二人目妊娠中 上の子に対して

  • 妊娠・出産
  • なんだろ?
  • SH06A3
  • 09/10/02 22:53:10

異常なまでに愛情がわいて、すぐに泣けてきます。
愛情わくだけならまだしも過去にキツく叱ったことを「やり過ぎた」とウジウジなやんだり、事故や怪我など今までにないくらい心配してしまったりです。
そのわりに言うこと聞かないと叱っては後悔しての繰り返し。なんだか毎日疲れます。可愛いすぎて切なくなるし。
私おかしいのかな?ホルモンのせいですか?同じような人はいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 対応は。。
    • N906imyu
    • 09/10/05 02:36:39

    妊娠前も今も変わらずですが、それは変化を見せないように自分でコントロールしてるから。。
    でも、ふと上の子の寝顔を見てると今母子2人だけでショッピングやカラオケに行ったりと気楽にお出掛けするのは当分無しになっちゃうのかな?とか考えると何だか切なくて涙が出て来ます。。
    でも下の子が産まれたら楽しい事2倍になるよね♪と思い直し出産までの今を大切にしたい☆彡と思ってます。。
    ちょっとしたマタニティーブルーですかね?(笑)

    • 0
    • 8
    • うんうん!
    • N03A
    • 09/10/03 20:46:29

    私も一緒~!
    やっぱりホルモンとかの影響?
    妊娠前より怒る事が減ったような(笑)

    • 0
    • 7
    • 分かります
    • N905i
    • 09/10/03 20:44:15

    私の場合、2年前に、下の子は産まれていますが、妊娠中は まったく同じ気持ちで、同じ事をしていました。私なりに、出産までの期間に上の子とイッパイ遊んだり、出掛けたり、後悔が無いぐらい楽しみました。実際 下が産まれてみても愛情が少なくなる事は無く、変わらず可愛いです。私の気持ちですが…。上の子は それまでと同じぐらい可愛い。下の子は、また違った可愛さがあるとゆうか、どちらも同じぐらい可愛いのだけど…。可愛さが違うんです。たぶん、経験した分、育児に余裕があるからなのかなぁ?と思いますが…。みなさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 0
    • 6
    • わかる!
    • W61SH
    • 09/10/03 20:01:39

    泣くまでいかないけど…
    上の子が可愛くて仕方がない!

    下の子が産まれる実感全くわかないし、可愛いがれるのかな…?って不安です…
    下の子産まれたらこんなにゆっくり二人でいれる事もなくなるのかな?って思うと寂しくなったり…

    • 0
    • 5
    • わかります!
    • P02A
    • 09/10/03 01:33:28

    今までも可愛く思ってたけど、それ以上に毎日可愛くて仕方がない。
    寝顔を見ては可愛いいなと涙…おなかの赤ちゃんに話しかける姿に涙…
    同じような方がいらっしゃるみたいで安心しました。

    • 0
    • 09/10/03 00:05:36

    >>3

    めちゃくちゃ一緒です!!私も毎日うザイだろうってくらい抱きしめたり、チュッチュしてしまう。

    それに同じように二人を愛せるかもすごく心配です。二人目には本当に申し訳ないけど、どっちかというと上の子への愛情が薄れることが恐怖に感じます。

    不安定なママなんて子供にはいい迷惑ですよね。
    出産するまではママを独り占めできる唯一の時間なのに…。

    でも同じ方がいると心底嬉しいです。
    お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 09/10/02 23:25:41

    私も同じだぁー。
    本当に可愛くて可愛くて一日中何度も何度もしつこく抱きしめちゃう。
    でもイラっとしてキツく言いすぎて後悔…。
    こんな不安定なママで申し訳ないな。
    2人目生まれたら2人を同じように可愛がれるか不安だよ。
    どっちかに差が出ちゃったらどうしようなんて事ばっかり考えちゃう。

    • 0
    • 09/10/02 23:06:57

    >>1
    気持ちわかってくれる方がいるだけでホッとして泣けてきます…。
    本当なんなんだろ?
    反省しないですむようにしたいですよね。

    • 0
    • 1
    • ぢる
    • P905i
    • 09/10/02 22:59:34

    すごく分かる(>_<)
    寝顔見ながら毎日反省してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ