くせ毛の方、美容師の方

  • ファッション・ビューティー
  • くせ毛
  • KDDI-SN31
  • 05/06/16 00:18:59

私は毎日ストレートアイロンで伸ばしてます。なのでカットしてもらう時にストレートの状態で切ってもらいたいんだけど、そんな事頼めるのかな?とくに前髪はストレートの状態じゃないからか変になる事が多くて(;_;)あとセットしてもらってもくせ毛が半端ないから美容師さんもてこづってて美容院帰りには見えない髪型でいつも帰ります(;_;)こんなの私だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/29 18:55:25

    こんにちは! 髪の毛が痛みすぎてると逆にセットがうまくいかなかったり髪の毛が膨張してしまってボリュームが出過ぎてしまう事もあります。アイロンってかなり髪にダメージを与えるのでやっぱりケアをきちんとした方が良いと思うし髪が濡れている状態でボリュームダウンするようスタイリング剤をブローの前に付けると良いですよ(^-^)

    • 0
    • 7
    • ママ
    • N900i
    • 05/06/16 09:58:15

    私も毎日アイロン使ってます&#x{11:F9C7};美容院&#x{11:F8D6};は月1で行って、カット、カラー、トリートメント、最後に必ずアイロン仕上げしてもらってます&#x{11:F9F8};前髪もアイロンしてからカットしてくれます&#x{11:F99B};ズット指名してる美容師さんなので、言わなくてもアイロン仕上げしてくれます&#x{11:F995};

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 08:07:35

    最後のセット気に入らないと嫌ですよね(+_+)カット後にシャンプーにしてもらう事やアイロンで伸ばしてから切ってもらう事出来るんですね☆今度聞いてみたいと思います(^.^)
    ↓の美容師さん、くせ毛でも美容師の腕次第で綺麗にセットしてもらえるんですね(^.^)質問なんですが髪がかなり痛んでてそれも原因でセットが変になるのかと思ってたんですが痛み具合とかは関係ないですか?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 08:00:38

    縮毛は金欠の為にできないんです(;_;)梅雨入りしたし縮毛かけたいんですけどね…。またまた質問なんですけどアイロンで伸ばして梅雨や湿気で爆発しない方法ありますか?せめて前髪だけでもなんとかしたくって(^.^)

    • 0
    • 05/06/16 05:25:03

    私はさほど強くないくせ毛ですが、大体のカット終わった後一度乾かし、縮毛矯正用アイロンで伸ばして再度微調整カットしてもらってます。普段と同じ状態で切ると言ってくれたので。
    8年通ってるから何でも頼みやすいのもありますが(;^_^Aなにより、お金払ってるんだからこちらの希望は言うだけ言ってみると良いですよ(*^_^*)
    初めての店でも言ったら伸ばしてくれましたよ☆

    • 0
    • 3
    • プー太郎
    • P900i
    • 05/06/16 02:57:31

    わたしもくせ毛でいつもストレートアイロンしてます&#x{11:F9D0};髪切りに行く時はいつも通りにアイロンして、切ってもらう時は濡らさずに行った状態で切ってもらいます。シャンプーしてもらって、最後にブローしたらくせ毛が出て変になってますが、その日は我慢して次の日からアイロンあてて自分のしたい髪型にしてます。せっかく美容院行ったのに最後のセットが気に入らないって嫌だなと思うんですが、そこは我慢します&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/06/16 01:03:51

    遅くにすいません。美容師していますが今は休暇中なのですが働いていた時に半端ないくせ毛のお客さんのブローなどしていましたがくせ毛の場合はかなりしっかりとブローでのばしてもらわないとすぐにくせが出てしまうのできっとその美容院の方はブローの仕方が甘いのではないでしょうか? それと前髪の件は遠慮なく伝えた方が良いと思います(^-^)

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI32
    • 05/06/16 00:46:14

    縮毛かけたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ