手に3つの点のタトゥー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/02 19:42:48

    >>136
    始まりは少年院だよ。
    昔は名前が違うけど

    • 2
    • 11/04/02 17:45:25

    じゃあ結局は少年院はまったくの無関係って事ですよね?

    • 0
    • 11/04/02 13:53:59

    握手の時に 相手の親指がちょうど当たる位置だからなんたらかんたら~て聞いた。

    • 0
    • 11/04/02 13:44:26

    >>133
    島おくりになった人達ですよね。腕に輪の墨を入れられる。島流しだったっけ?
    知ってますよ。
    左の薬指に彫る年少リングはカップルで彫るのが由来です。
    いつしか年少リングになったのも、その島おくりからきたと言うのも由来なのかも知れませんね。
    ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

    • 1
    • 11/04/02 11:43:41

    >>131
    あなたも間違ってるよ?リングはかなり昔に犯罪者には印をつけてたんだよ。捕まった人間は墨を彫られてたんだよ。カップルから始まった訳じゃないよ。
    それを捕まった人が真似してリングを入れてそれをさらに誰かが真似して、捕まったことないやつも入れるようになったんだよ。
    先輩の真似をするみたいな感じで。

    • 0
    • 11/04/02 09:00:40

    >>130
    すみません。
    教えてください。です。間違えました。

    • 0
    • 11/04/02 08:58:52

    >>126
    逆ですよ。昔はカップルで入れてて、いつしか年少リングに変わったんです。
    少年院に入ると恋人と離れるため離れた恋人を思い入れたのが、いつしか少年院に入った証となり、年少リングになったんです。
    昔同様カップルで入れる人ももちろんいます。

    • 0
    • 11/04/02 08:55:50

    >>120
    間違えですか?間違えではないと思いますけど。
    間違えなら正しい答え押して下さい。宜しく。

    • 0
    • 11/04/02 08:53:37

    >>119
    違いますよ。私そこまで性格悪くないんで。違いますよ。

    • 0
    • 11/04/02 08:28:42

    >>126
    教えてくれてありがとうございます!!
    昔は事実だったんですね。ちなみに昔というのは現在何歳くらいまでの方々の事なんでしょうか?

    • 0
    • 11/04/02 07:21:28

    >>124レーザーしかないです。または前レスにあるように焼くかえぐるしかないです

    • 0
    • 11/04/02 07:20:42

    >>125現代はヤンキーの証みたいな物。カップルでペアリングのかわりに入れたり。

    • 0
    • 11/04/02 07:07:27

    レスにあった年少リングとは?
    私が聞いたのは少年院に行くと行った証としてつけられる…と聞いていたのだが、これはデマ?

    • 0
    • 11/04/02 07:03:57

    娘が腕に友達と男の名前、記念日なんかを、ついてました。一生消えませんよね?消す方法はレーザーしかありませんか?

    • 1
    • 11/04/02 06:46:32

    >>113

    それ 点3つじゃなくて、数字の6が3つじゃなかった?

    知り合いのパンクバンドしてる人が そうだった、
    意味を聞いたら、悪魔の~云々って言ってた

    • 0
    • 11/04/02 06:28:00

    墨入れて、それをタバコやストローを溶かして消すなんてかなり根性あるんだね!
    2回も痛い思いするんだもんね~!
    すごいや!

    • 0
    • 11/04/02 01:16:23

    >>114 私はここに書いてる墨とは全然関係ない墨を指に入れてたけどストローをライターで溶かして墨の上に乗せた


    レーザーも何回か行ったけど墨が骨の近くまで入ってるから手術で墨を切って縫わないと無理って言われたよ
    跡が残らないレーザーは時間かかるって言われた。
    あと∴はヤクザに聞いたら仲間のしるしって言ってたよ
    握手した時そこに親指が入るように∴を入れてるって。

    • 1
    • 11/04/02 00:14:28

    >>115
    彫り師(笑)間違えを偉そうに

    • 0
    • 11/04/01 23:19:19

    >>115あなたは>>106だね

    • 0
    • 11/04/01 23:09:31

    >>84
    ただの根性焼じゃん

    根性焼より墨の方がまだまし

    • 1
    • 11/04/01 18:52:46

    >>106
    性格悪~っ

    • 0
    • 11/04/01 14:45:41

    >>113
    私もそれ見てた!!!
    兄と一緒に見てて、お互いの手にマジックで∴書いて遊んだ記憶が…

    • 1
    • 11/04/01 13:34:39

    >>111
    いやいやなぜ出来たかはありますよ。
    過去にもレスしましたが、親友の証で握手した時にわかるように大昔彫ったのが由来ですよ。
    私、彫り師なんで間違いないです。

    • 0
    • 11/04/01 11:20:05

    >>96表面ぐちゃぐちゃで良いんです、墨が消えれば
    手はケロイドだらけだから墨よりケロイドのほうがまし。

    タバコじゃなく、炙ったスプーンで充分火傷作れると思うのは私だけですかね?

    • 0
    • 11/04/01 08:57:10

    小学生の頃NHKでやってた教育番組のドラマでこんなのあった!!
    確か手首の裏?らへんに∵があると悪魔がとりついてるとかそんなんだった気が

    • 0
    • 11/04/01 08:39:45

    うちの方だと鑑別三ツ星って呼ばれてた。

    • 0
    • 11/04/01 08:35:39

    三ツ星に正解はないよ。
    地域や年代にによって本当に違う。母の世代は、自作の墨をつく練習の時についたみたいだけど、私の世代は喧嘩上等。恥ずかしい

    • 0
    • 11/04/01 06:33:58

    >>106
    子供って
    あんたが1番ガキ

    • 0
    • 11/04/01 06:18:53

    >>106
    あなた、いじわるな人だね。
    そこまで言うならどれが正解か書けばいいのに

    • 0
    • 11/04/01 05:48:13

    うちの地域は仲間の証だったと思う。でも地域によって違ったはずだよ。

    元の意味は何だろね。

    • 0
    • 11/03/31 23:47:55

    パイとへそです

    • 1
    • 11/03/31 23:40:06

    子どもだな。
    意味合い全然違うよ(笑)
    1人を除いてみんな外れ。

    • 1
    • 11/03/31 22:59:09

    >>101 え?わかってないよね、この返答…

    • 0
    • 11/03/31 21:04:59

    そんなにしてる人多いの?出会ったことないなぁ

    • 0
    • 11/03/31 20:58:25

    天然記念物アピール?

    茶畑目指してんのか

    • 0
    • 11/03/31 20:55:14

    だから親からもらった体を大切にしなさいってあれだけ言ったのに~。

    • 0
    • 11/03/31 20:53:27

    >>100

    そっか!

    • 0
    • 11/03/31 20:52:27

    >>99
    わからないところが怖い

    • 0
    • 11/03/31 20:50:43

    >>98

    なにが?

    • 0
    • 11/03/31 20:49:49

    >>84
    こーゆーの見ると本当にドキュって嫌だ~

    • 0
    • 11/03/31 20:42:36

    >>21
    うちの旦那(笑)

    • 0
    • 11/03/31 20:40:11

    タバコで消したけどケロイドになっちゃったよ。
    タバコは絶対やめた方がいいよ。
    一年くらいはかなりの凸凹になるし。
    今四年たったけどまだかなり目立つ。
    タバコは毛穴まで焼いちゃうから、表明シワシワで気持ち悪いよ。
    お金かけてレーザーが絶対いい。

    • 0
    • 11/03/31 20:38:07

    なんかもうメンドクサイからむしったら?

    埴輪の顔に書きかえるとか。

    • 0
    • 11/03/31 20:35:50

    三ツ星ミシュラン

    • 0
    • 11/03/31 19:31:55

    >>89かさぶたをむしる、それでいきます!
    ありがとうございました

    • 0
    • 11/03/31 19:31:53

    幼稚園ママで首にデカデカと『晃』(ハートで囲ってある)って入ってる人がいたなぁ。しかも逆さ文字で。

    • 0
    • 11/03/31 19:28:47

    >>36

    (笑)

    • 0
    • 11/03/31 19:27:47

    >>36
    実父(50代~)の中指に入ってて、昔聞いた事があります。うちの本家の福岡は極道一家です

    • 0
    • 11/03/31 19:19:16

    >>87

    膿?でてベタついて臭いけどね…一回瘡蓋にしてそれを剥がすを繰り返すとえぐらなくてもすむかも

    • 0
    • 11/03/31 19:15:12

    >>80
    本当恥ずかしくてずっと指輪でかくしてたけど、今最新のレーザーでケロイドに絶対ならないってので消してるよ。まだ一回光あてただけなんだけど、三分の一位の薄さになったよ。かさぶたにもならなかったし一瞬だった。高いけど。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ