二人目以降の扱いが雑な人います?

  • 乳児・幼児
  • 11/07/03 17:22:44

一人目は神経質にマニュアル通りにやってましたが、二人目は哺乳瓶は水ですすぐだけで消毒しないし、オムツも1日1回しかかえてません。かぶれてないし別にいいか~って感じ。
みんなそんな感じ?もっと神経質になってる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/09 17:11:59

    確かにうちも二人目は雑だわ。
    哺乳瓶の洗浄はしても消毒しないし。頭ぶつけたり熱が出てもそんなに慌てることない。でもオムツは1日に何度も変えるよ。

    • 2
    • 11/07/09 17:01:14

    私は逆。
    一人目は大雑把。
    二人目は肌が弱い子なのと、私が出産後に臭いに敏感になってしまって、一人目より気を使って育ててしまった。そのせいか二人目は少し神経質な性格。

    • 2
    • 11/07/09 16:37:59

    分かる分かる。オムツ一日一回はないけど、哺乳瓶やらの消毒はしなかったりご飯も1歳前から大人が食べるものあげたりしてる。

    • 0
    • 11/07/08 21:29:16

    雑と言うか横着になったとは思う、一人目は何もわからずで神経質になったけど二人目はミルクだから哺乳類クッションや枕でかまして寝ながら飲ませたら寝るから楽してる…でもオムツは夜中から朝変えなかっただけで、かなりぼっとりしてるから何回も変えるよ~ウンチしても変えないの?

    • 1
    • 11/07/08 17:38:19

    オムツはさすがにこまめに替えてたけど、哺乳瓶は洗剤で洗うだけ
    一人目では昼寝は起こさないように静かーにしてたけど、二人目からは気にしない
    うるさくても眠かったら勝手に寝るということを知った
    四人目なんて離乳食作ったかどうかすら覚えてない
    で、多分5人目は沐浴すらしてない
    一緒に上の子達と風呂入ってた
    風邪もめっったにしないし、めっちゃ健康
    一番過保護にしてた長男が何故かすごい風邪ひいて学校休みがちだった
    長男高一で末が幼稚園児

    • 4
    • 11/07/08 15:23:10

    一人目の時は、お風呂で頭洗う時に、顔にお湯がかからないように慎重にやったりしたけど、二人目は一人目の時に比べたら雑で、少しくらいかかっても平気ってな感じでジャージャー流したりしてるけど、さすがにオムツ1日に1回しか替えないなんて、有り得ない。
    1日に何回も替えたよ。
    哺乳瓶もミルク飲まなくなるまで毎回、消毒してたし。
    主は有り得ないわ。

    • 7
    • 11/07/08 15:17:03

    トピ文は主の事じゃないよね?

    • 0
    • 11/07/08 14:50:31

    1人目には凄く神経使ったけど、2人目は半年、3人目は3ヶ月過ぎたら雑になった気がする。

    さすがにオムツ一回ってのはありえないけど、ミルク一人飲みさせたり、泣いても放置とかかな。

    あと、1人目の時は、熱でも出したらすぐ夜間病院に駆け込んだけど、2人目以降は熱出そうが吐こうが様子みて、夜間に駆け込むことはなかったな。いつの間にか治ってたりしたしね。

    • 3
    • 11/07/08 14:41:49

    これさぁ土田がトークで言ってた事でしょ?
    前芸カテにもトピ立ててたよね?
    あれは面白くしようと話を膨らませてるだけだって皆言ってたじゃん…

    • 0
    • 11/07/08 14:33:29

    二人目は慣れて多少泣かせておいたまま用事済ませてしまう時もあるけれど、決して雑にはしない。

    • 4
    • 11/07/08 14:29:15

    たまに育児慣れてますって感じに雑に扱う事を自慢気にしてる人いるよね。

    • 5
    • 11/07/08 14:25:28

    産後すぐから上の子の送迎やらで出歩いたりお風呂で頭を洗う時にザブザブお湯をかけちゃうとか泣いても忙しいと少し放置とかはあるけどオムツは6、7回は替えるし食器はマグマグは消毒してる。主のは有り得ない

    • 1
    • 11/07/07 09:31:48

    確かに二人目って適当になるけどオムツ1日1回は酷すぎる。

    • 6
    • 14
    • 萌やん(≧ε≦){アタチ最強末っ子娘
    • 11/07/07 09:09:50

    雑は雑になっていったけど、おむつは布だったからすぐ変えてたし、ほ乳瓶の消毒もちゃんと半年までやってた。
    手を抜くって主さんみたいなことじゃないと思うよ。

    • 1
    • 11/07/07 09:05:13

    >>12 頭少しあげて、ほ乳瓶もクッションとかで固定してあげてた。

    言い訳だけど…上の子の毎朝、尻叩くので忙しくて(ーー;)

    • 1
    • 11/07/07 08:21:26

    ミルクの人は寝ながらミルクやったりしてます?

    • 0
    • 11/07/04 00:10:03

    なんか可哀想
    主の2人目が

    • 2
    • 11/07/03 23:43:48

    わたしもオムツ2、3回変えるだけ…ミルクもお湯の量適当の時あって100作るのに150とかになっちゃう時とかある あとは泣いてもしばらく泣かせといたり

    • 1
    • 11/07/03 23:00:12

    私、オムツ1日で2~3回しか替えないわ(^^;)
    ほ乳瓶洗ったり消毒したりするのが面倒だから完全母乳だし。やっぱ1人目は神経質だったけど2人目は結構適当_(._.)_

    • 0
    • 11/07/03 18:35:11

    土田嫁ですか?
    はじめまして~
    いつも、ご主人のトーク楽しませてもらっています♪


    って、ズレズレ-(笑)

    • 0
    • 11/07/03 18:32:37

    同じ主なの?

    • 2
    • 11/07/03 17:46:44

    我が家は3人いるがほ乳瓶を水で濯ぐだけ、オムツ1日1回ともになし。
    最悪だよ。
    母親として最低限のことはしてあげてください。

    • 2
    • 11/07/03 17:39:34

    土田で釣ろうとしてるか謎。

    • 0
    • 11/07/03 17:36:18

    オムツ一回は有り得ません

    • 2
    • 11/07/03 17:34:02

    土田トピのパクリですね。
    釣り乙。

    • 1
    • 11/07/03 17:30:41

    手をぬくところ間違えてない?

    • 0
    • 11/07/03 17:24:31

    土田?

    雑って言うか適度な手抜きは出来るようになったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ