ブルドックって帝王切開でしか産めないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/06 09:01:48

    >>12
    ブルに限らず他の犬種とかもそうじゃない?もう産めないとなると保健所に連れてこられたり…捨てられたり…買う前に資格とかあればいいのにね

    • 0
    • 12
    • なんかなぁ
    • CA3E
    • 10/10/06 02:34:50

    金のためにそこまでして、無理矢理繁殖させてまで商売したい、飼いたいもんかね…
    絶滅保護活動とかならまだしも、金儲け、もしくは可愛いから飼いたいって理由でさ。

    • 0
    • 10/10/06 01:59:05

    顔が大きくて、肩幅があるから。
    親は上半身に比べて、下半身が小さい(=骨盤が狭い)ので、産道を通れない。
    妊娠中の浮腫がでやすく(他の犬種にはあまりみられない)、母犬が浮腫むと、子も浮腫で生まれる可能性が高く、生存率も低くなる。

    ちなみに自然交配での妊娠もしにくく、繁殖させるには人工受精をする場合が多い。
    なので素人の交配、出産はとても難しい犬です。

    • 0
    • 10/10/06 01:52:39

    ブルドッグは骨格ががっちりしていて頭が大きいから産道をうまく出てこれず、窒息死したり母犬が死んでしまう等の危険性がとても高いから自然分娩はほぼ無理なんだって
    帝王切開できる回数は決まっているから、ブルドッグの出産頭数はその他の犬種ほど増えず、費用もかかるから販売価格も高く、希少価値が出るんだって
    フレンチブルやパグも同じく頭が大きいから自然分娩が難しく、帝王切開での出産になることが非常に多いらしい

    • 0
    • 10/10/06 01:13:32

    なんでブルドックは絶対帝王切開なの?顔がデカいから産道を通れないとか?

    • 0
    • 8
    • 知らなかった
    • N04B
    • 10/10/06 00:36:04

    犬って安産の象徴になるくらいだからビックリ。
    ブルドックって命懸けで出産してるんだね。

    • 0
    • 10/10/06 00:30:44

    >>4

    確かにそう思うけど
    人工で作られた人間
    なんて言ったら悲しいじゃんなんか
    昔昔は帝王切開なかった時は生まれなかった命も今じゃ生まれてきてくれるし

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • D905i
    • 10/10/06 00:24:44

    ブルドックは絶対帝王切開だよ、だから値段も30万くらい

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SN3J
    • 10/10/05 09:54:26

    知らなかった。けど、人間が手を加えるからおかしな事になったんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 832P
    • 10/10/05 09:44:05

    確かに人間が一番おかしいね。
    不妊の人でも治療で妊娠できるし、普通に産めない人も帝王切開で産めるし。
    人工で作られた人間がたくさんいる。

    • 0
    • 10/10/05 09:40:32

    チワワも帝王切開になる事が多いらしいよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CA3G
    • 10/10/05 09:37:10

    ペット動物は人間がどんどん改良しちゃってるから、そのせいで動物本人の生き方に不都合生じさせてるんじゃない?
    自力で産めなきゃ死ぬのに繁栄機能あるんだから、元は産めるんじゃないのかな。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • N04B
    • 10/10/05 09:21:17

    ブルドックに限らないけど、一番生き物として間違ってるのは人間でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ