旦那や彼氏が美容師だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/14 16:05:13

    やっぱりもてそうですね\(^^)/
    話聞くとヤバい人もいますが、頑張ります~!

    • 0
    • 11/07/13 19:37:24

    >>37
    絶賛ネガキャン中

    • 0
    • 11/07/13 19:35:51

    妹が美容師の彼氏と付き合ってるけど、きっかけは街中でナンパだったらしい。
    もう五年くらい付き合ってるみたいだけど、女性絡みでチラホラ喧嘩するみたい
    何となく美容師は私もやめた方がいいと思う

    • 0
    • 11/07/13 19:27:57

    美容師と浮気したいの?

    • 1
    • 35
    • 旦那美容師
    • 11/07/13 19:25:41

    >>32
    うちは結婚して数年経ってるからもうやきもちはやかないけど、最初のうちはかなりやきもちやいたよ。お客さんからメール来たりとか普通にあるから。
    今ではまったく気にならない。慣れれば平気かな。

    • 0
    • 11/07/13 19:22:46

    >>29
    内容に生活感がないというべきかリアリティがない。

    • 1
    • 11/07/13 19:17:07

    >>28
    でも、収入いいし(開業)満足してます。

    • 0
    • 11/07/13 17:42:59

    美化しすぎ?(笑)素敵な人がいるんです!!でも憧れと結婚は違うのかなぁ…もてたら焼きもちやかないですか?

    • 1
    • 31
    • そこそこって言っても
    • 11/07/13 17:06:22

    >>26世間一般ではあまりいい方ではないんだよね

    • 1
    • 11/07/13 17:02:50

    この主、美容師を美化し過ぎだろ。
    男が自分のステータスだなんてあまりにも滑稽。
    スイーツ(笑)な女子高生かよ。

    • 0
    • 11/07/13 16:54:52

    うちの旦那美容師だけど、一回り年下の私より稼ぎ少ないし、しっかりオヤジだし、センス悪いし、自分の気がむいた時しかカットしてくれないし、店ではいい顔してるみたいだけど家では無愛想。
    立ち仕事だから腰が痛いとかでエッチもしない。

    最悪な男。

    • 6
    • 11/07/13 16:45:31

    美容師とか(笑)無職の次に嫌だ(笑)

    • 1
    • 27
    • もしかして
    • 11/07/13 16:42:16

    >>22
    サー。?

    • 0
    • 11/07/13 16:31:59

    美容師だって世界中に何人もいるんだから、ひとくくりに軽いイメージ持たんでほしいな。
    うちの旦那のとこは固定給だから、ヒマな月でもそこそこもらえてる。
    休みもスタッフ達でシフト組むから、だいたい希望通り休める。
    真面目な美容師さん達ばかりだから、何個かコメントにあったようなチャラい人なんていない
    家でも営業後の店でもタダで施術してくれる。
    まぁ、働き先にもよるかな
    かなり恵まれてる方だと思ってる。

    • 0
    • 11/07/13 16:17:48

    >>24
    シンママなの?

    • 0
    • 11/07/13 16:15:32

    それでもいいんです!美容師さんに好かれる方法ありますか?頑張りたい。

    • 1
    • 11/07/13 15:43:33

    >>15
    確かに、美容室でアシスタントとして働いた後に国家資格取る事は可能だから学歴は関係無いね。

    でもセンスがものをいう世界だから収入もピンキリ。
    親が物凄く稼ぐから美容師と結婚すれば良かった~なんて思ったけど歩合給だから稼げないと手取り20万もいかないらしく、仕事を掛け持ちしてる子もいると聞いて夢で終わった。

    • 1
    • 22
    • 自称美容師キラー
    • 11/07/13 15:14:46

    美容師ってヤリ目的の人多いですよ

    神経使う仕事だし、いちいち誉め千切るのに必死だしストレス溜まるって
    影ではコソコソ一般人よりたち悪い性癖もってたり
    一番信用ならないと思いまーす

    • 1
    • 11/07/13 15:13:31

    でも普通のおっさんになるより、素敵じゃないですか?サラリーマンもきついような。休日は本人はエンジョイしてません?自由人な性格とかイメージ。

    • 0
    • 11/07/13 15:07:55

    >>15国家資格が必要だけど?今は厳しいから無免許なんかそうそう居ない。

    • 0
    • 11/07/13 14:38:15

    オススメできないなぁ

    髪の毛やってくれるけどお客さん最優先だからいつでも好きな時にってわけじゃない
    帰りは遅い、休みが少ない。
    何よりも客優先だから、子どもと約束あっても客に言われれば店開けることもある。
    営業中気ぃ遣いっ放しだから家にいるときはあまり喋らない

    この間子どもになんでお父さんはサラリーマンじゃないのかと泣かれたよ
    開業したから収入あるけど、デメリットが多すぎる

    • 6
    • 11/07/13 14:18:31

    なんか格好いい。憧れます。美容師の旦那さんもちの方、自慢じゃないですか?

    • 0
    • 11/07/12 21:35:55

    >>15
    学歴はそんなに必要ないけど、技術が上手くないと稼げないよ?
    誰でもなれる訳じゃないよ。

    • 0
    • 11/07/12 21:33:54

    >>1
    うちは帰り早いから、子どものお風呂や寝かしつけもやってくれるよ。

    休みは合わない…。のが、デメリットかな。
    あと、将来が不安定ではあるかな。

    メリットは開業したから、収入がアップした事かな。

    • 0
    • 11/07/12 21:22:22

    なんで?美容師なんて学歴なくてできる仕事だしエリートではないから自慢にならない!

    • 1
    • 11/07/12 21:17:02

    >>11
    うちの旦那が今25歳スタイリストで来年開業したいと言ってるんだけど、収入や開業してからのメリットデメリット教えてほしい。

    • 2
    • 13
    • 旦那美容師
    • 11/07/12 21:15:16

    メリット…家族の髪カットしてくれる

    デメリット…帰り遅い、休み平日、保険など無し

    ちなみに旦那はチャラくないです(笑)まわりにはいいなぁ~って言われるけどね…。気を使う仕事だし、疲れて家ではあまりペチャクチャ喋らないよ。

    • 3
    • 11/07/12 21:14:44

    再婚したいって事?

    いつでも綺麗にしてもらえるけど、逆を言えばいつでも綺麗にしてなきゃいけないんだよ
    特にオーナーの奥さんの場合はそうだと思う

    • 0
    • 11/07/12 21:07:02

    旦那美容師。

    自宅で開業したからメリットは
    家族は予約が入ってなければ好きな時にカットカラーパーマ何でもできる。
    平日休みだからどこも空いてる。
    月に1回は日曜日休みで、月曜日の祝日も休みだから子供達も出かけられる。

    デメリットはモテる事ぐらいかな。

    • 0
    • 11/07/12 20:54:48

    デメリットしか思いつかない。

    休みが合わない、女好き、収入不安定、融通がきかない頑固者。

    • 1
    • 9
    • 元美容師
    • 11/07/12 20:46:58

    妊娠するまで働いてたけど、本当に雇われだと給料安い…安すぎるよ
    経営側にならないとやっていけない…でも、経営って難しい
    そして何しろチャラいチャラすぎる
    特に雇われの場合、指名取るのに必死だからね
    指名ほしいが為に携帯も教えたりするしね
    プライベートであったりする事も少なくない

    • 3
    • 11/07/12 17:52:01

    私も元美容師。
    本当雇われだと給料安いし保険とか一切無いとこが多いし、いつまで現役で店に立てるか分からないし、旦那にするには経済面で頼りないかと思います。

    オーナーになって、それなりに流行ればぼろ儲けも夢じゃないけどね。

    拘束時間も長いし美容師はオススメできないよー。

    • 3
    • 11/07/12 17:10:31

    元美容師ですが、
    美容師ってオーナーじゃないと給料少ないですよ…

    で、めちゃくちゃチャラいってゆう印象しかありません。
    仕事柄、口が達者だからモテるらしいですよ。
    家庭の事、子供の事は奥さんが1人でしていました。

    • 0
    • 11/07/12 12:41:21

    店でボーナスもあるんですね!

    • 1
    • 11/07/12 12:40:26

    ありがとうございます。行事は無理っぽいですね。やっぱりお洒落だと自慢じゃないのかな~美容師さんていくつになっても雰囲気がいい!

    • 0
    • 11/07/12 12:29:16

    >>1美容師だからってより土日休みじゃないからだよね…

    • 1
    • 11/07/12 12:27:12

    メリットしかないでしょ
    ママ友旦那が美容師さんだけど、ボーナスは年三回もあるし髪切てもらえるし
    しかもイケメン、オシャレときた
    ていうか独身??

    • 0
    • 11/07/12 12:26:03

    友達だけど、旦那さんが美容室経営してて、カラーやカット、髪に関しては色々やってもらえるって言ってたけど、日曜日が仕事だから子どもの行事には全く参加できないそう。

    • 2
    • 1
    • 旦那の場合
    • 11/07/12 12:25:58

    休みは月曜、日曜家族で遊べない
    帰りは遅い
    子ども関係は全て母親が負担する
    父親がきてほしい行事に来て貰えない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ