高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5004
    • お米
      19/02/28 07:51:53

    >>5002
    私、それが原因で療育辞めたよ。
    もう宗教みたいで気持ち悪くて悪くて…。
    みんなで子供を育てていこうっていう精神は良かったと思うの。
    だけど、他人の子供がどんなに良くなってもそれを認めなくて、何をするにも足を引っ張り、施設を辞めていくことは悪で、何年経っても伝説のように悪口を言う。
    あ…ここにいたら良くなるものも良くならない、いつまで経っても可能性はここの施設にとどまることしかないのかと思ったら、もう辞めなきゃダメだ…ってなって辞めた。
    囲まれて責められた。
    でも子供のためを思って辞めたよ。
    今でもきっと色々言われてると思う。
    辞めて本当に良かった。
    今でも辞めずにいたら、きっと親の私は精神病んで、子供は子供で伸びる芽を摘まれていたと思ってる。
    療育に通っていたことは後悔してないし、感謝してる。
    けど、あの親の繋がりの強さだけは本当無理だった。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ