みなさん発散法はなんですか?

  • シンママ
  • 匿名
  • 11/02/22 12:57:01

実家にたよれず、母子家庭になってまだ一年ですが、上の子どもが反抗期で子育てにイライラ、仕事もうまくいかず、金銭面も余裕なし、精神的に辛いです
夜は気分が落ち涙がでます。


子ども預ける人がいないので夜飲みにいったりもできません。


母子家庭のみなさん、こういった精神的なストレスはどうやって発散されていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/22 13:26:07

    子供を連れてカラオケ。

    子供が託児所と幼稚園で仕事休みの場合は一人買物。
    滅多に自分のものは買わないけどこないだストレスで子供達を虐待寸前な感じで怒ってしまい…流行りの安い下着屋さんでブラ&ショーツ1980円2セット買っただけでも心が晴れた。

    頑張りすぎちゃいけない。

    • 0
    • 11/02/22 13:55:24

    私はようやく最近発散法見つけた
    ・仕事休みの前の日に人晩酌しながら好きなDVD見る
    ・毎日子供寝かしつけて音楽聴きながら間接照明とお香で無になる
    ・月二回子供と一緒にカラオケとボーリング
    ・三ヶ月に一回子供たちも連れて早い時間に友達たちと飲みに行く

    やっぱりストレス発散は必要だとつくづく思った じゃないと情緒不安定になる

    • 0
    • 11/02/22 14:04:23

    私は子供連れて気の向くままドライブ行く。日帰りでだけどね。
    その土地の美味しい物とか食べて、運転中目についた所にフラフラ立ち寄ったりしながらとにかく楽しむ!自分へのご褒美にちょっと服買ったり、甘い物食べたり…帰る頃には悩み忘れてます。単純なので。

    • 0
    • 11/02/22 14:18:47

    歴5年

    隣の県へ行く[日帰り]
    とにかく高速ドライブで車内カラオケが一番(笑)

    彼氏とデートも満たされる。

    発散というより
    彼氏にしか埋められない穴がある。

    • 0
    • 11/02/22 15:14:00

    夜子ども達の寝顔を見ることかな。

    どんなに仕事と家事で疲れてても力が湧いてくる。宝物を頂いたって感謝の気持ちでいっぱいになる。

    • 0
    • 11/02/22 19:29:42

    私は仕事のストレスは仕事終わって子供に会えば解消され家でのストレスは仕事に行けば解消されます。
    あとは子供が寝た後に飲んだりしてます。
    子供を預け一人で飲みに行くなんて出来ないです。落ち着きません。

    • 0
    • 11/02/22 20:10:49

    やっぱり買い物かな。かわいい服買うのが好き。

    • 0
    • 11/02/22 20:31:25

    彼氏とデート。

    • 0
    • 11/02/22 20:41:31

    高校生達の娘に時間もらって、ひとりカラオケ。

    • 0
    • 11/02/22 20:47:31

    携帯の音楽鳴らしながら、漫画読みつつお菓子食べてる。一人になれる唯一の時間。遊びに行きたいと思わなくなったなぁ。

    • 0
    • 11
    • シンママ歴3ヶ月
    • 11/02/22 22:39:13

    まだ母子手当ても貰えてないし、養育費もないからキツイけど、2ヶ月に一回の美容院と月1のマツエク(タダ)とたまにやるネイル(かなり格安)で綺麗になってリフレッシュしてます。買い物とかはお金がかかるので、あとで後悔しちゃうんで。近々ネイルも自分でできるように自己流で勉強し始めます。キツイので、お金はなるべくかけないようにしてます!
    ちなみに私も預けるとこがないので、常に連れてってます。
    夜は子供たちが寝てから一人になると余計なことを考えるから、ネイルの勉強をしようと思いはじめました。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 11/02/22 23:04:44

    私も親に頼れないから夜預けて外出とかは、まず無理。
    同じく養育費も、もらってないから毎日アリ状態。
    平日に休みある時は、1日何もせず、ただひたすら寝てます 笑
    体を休めるだけでも全然違いますよ。
    私は、遊ぶより休むですね。年かな…笑

    • 0
    • 11/02/23 08:37:55

    彼氏とのデート

    彼氏とのセックス

    いっぱい愛してもらって女になれる時間的

    • 0
    • 11/02/23 14:02:24

    共感

    • 0
    • 11/02/24 00:27:49

    >>13
    子が可哀想。
    他に見つけろよ。

    • 0
    • 11/02/24 06:53:31

    >>13
    いくらネットでもそう言ってしまうところに引いてしまう。

    • 0
    • 11/02/24 07:23:17

    >>13頭悪いの滲み出てるね

    • 0
    • 11/02/24 13:41:11

    >>13男に依存するタイプ
    子供は二の次なタイプ

    • 0
    • 11/02/24 16:13:39

    >>13男がいないと何も出来ないタイプだよねww年取ったら子供に見棄てられそう(笑)

    • 0
    • 11/02/24 18:57:53

    好きな事すれば良いじゃん。

    私はオシャレ、ダンス、ゲーム、外食、貯金、仕事もストレス発散になる。たまにデート。

    なにしろ酒嫌いだから飲み屋には行かない。

    主の場合は、まず発散するより 職探しと貯金に励むしかないよね。

    覚悟の上で離婚したんだろうからね。

    • 0
    • 11/02/24 20:34:10

    ネットショッピング、ゲーム、歌う、食べる、晩酌、ネイル。
    あとひたすら脇毛抜く(笑)
    イライラする時は無心になれる事をしてます。

    • 0
    • 11/02/24 22:37:35

    ショッピング、カメラ、ガーデニング、デート、飲み、彼氏と電話、読書、雑貨屋巡り、友達とランチ、ドライブ、ネイル、模様替え

    どうりでストレスないはずだ
    好きなことばかりしてた

    • 0
    • 11/02/24 23:05:08

    私は花が好きだから、ストレス溜まると花の卸問屋?に花買いに行く。
    安いしワクワクする。

    後は子どもがたまにパパとの面会でお泊まりする時に、友達と居酒屋行くぐらいかな?

    でも主さん、預けたりする人いないなら大変だね。

    • 0
    • 11/02/25 11:05:46

    >>22金ないし、子供小さいから出来ない

    • 0
    • 11/02/26 20:43:57

    今日カラオケ行ってきた
    9時~17時まで(笑)
    お昼ご飯も付いてるし子供たちも喜ぶ

    ショッピングも好きかな
    買わなくてもイケアで見て回ったり

    後は友達と子連れで飲みに行ったり旅行したり…

    時期的には釣りやキャンプもする

    車の運転も好きだからドライブも

    一人の時は好きなDVDや読書 

    食材いっぱい買い込んで友達呼んでホームパーティー

    ストレスを蓄めてから発散するんじゃなく楽しい予定の為に日々頑張ってる感じかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ