おしゃぶり

• 乳児・幼児
  • 11/06/26 21:47:05

四ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母で哺乳瓶もおしゃぶりも嫌がります。
最近、グズグズが酷くておっぱいを何回も欲しがり、新生児の時くらい、母乳を与えています。
寝ぐずりも酷いので、せめておしゃぶりくらいしてくれたらなぁと思っているのですが、ペッて吐き出します。
嫌がるし、泣く時もありますが、慣れて欲しいのですが、この時期からだと難しいですか?
今からおしゃぶりはさせない方がいいですか?
完母に疲れてきたのですが、ミルクも飲まないので頑張るしかないですかね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 11/06/27 12:05:47

おしゃぶりは止めた方がいいよ!止めるの大変だしうち娘に使ってたけど止めた後でも娘はいつも口が半開き(泣)7歳になるけど今だに口を開けてる時多い…
    1歳の息子はおしゃぶりなしできたけど口開けてない!関係ないかもしれないけどおしゃぶりより哺乳瓶使える方がいいよ!根気よくやれば絶対飲むようになるよ

• 0
    • 11/06/27 10:31:11

うちは長男が新生児の時から凄く泣く子でおしゃぶり使ったけど、外すのがとんでもなく大変だった。1歳3ヶ月の時におしゃぶりやめたけど、もう2度と使わないって決めた。次男と三男もよく泣いたけど、後でおしゃぶり外す事考えたらおしゃぶりなんて使いたくないって思ったぐらいだよ。おしゃぶり使うより、哺乳瓶に慣れさせた方が良いよ。ミルク飲めるなら預けられるし、普段から手がかかるならおんぶしてみたら?ちなみに、何の哺乳瓶の乳首使ってる?

• 0
    • 11/06/27 10:22:23

主さんと同じくらいの赤ちゃんがいます。ちょうど同じようなトピたてようか考えていたんですがこれをみて同感しながら読んでました。うちも完母でミルクの乳首もおしゃぶりも嫌がってしまいます。ペッて吐き出すのよく分かります、、、
    これでは短時間でも預けることも出来ず困っています。お風呂上がりや暑い時、白湯をあげて哺乳瓶に慣れさせようと試していますが あまり効果がないようです。
    作ったミルクも殆ど飲んでくれないので大缶の大半は無駄に捨てています(泣)

• 0
    • 11/06/26 23:32:55

まとめてですみません。
    皆さん、コメントありがとうございます
    母乳は出てます。
    おっぱいがおしゃぶり代わりになってるんでしょうね・・・
    頑張りたいのですが、四六時中おっぱいなので、誰にも任せる事ができずストレスが溜まっているんだと思います。
    おしゃぶりや哺乳瓶だと、親や主人に任せる事ができるのになぁ、なんて考えてしまっていました。
    皆さんにはげましていただき、やっぱり頑張らなくちゃ、と思いました。
    この時期は少しだけですもんね。

• 0
    • 11/06/26 22:00:27

分かる~うちもそんな時期あったな。
    ちなみに上は母乳+新生児からおしゃぶり、1歳半健診で注意されて外すの大変だった。
    下は母乳のみでおしゃぶりさせなかった。昼も夜もおっぱいの回数多くて大変だったけど、1歳2カ月で卒乳してからは一人で寝るし、朝までぐっすりだから楽だよ。
    おしゃぶりは賛否両論だけど、うちは使わない方よかったかな~
    おっぱいせっかく出てるんだし、卒乳してしまえば授乳中の1年なんて短く感じるよ。頑張って~

• 0
    • 11/06/26 21:55:42

おっぱいが安定剤になっちゃたのかな?おっぱい=お腹が空いたと言うより、不安=おっぱいになる時が完母の子だとあります。
    おしゃぶりより、哺乳瓶を使う練習したほうがいいかな?自分から見てあきらかに、足りていなければ。
    完母だと尚更、哺乳瓶・おしゃぶり嫌がりますよね。無理せずマイペースで!

• 0
    • 11/06/26 21:51:25

たぶん無理。
    母乳あげれるのなんてごくわずかな期間だから、出るなら頑張ってあげてほしい。
    うちの子もそんな時期あって、もう吸いっぱなしじゃん!って時あったよ。
    でも、今考えたら、1年ちょっとしかない貴重な時だったなーって思う。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています