つわり中何食べてる?

  • 妊娠・出産
  • どん
  • F02B
  • 10/08/20 15:34:48

みなさんはつわりの時、どんな食事をしてますか?
食生活のトピックもありましたが、つわり中ってなかなか無かったので。
私はこれで乗り切ってます!とかあったらお願いします☆
妊娠周期も一緒にお願いします(^o^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/08/21 16:27:11

    12週です。
    水分はコーラかCCレモン
    食事は醤油煎餅しか食べれなかった。
    現時点で-4キロ

    • 1
    • 10/08/21 10:50:04

    三人目の悪阻が一番長く酷かったんですが、炭酸飲料・ゼリー・わらび餅で乗り切りました(>_<)
    とにかく冷たくて口あたりの良い物が食べやすかったです。


    悪阻中の皆さんも頑張って下さい(>_<)

    • 0
    • 10/08/21 08:37:48

    ツワリ中はレモンやミカン、パイナップルに梅干し、サイダーしかダメでした。
    おかげで-10キロ。

    • 0
    • 17
    • 綾波レイ
    • CA3G
    • 10/08/21 01:43:15

    29wマタママです!
    私の悪阻中は、わらびもちでした!
    片栗粉で自分で作ってギンギンに冷やして毎日食べてました!
    みなさん悪阻辛いと思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 1
    • 16
    • おぬし∩゚ω゚∩
    • P04B
    • 10/08/20 23:51:12

    14週
    だいぶ落ちついてきたけど、まだ食べれないものばっかり。
    だけど、タラコスパゲティと豚ホルモン塩味は、おいしく食べれる。
    あと定番のファンタグレープ。
    ソース系食べれる人けっこういるけど私はだめみたい。

    • 0
    • 10/08/20 23:23:18

    8週目。何人かいらっしゃいますが、私も焼きそばが唯一普通に食べれる!!あとは果物。今日久しぶりにイカのフライが食べたくて食べたらメチャメチャおいしかった(泣)

    • 0
    • 10/08/20 21:36:30

    炭酸ラブ。特にC.C.レモン!
    食べ物は辛い食べ物、野菜全般、辛めのカレー、果物。

    • 0
    • 10/08/20 21:25:02

    果物全般、飲み物は炭酸。

    今16週でほぼ終わったけど何故かそうめんは受け付けない。うどん、そばは大丈夫なんだけど。不思議。

    • 0
    • 12
    • もうすぐ7w
    • 912SH
    • 10/08/20 21:15:35

    私は3人目にしてつわりがきつめ(T-T)
    何故だか白菜茹でてポン酢つけたのが食べたくて、草食動物みたいに白菜ばっか食べてる。
    油っこいものは全部受けつけない(T-T)
    早く普通に食べたいなぁ。

    • 1
    • 10/08/20 18:30:20

    特にこれってなかったけど、トマトは異常にウマかった!
    今は普通になっちゃった。

    • 0
    • 10/08/20 18:15:43

    お好み焼きとか焼きそばならなぜか食べれた(TT)
    あとはキムチとか辛いもの
    マックのポテトはすらすら入る!

    飲み物はオロナミンcやccレモン!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • F02B
    • 10/08/20 18:09:12

    6wです。
    何食べたいかわからないし、食べても気持ち悪くなる…



    とりあえず豆腐は食べれてます。
    飲み物はお茶、紅茶、ジンジャエールを常備してます。

    • 0
    • 8
    • 3人目
    • SH06A3
    • 10/08/20 17:31:57

    11w。

    つわり始まってからずっと食べられたのは、冷たい麺類、サンドイッチ、野菜サラダ、果物。

    あとお好み焼き、焼きそばとかソース系ならなぜか食べられる。

    飲み物は炭酸かオレンジジュース。

    • 0
    • 7
    • どん
    • F02B
    • 10/08/20 17:29:17

    私は今6wです。
    暑さでやられて、自分で何が食べたいかわかりません(>_<)
    辛いのはみんな一緒ですよね!
    がんばりましょうp(^-^)q

    • 1
    • 6
    • 四人目妊婦
    • 941SH
    • 10/08/20 16:53:23

    日替わりで食べたいもの、食べれるものが違いました。
    酢豚、カレー、焼きそば、ピリ辛れんこん等、味の濃いものが食べたかった。何故だか梅干しやすっぱいものは全く食べれなかった。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • P02A
    • 10/08/20 16:35:30

    8w
    空腹時はムカムカして、食べると気持ち悪くなる…

    急に冷やしトマトが食べたくなって、トマトばかり食べてます

    • 0
    • 4
    • 便乗
    • P906i
    • 10/08/20 16:30:32

    悪阻時期 栄養面はあまり気にしないでいいんですかね?
    赤ちゃんの成長に影響ないんでしょうか?

    • 0
    • 10/08/20 16:25:24

    上の子のときは六週頃から15週ころまで吐きやすいという理由でそうめんばかり食べていました。今17週ですが、スイカと冷やし中華食べて、アクエリアスを飲んでいます。

    • 1
    • 2
    • 7w4d
    • F06B
    • 10/08/20 16:13:56

    炭酸飲料と、フルーツ食べてます(^^ゞ
    食べつわりだから、お腹が空いたら梅昆布食べたり

    • 0
    • 10/08/20 16:12:33

    今回悪阻が早く空腹満腹時にムカムカする。
    でも食べるものは変わらず何でも大丈夫なんだけど、こってりしたものハンバーグやパスタやダメ
    和食や麺類系のさっぱりしたものがいい!
    飴とかガムもいらない。
    主さんは何週?
    私もまだまだこれから悪阻がきつくなりそうで‥お互い頑張りましょう!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ