赤ちゃんの指の間のホコリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • あぁ懐かしや…
    • SH903i
    • 09/10/07 12:36:38

    ゴミ取りつつ、クッサなんだけど思わず嗅いでしまうんだよね…(´Д`)

    • 6
    • 60
    • あまだれ
    • P906i
    • 09/10/07 12:34:49

    5ヶ月になる娘の手…酸っぱい匂いと埃がいい具合にたまってる!
    足首とか手首の埃もいい感じ!
    夕方のお風呂が楽しみo(^o^)o

    • 2
    • 09/10/07 12:33:41

    懐かしい…

    • 0
    • 58
    • 4ヵ月の息子
    • F01A
    • 09/10/07 12:26:15

    最近手にはついてないけどクビとか肘とかにたまってる(o^_^o)

    手は酸っぱくてほのかに甘くていい匂い(笑)

    • 2
    • 09/10/07 09:37:16

    おてての宝物取るの好きだったなぁ♪あと首もお肉だらけだから埃とか糸くずとかあった(*^^*)  懐かしいぃ

    • 2
    • 09/10/07 06:20:16

    手を握りしめてるのは原始反射だよ

    猿の赤ちゃんが母親にしがみついて落ちないのと同じみたいな

    でも可愛いよね~
    もう1人ほしくなった

    • 1
    • 55
    • ああ(´Д`)
    • TS3N
    • 09/10/07 05:45:25

    可愛い(´Д`)

    指で擦って糸状にして取るの好きだった~

    もう1人頑張ろう!

    • 2
    • 09/10/07 04:08:31

    いま、新生児の息子の手みたら手がパーだった。
    宝物も掴んでない…
    手も酸っぱくない…なんか寂しい(T-T)

    • 0
    • 53
    • そーいえば
    • N01A
    • 09/10/07 04:05:43

    >>48
    うちの下の子(7ヶ月)はあんまりグーにしてない。スーパーでおばさんに『今の赤ちゃんはあんまり手握ってないのよね~』って言われた。たまたま前にいた赤ちゃんもグーになってなかった。

    • 0
    • 52
    • 懐かしい
    • W65T
    • 09/10/07 02:09:26

    うちも宝物って呼んでたなぁ

    今妊娠中だから、もう少ししたらまた宝物取れる(*^_^*)

    楽しみ~

    • 1
    • 09/10/07 02:03:44

    >>48言いそうな事だね

    • 2
    • 09/10/07 01:59:50

    新生児がずっとグーしているのは、自分で物を掴めるようになるとグーしなくなるって本に書いてあったよ!

    • 2
    • 09/10/07 01:52:07

    1歳5ヶ月の娘は首に埃がたまる…(笑)

    • 0
    • 48
    • ほんわかしてるのにすみません
    • D703i
    • 09/10/07 01:43:18

    >>43
    昔、戦争の時にお腹の中にいる赤ちゃんが爆発音とかを聞いて手をにぎりしめてたけど、最近の子は手をにぎらなくなってきたって聞いたことあるんだけど、本当?

    • 2
    • 47
    • へぇ~
    • N905i
    • 09/10/07 01:37:08

    >>46
    ものは言い様。でも確かにそう言われれば、心は穏やかになって幸せな気分だ。

    よし!育児頑張ろ!

    • 0
    • 46
    • それはね
    • P705i
    • 09/10/07 01:27:48

    >>43

    幸せを握りしめてるんだって。

    • 1
    • 09/10/06 22:23:10

    >>43
    何で?

    • 0
    • 44
    • 今三ヶ月
    • 816SH
    • 09/10/06 22:10:39

    暇さえあれば手のホコリ?糸クズ探してる(^O^)
    なんか手相にそって綺麗にあると嬉しい!

    • 0
    • 09/10/06 22:06:24

    はぁ癒されるトピだわぁ(´∀`)

    赤ちゃんて何でお手々グーにしてるんだっけ?

    • 0
    • 09/10/06 22:01:11

    うわぁ。
    何だかホンワカするトピだなぁ(;´д`)
    赤ちゃん欲しくなった。

    • 0
    • 09/10/06 22:00:55

    懐かしい。
    以前娘に、赤ちゃんの時にこんな事あったんだよ~って話をしたら、靴下脱ぐ度に「今日もお宝いっぱいだ!」と指の間の糸くずをいとおしく眺めるようになった…

    • 1
    • 40
    • クワガタ
    • 831T
    • 09/10/06 21:50:19

    懐かしい~いっつも握り締めてるよね。甘酸っぱいニオイがしてたなぁ。
    今じゃ小学生の息子が足の指の間にホコリがたまると言ってるけど最強に臭いよ…甘酸っぱいニオイはどこへやら…

    • 0
    • 09/10/06 21:44:37

    そうそう、私が着てる服の色の繊維とかタオルケットの繊維が入ってたし!って共感して寝てる娘の手開いてみたらもうお宝がない゚。(p>∧<q)。゚゚
    7ヶ月ってもうなくなる頃なのかな(;_;)淋しい…

    • 0
    • 38
    • 6ヶ月
    • SO903iTV
    • 09/10/06 21:39:21

    指だけじゃなく手首や足首、首の後ろとかもあるな~夏場は汗で臭いのに 絶対かいじゃう

    掃除しててもタオルや布団でついちゃうよね

    • 0
    • 37
    • うちの3ヶ月の子も
    • W52SA
    • 09/10/06 21:37:44

    ホコリを大事に握りしめてる(笑)

    • 2
    • 36
    • アハッ(・┏∞┓・)5ヶ月女児5才男児母
    • P03A
    • 09/10/06 21:36:07

    >>34あぁ可愛い
    そんなん想像したら可愛すぎ

    • 0
    • 09/10/06 21:34:02

    >>34

    なんて素敵なコメント。

    • 0
    • 34
    • きっと
    • SH03A
    • 09/10/06 20:32:44

    >>26手土産ですよ☆彡
    これからも仲良くしてね!って言ってるんでしょうね(o^∀^o)

    • 0
    • 33
    • おパンティ(あと&#x{11:F989};㌔)
    • P903i
    • 09/10/06 20:32:00

    うちの3ヶ月の子もいつの間にかお宝握ってる…しかも見られたくないのか手をなかなか開かせてくれない(..)

    • 0
    • 09/10/06 20:24:14

    懐かしい(´д`)
    いつも、たっぷりあったわ

    • 0
    • 31
    • &#x{11:F9FA};ちぃちぃ&#x{11:F9FA};
    • F904i
    • 09/10/06 20:21:38

    私もどこからこの埃はくるんだと思いながら取ってる。
    そして開いた手をクンクンする。

    • 0
    • 09/10/06 20:20:48

    タオルとかの繊維がくっついちゃうのかね。ああ懐かしいね。

    • 0
    • 09/10/06 20:18:10

    小さいうちのほうがたまるよね。ずっと手握りっぱなしだからかなぁ。ホコリとるのもあの匂いも好きだったな。
    いいなぁ赤ちゃん

    • 1
    • 28
    • 3ヶ月
    • P905i
    • 09/10/06 20:12:40

    正直掃除マメではないけど今までほこり握ってるの見たの2回ぐらい。まだこれからだっけ?手開いてることが多いのかな。

    • 0
    • 27
    • 本当不思議
    • SH703i
    • 09/10/06 20:09:07

    ちゃんとお風呂入って洗ってるはずなのにあるよね…。うちは、上のお兄ちゃんが暇さえあれば指の間のチェックばかりしてて見てて笑っちゃう。何だか猿の親子みたいでね。

    • 1
    • 26
    • アハッ(・┏∞┓・)5ヶ月女児5才男児母
    • P03A
    • 09/10/06 19:56:28

    うちもさっき寝てる娘のお宝を取ったとこ
    お風呂入ったばかりなのになんでだろ

    • 0
    • 25
    • ブーブブス{バーバパパ
    • P906i
    • 09/10/06 19:54:18

    今まさにその時期。足の指にもほこりがからまってるよ。

    • 0
    • 09/10/06 19:54:16

    >>23
    それは汚い気が…

    • 0
    • 23
    • 2歳9ヵ月の息子
    • N904i
    • 09/10/06 19:53:15

    いまだにホコリが…

    • 0
    • 22
    • 懐かしい
    • F08A3
    • 09/10/06 19:52:51

    私も埃取るの好きだったなぁ☆あの匂いもまだ嗅ぎたい(笑)赤ちゃんええの~。

    • 0
    • 21
    • ゆんた(&#x{11:F8EE};)OhまNチョス
    • P906i
    • 09/10/06 19:51:22

    今日も息子の手からお宝取れた(笑)
    手首や足の指にもたまるんだよね。
    赤ちゃんの頃だけの楽しみだわ。

    • 0
    • 09/10/06 19:07:41

    懐かしいなぁ(´∀`)赤ちゃんまた欲しくなった

    • 0
    • 19
    • 懐かしい
    • W64S
    • 09/10/06 19:06:54

    初めて埃を見て臭いを嗅いだ時は衝撃だったな~クッサーだよね(笑)
    でも何度も嗅いじゃうんだよね。

    • 0
    • 09/10/06 19:04:07

    >>15
    うちも6ヶ月だけどニホイもホコリも満載だよw

    • 0
    • 09/10/06 19:02:28

    酸っぱ臭いのについクンクンしちゃうんだなー

    • 0
    • 16
    • 芋煮会すっだい。アレすっだい。
    • W61P
    • 09/10/06 19:01:40

    風呂に浮いてたなぁ…

    • 1
    • 09/10/06 18:57:07

    あの匂いがたまらん(笑)

    うちの子6ヶ月だからもう握ってないけどまた嗅ぎた~い♪

    • 0
    • 09/10/06 18:51:00

    懐かしいなぁ☆握りしめてるし、若干湿っぽいんだよね。よく寝てる間に取ってたなぁ。

    • 0
    • 13
    • 息子は3歳
    • SH05A3
    • 09/10/06 18:42:56

    懐かしい~(*^_^*)
    そうそう、そして酸っぱいっていうのもよく分かる(笑)
    取っても取ってもいつのまに!?って感じですよね。

    • 0
    • 12
    • ★レイリー★
    • SH03A
    • 09/10/06 18:42:47

    大事そうに握ってるから宝物と言ってた~

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ