旦那の会社の後輩

  • 旦那・家族
  • 11/02/05 20:07:14

旦那にいじめられている?そうで私に相談してきたんですが、よくわからないし、後輩に、会社や仕事のことはわからないし、告げ口してないで直接言ってと言った私はひどいですか?
今日旦那と数人で飲み行く為に迎えに来てくれ、待たせている間にリポDを渡しに行ったときに言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/06 00:10:04

    普段から主と後輩は仲良いの??

    大の大人が虐めた人の奥さんに相談っておかしいよね?
    送り迎え等が嫌なら自分で断れば良いし、暴力があるなら警察に相談。
    それで仕事に支障があるなら上司に相談が普通でしょ。

    主に相談したところで解決しないし、子供みたい。

    • 0
    • 11/02/05 23:20:22

    私も主がおかしいとは思わない。

    もし私が仲良くしてる(と思ってる)後輩が家の旦那に「先輩(私)に虐められてる」って内緒で相談したとして…
    その後輩の言うことを真っ先に信用して、私が疑われるなんて悲しいよ。

    どんな会社でどんな内容なねかわからないけど、私なら旦那に話して、もう必要以上に関わらないように言うよ。

    会社での問題をその配偶者に相談するって変わった人なんだと思ってしまう。

    • 0
    • 11/02/05 23:15:10

    >>98
    打ち明けられたときに
    「ほんとにぃ?ごめんね。ああいう性格だから悪気はないと思うんだよね。いつも○○君(後輩)のことうれしそうに話してくれてるから好いてると思うよ。やさしく接するようにさらっと話ししとくけど、私も少し言いにくい事だから…効果なかったらゴメンね」
    ってフォロー入れてれば、こうやって悩まなくて良かったのにね。
    つぎ後輩君に会った時に似たような感じの事言っとけば?

    旦那には、話し方とかでトゲあるような感じや見下すような話し方態度したときに指摘するぐらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 11/02/05 22:48:41

    >>100ただあなたも同類なだけなんだと思う。

    • 0
    • 11/02/05 22:46:28

    ただ、先輩の嫁に話のキッカケでイジメられてる(じゃれてる)んですよ。みたいな感じではないの?
    変に主が後輩をかばってるみたいな感じが旦那さんは嫌になり、後輩いじめになりそう…。
    主からして、そのイジメはじゃれてる感じではないの??

    • 0
    • 11/02/05 22:36:06

    言ってしまった事はもう仕方ないから、私なら旦那にはっきり言うわ!大人になっていじめとか..レベルひくい。

    • 0
    • 11/02/05 22:03:20

    そんなに主ひどいかな?
    みんなとげあるね。

    • 0
    • 11/02/05 21:59:27

    確かに後輩に対する言い方はちょっとひどいけど仕事上の事は上司の嫁に言っても仕方ないよね。実際に見たわけでも無いし。
    普通は同僚とか職場の人に相談するだろうけどなあ。

    • 0
    • 11/02/05 21:57:07

    >>97
    ありがとうございます。
    それはなんども言われましたので承知の上です。
    どのようにするのが一番適切ですか?

    • 0
    • 11/02/05 21:51:36

    後輩の人主夫婦に追い詰められて最悪な事態にならなければいいな…夫婦で頭悪いし最悪だね

    • 0
    • 11/02/05 21:44:50

    私に何ができるんでしょうか?

    • 0
    • 11/02/05 21:41:09

    >>94わたしに出来ることはそれだけになります。無理な話ですが、直接目の前で何かされれば注意や何か行動できるんですが、それが今までもなかったので…

    • 0
    • 11/02/05 21:36:38

    聞いて実行するの?
    感情がなけりゃ意味がない。事務的にこなすつもり?

    • 0
    • 11/02/05 21:35:34

    >>91何に対して何が言いたいんでしょうか?私には理解できません…

    • 0
    • 11/02/05 21:34:26

    >>90レスありがとうございます。旦那にはどういう風に対応し、後輩にはどんな対応をするのがベストですか?

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 11/02/05 21:31:27

    >>85虐めするような旦那には全く利き目ないでしょ

    • 0
    • 11/02/05 21:31:13

    >>86どこをどうとりそう感じましたか?旦那に悟られないような内容にしたんですが

    • 0
    • 11/02/05 21:30:19

    >>85
    ごめん。読み忘れてた。

    • 0
    • 11/02/05 21:30:05

    >>84そうみたいです。
    >>35>>36>>37もの勘違いで理解できなかったので…
    失礼しました

    • 0
    • 11/02/05 21:30:04

    結局、私には関係ないってことね。

    • 0
    • 11/02/05 21:27:39

    >>83
    >>62です

    • 0
    • 11/02/05 21:27:00

    なんか主もちょっと人とずれてるみたいね、レス見てると思うわ
    旦那のことなのに他人事だし、ポイント外したレスしかしないし

    • 0
    • 11/02/05 21:26:06

    で、みんな答えたけど結果どーすんの?

    • 0
    • 11/02/05 21:25:47

    >>81すみません。返すべくものはどのレスですか?

    • 0
    • 11/02/05 21:24:22

    主頭悪いの?わざと??
    暇なの?返答がなんかずっとズレてる。返さなくていい返事ばかりよ。

    • 0
    • 11/02/05 21:22:32

    >>77
    >>64その部分は反省しています

    • 0
    • 11/02/05 21:21:36

    >>74
    主が欲しいレスだよ。

    • 0
    • 11/02/05 21:21:04

    >>71言って!!と言う言い方はしていません。いつもきいている旦那の後輩だし。

    • 0
    • 11/02/05 21:20:51

    >>73いい部分しか言わないでしょそりゃ。

    こりを理由に後輩の意見は嘘だと言いたいの?

    • 0
    • 11/02/05 21:20:31

    どんな仕事だよ(笑)学校か??

    • 0
    • 11/02/05 21:19:31

    >>70とげとげしかったですか…

    • 0
    • 11/02/05 21:19:03

    そりゃ主に惚れてるね

    気をつけてね

    • 0
    • 11/02/05 21:18:37

    >>69今日はジュースじゃんけんして○○が1回俺が2回負けちゃったよ~とか、その逆とか、休憩時間に○○とお菓子取りに行って食べたとか、お昼にサッカーしたとか、子供みたいな話しばかりです。旦那は嫌ってないんだけどな。いじめられてると感じたらいじめなんだね。

    • 0
    • 11/02/05 21:17:51

    優しさがないんだね。レスみても分かる
    優しくないよ。

    • 0
    • 11/02/05 21:17:27

    後輩に『会社や仕事のことはわからないし、告げ口してないで直接言って!!』って酷いこと言っといて、いきなりみんなのレスの返信は天然ちゃんぶってないか???

    主も旦那も本性出せよ。

    だから我慢できなくて節々に『敵に回すと怖いタイプですね』とか、ジワジワ嫌味言ってきたり。

    夫婦揃って陰険だねあんたたち。

    • 0
    • 11/02/05 21:13:47

    主のレス節々とげとげしいね…敵にまわしたら怖いタイプとか言わないでよくない?

    • 0
    • 11/02/05 21:13:04

    >>65ニコニコってさぁ、幸せそうに後輩語りをするような感じには思えないけどな。

    多分ばかにした言い方でニコニコ言ってるのに主が気付かないだけでしょ?

    • 0
    • 11/02/05 21:10:02

    ありがとうございました

    • 0
    • 11/02/05 21:08:51

    いじめられてる人(後輩)がいじめだと感じたら、いじめてる人(旦那)がいじめの自覚なくてもイジメなんだよ。
    一番タチ悪いパターンだね。

    • 0
    • 66
    • 後輩はすごい悩んでたんだね
    • 11/02/05 21:08:50

    勇気だしたのにその返事はきついかもです。私なら旦那に話聞いて…内容にもよりますけどやっぱり仕事内容なら旦那にはきつく言うと思います。下がついて来ないと意味ないですよね。言い方一つで全然違うと思います。私の場合なんで意味分からない内容ですみません。

    • 0
    • 11/02/05 21:06:52

    >>63敵に回したら怖いタイプですね。
    旦那がいつもニコニコしながら○○がさ~○○でさ~と話していたので、信じたくなかったんだと思います。そうならないよう以後気をつけようと思います

    • 0
    • 11/02/05 21:04:39

    私には一番かわいがっている後輩だと思っていたので、仕事上でも意地悪やいじめをするように思えなくて、旦那寄りで後輩の話を聞いたと思います。
    気をつけます
    皆さんありがとうございました

    • 0
    • 11/02/05 21:04:34

    主は、会社の事だしわからないし知らないんじゃなくて、旦那が虐めしてようが何にも思わないし感じないのか?ってこと。
    むしろ迷惑がって関係ないしって態度がおかしいってみんな言ってるんだよ!
    そんな旦那、後輩の話聞いた時点でどん引きだし。
    私なら私の知らない所でどんな人間なのか徹底的に暴きたいけどね。こんな最低の奴だったのかって冷めそう
    そういう感情も主はないのよね??
    今まで通り旦那と普通にせっせられるんだよね??

    • 0
    • 11/02/05 21:02:22

    旦那に
    楽しんでる?~~~~
    ○さんに送って貰うの悪いから、今度から私が送っていくね。あと、○さんが一緒に飲みに行くときは○さんも乗せていくよ。

    なんで?

    別に何もないけど、なんか悪いなーと思ってさ
    とデコメたっぷりで送りました。

    あとは後輩君に優しくするようにうまいこと動かします。

    • 0
    • 11/02/05 20:58:30

    なんか主さんこわい(´`)
    ここで聞くくらいなんだから、多少は気になってるんだよね?
    それなら、後輩に聞く機会あれば聞くだけ聞いてみたら?

    • 0
    • 11/02/05 20:57:03

    >>59うちの旦那話すときにその人になりきるんです

    • 0
    • 11/02/05 20:55:16

    >>55
    『いつ飲みに行きますか?』ってそこまで詳しく言い方まで主は知ってるの?

    • 0
    • 11/02/05 20:54:43

    >>54ガソリン代はわかりません。その場にいないので。後輩は飲み食いしてますよ。

    • 0
    • 57
    • 後輩かわいそう
    • 11/02/05 20:54:33

    勇気出して相談したんだろうに、まさかそんな返しがくるとはね…

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ