ってますが伝わってないみたい。

    通級などは軽度なのと学校での困り事が見られないから受けれないと遠回しに言われました。ですがまた違う学校でやっている放課後デイなど何かないか探してみるつもりです。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ