自損事故 保険使うには?

  • なんでも
  • ぱかな私
  • W53H
  • 10/01/07 09:06:05

1月1日に自損事故を起こしました。縁石に乗り上げました。縁石は無傷だったので警察には連絡せず帰りました。昨日車を修理にだしたのですが、自損事故の場合も事故証明がないと保険はおりませんか?今から保険会社に連絡しても遅いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • トーマス
    • SH01A
    • 10/01/17 06:44:57

    事故は起きるよ~

    • 0
    • 10/01/07 09:48:19

    皆さんありがとうございました。まとめのお礼ですみません。先ほど担当サンに連絡がつきました。事故証明無くても大丈夫との事でした。焦っていたので失礼なコメントしてすみませんでした。
    しめます。

    • 0
    • 10/01/07 09:44:50

    他県で事故って帰宅後保険屋に電話
    警察に届けましたか?聞かれて届けてませんと話したけど、保険使えました
    別の時に、家からそれほど離れてない場所でぶつけたけど、それも警察入れずに保険で直しました
    どちらも自損事故で、一般車両入ってました
    国内大手の保険会社です

    • 0
    • 15
    • うちは
    • W62SA
    • 10/01/07 09:40:33

    >>10
    事故証明いらなかった。
    保険会社に確認しないと、二度手間なるかもよ。

    • 0
    • 14
    • (^3^)-☆chu!!
    • W52CA
    • 10/01/07 09:37:37

    事故証明も保険屋によりだよ。
    もう何年も前だけど、事故証明なし、保険屋さんが整備工事に破損状態と見積もりを照らし合わせにきただけでおりました。

    • 0
    • 10/01/07 09:37:22

    >>12 警察に連絡必要かどうかも保険会社と内容によって違うみたいよ 最近身内が経験して知った

    • 0
    • 10/01/07 09:35:49

    >>7 レスありがとうございます。やはり警察に連絡ですね。ありがとうございました。

    • 0
    • 10/01/07 09:34:51

    >>8 レスありがとうございます。そちらに電話してみます。

    • 0
    • 10/01/07 09:33:53

    >>9契約内容云々ではなく事故証明がいるかどうかききたかったので。レスありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • いじわるじゃなくて
    • W62SA
    • 10/01/07 09:32:14

    主の保険の契約内容がわからないから、保険屋じゃないと何とも…

    • 0
    • 8
    • じゃあ
    • P905i
    • 10/01/07 09:30:42

    保険会社にかけたら?
    サポートセンターみたいな。

    • 0
    • 10/01/07 09:30:31

    一般車両ついてるの?
    車両使って直すなら事故証明が必要。
    警察に届けて現場検証しないとね。

    • 0
    • 6
    • なんか
    • W53H
    • 10/01/07 09:29:55

    いじわるですね。質問以外のレスはいりません。

    • 0
    • 5
    • じゃあ
    • P705i
    • 10/01/07 09:21:54

    >>4
    つながるまで電話しましょう。

    • 0
    • 10/01/07 09:19:50

    すみません。担当に電話してるんですがでないので(T_T)

    • 0
    • 10/01/07 09:18:44

    トピあげてないで、自分の保険の担当さんに電話してみたら?

    • 0
    • 10/01/07 09:18:32

    もう保険会社やってるよね?
    電話して聞いた方が早いと思うよ?

    • 0
    • 10/01/07 09:14:36

    あげさせてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ