小学4年の男児を3日間自宅に泊めた会社員の男逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • P905i
  • 10/09/29 19:30:41

  当時小学4年の男児を誘拐し、3日間にわたって自宅に泊めていたとして、
  警視庁杉並署は未成年者誘拐の疑いで、東京都杉並区成田東、会社員、木田啓介容疑者(35)を逮捕した。
  同署によると、木田容疑者は「雨に濡れていてかわいそうだったから家に連れて行きました」と容疑を認めている。
 
  逮捕容疑は2月19日午後7時ごろ、杉並区の路上で、「家出してきた」と話す当時小学4年の男児に
  「どうしたの?」、「うちに来る?」などと声をかけて誘拐し、3日間にわたり自宅に泊めたとしている。

  同署によると、男児は21日午前6時ごろ、「帰る」と言って木田容疑者の自宅を出たところ、
  近所の人に発見され、「知らないお兄さんのところにいた」と話したという。
  木田容疑者は4月にも同じ男児に声をかけていたという。 

産経新聞 2010.9.29 13:19
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100929/crm1009291319021-n1.htm

でも3日間といっても実際には35時間。
警察や親御さんの言い分は分かるけど、この人だって無理矢理連れ去ったわけでもないのに可哀想じゃないか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/30 18:00:42

    3日も連絡しなかった男性も不思議。
    「お父さんとお母さんには言わないで。ひどい目に合う。」的な事を言われたのかな?って妄想してみた。

    • 0
    • 10/09/30 17:55:18

    男児の親もおかしくない?

    放置子みつけても絶対知らないフリしよう
    話かけただけで犯罪者扱いされそうな世の中だし

    • 0
    • 10/09/30 17:47:11

    前から男児と顔見知りだったから釈放って見たけど、顔見知りなら誘拐にならないの?

    • 0
    • 10/09/29 21:47:44

    似たような出来事以前にもありましたよね その時は女性が逮捕された出来事。

    • 0
    • 22
    • 男の子は
    • SH06A3
    • 10/09/29 21:30:27

    その男性の事、なんていってるんだろう‥。

    • 0
    • 10/09/29 20:42:18

    学校が閉まってる時間に忘れ物取りに行けって言ったの?
    てかまともな親じゃなさそう。ちゃんと児相は訪問するかしら。
    男の子の人も善意だろうと連絡はすべきだったね

    • 0
    • 10/09/29 20:27:58

    放置子とかいても他人が余計な事するべきじゃないな。

    • 0
    • 10/09/29 20:23:56

    保護したのなら警察に引き渡さなきゃ。
    泊めてどうすんだよ

    • 0
    • 18
    • こんなんみつけた
    • TS3R
    • 10/09/29 20:23:31

    同署によると、男児は忘れ物を学校に取りに行くように母親に言われたが、閉まっていたため路上で1人でゲームをしていた。同容疑者が声を掛けた際、「家出をしてきた」と話したという。

    • 0
    • 10/09/29 20:18:11

    保護したつもりでも男性は一般人なんだし、警察や児相とか連絡する所があるでしょう。男の子が帰りたくないって言ったらずっと一緒に暮らすの?
    やっぱ誘拐だよ。

    • 0
    • 16
    • おだてぶたママ
    • TS3R
    • 10/09/29 20:14:47

    もしかしたら“保護”なさったつもりでしょうに…こんなんじゃ、虐待や育児放棄を防ぐにも防げないではありませんか。

    • 0
    • 15
    • うん
    • SH906iTV
    • 10/09/29 20:09:33

    虐待とか育児放棄されてたんじゃないの?
    小3の子が夜7時に一人でいるなんて普通考えられないわ。

    • 0
    • 10/09/29 20:06:17

    四年生が七時に路上で雨に濡れてて家出って。
    この男がどういうつもりだったか知らないけど男の子もあまりまともじゃないのかな。
    男は誘拐はしてないから誘拐という罪になるとは思わなかっただろうな~

    • 0
    • 10/09/29 19:56:30

    一回目に声かけた時もどこか心配で二回目の時に家出したと聞いて放っておけなかったのかな?
    ドラマのmotherみたいな感じ?

    • 0
    • 10/09/29 19:55:29

    これって男の子に同情して純粋に保護していただけでも誘拐になるの?
    例えば、男の子が家や警察に絶対連絡しないで!とか言われて可哀想だからしなかったとかでも法律上無理なの?
    男の子ももしこの人になついてたりしたら気の毒だね。
    真相は分からないけど。

    • 0
    • 11
    • 逮捕容疑の話は
    • SH903i
    • 10/09/29 19:51:37

    今年の2月の事なんだよね?

    その後に4月にも声かけられたから遡って逮捕に繋がったのかな?

    • 0
    • 10/09/29 19:46:22

    男児の親がおかしいんじゃないの

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CA3G
    • 10/09/29 19:43:33

    悪戯されたとかじゃないんでしょ?
    4月も家出か遅くまでウロウロしてて気になったのかな。保護したつもりだったんだろうか。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • CA3G
    • 10/09/29 19:38:01

    そのまま連れ帰っちゃ誘拐になっちゃう事くらい分かんないのかな。

    • 0
    • 10/09/29 19:36:48

    せめて電話するべき
    大人としては警察でいいかと

    でも2回目なら怪しいかな

    • 0
    • 10/09/29 19:36:30

    警察に連絡しなかったのかな…
    しなかったから容疑者なのか。

    いくら子供が家出してきたって言っても、親が心配してる事は想像つくよね。
    その間、学校は休んでたの?

    • 0
    • 5
    • 真相はわからないけど
    • F01A
    • 10/09/29 19:35:12

    男の子が帰ると言って帰してくれたから誘拐とかじゃなさそうだけど…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • CA3G
    • 10/09/29 19:34:36

    自由に帰れる環境だったしねぇ

    • 0
    • 3
    • いやいや
    • F901iC
    • 10/09/29 19:34:35

    大人のとる行動ではないと思う

    • 0
    • 2
    • 親は
    • W61CA
    • 10/09/29 19:33:04

    捜索願してたんだよね?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SH01B
    • 10/09/29 19:32:19

    小学三年で家出したりするんだね。家庭で何かあったのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ