高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4684
    • みずがめ
      18/09/01 22:28:32

    >>4682ありがとうございます。
    確かに健常でも就職も自立も出来ない場合があるし誰でも不安はありますね。
    諦めるという言葉が間違ってたのかもしれない。覚悟するというか…。
    今から伸びるかもしれないけど今の時点で出会った同じ歳の子で我が子より遅れている子がいない。ダウン症の子が実年齢の半分くらいの成長ときいてそれより遅れているんです。「ママ」の発音はあるけど意味を持っていない。一目でわかる大人の自閉症の人、うちの子の将来はあんな感じかなぁと思ってしまう。

    今は毎日短時間療育だけど来年からは療育園に入るので出来ることは続けていきます!

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ