おかわりって嬉しい?

  • なんでも
  • P705i
  • 09/09/29 21:52:43

私は嬉しくない
はあ?って内心イライラする
ちゃんと分量考えて配膳してるのに やたら まだある? おかわり とか、少食か、普通の子供の方が好き。たくさん食べろとか、良く食べる子は元気とか、昔の貧しい戦後の表現だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/27 23:31:39

    嬉しい。

    • 0
    • 11/07/27 23:28:11

    すごくよくわかる!

    • 0
    • 11/07/27 22:52:07

    おかわりぐらいさせてやれって言うけどおかずばっかりだと栄養過多になるぞ?

    • 0
    • 11/07/27 22:48:07

    嬉しいなったら♪嬉しいなっ(*´∇`)ノ
    作りがいがあるおね☆

    • 0
    • 11/07/27 22:42:14

    子どものおかわり分くらい作ってあげなよ‥

    • 0
    • 11/07/27 22:22:13


    嬉しい。
    旦那帰り遅いから、旦那の分あげる。

    • 0
    • 11/07/27 21:37:05

    子供のおかわりは嬉しい!小柄だし。でもデブ旦那のおかわりはイラつく。

    • 0
    • 11/07/27 21:36:40

    おかわり嬉しいよ。
    だって美味しいって事だから。
    美味しくなきゃ、ご飯も進まないし。
    沢山食べる子って実際のところ元気だよね。

    • 0
    • 11/07/27 21:33:44

    おかわりうれしい!
    見越して多めに炊く。でもセルフだからじぶんでやってもらう


    素直にご馳走様言われちゃうと、もういいの?!って思う

    • 0
    • 11/07/27 21:28:38

    >>155
    私も涙でそうだ

    • 0
    • 161
    • よかったね!!
    • 11/07/27 21:12:32

    >>155
    本当に良かったね!!

    • 0
    • 11/07/27 17:49:05

    少食の息子がおかわり!!なんて言ったらスキップして注ぎに行っちゃうわ。

    • 0
    • 11/07/27 17:47:06

    >>151
    冷凍してあるご飯ならあるよ~って、言う。
    嘘じゃないし、それでもいるならチンします。

    • 0
    • 11/07/27 17:44:30

    >>151
    うちの子おかわりないよって言ったら、すごーくいやーな雰囲気かもしだすんだけど、みんなはどう?あっさりわかったーって言う?
    苦笑いしたり落ち着きがなくなったりするからムカつく。
    おかわりあるのが当たり前みたいな感覚がムカつく。

    • 0
    • 11/07/27 17:44:02

    配分云々は、分かる!
    でも、うざくはないよ。

    • 0
    • 11/07/27 17:36:14

    デブでもないけどデカい子。
    太麺を2玉でつけめんにしたんだけど、このざるの麺がなくなるまで食べるって言われた時はひいた。おかずはおかわりするくせにご飯ならあるよと言えば要らないって言うし。これってわがままだよね?お腹本当に足りない訳じゃないよね?

    • 0
    • 11/07/27 15:05:53

    息子が疾患持ちでずっと入退院繰り返してたんだけど、良くなって家で普通にご飯食べられるようになった。
    体の小さな子でご飯もあまり食べられなかったのが、2ヶ月くらい前に初めておかわりした。
    すごく嬉しくて、ご飯よそって旦那を見てみたら旦那が涙目になってた。やっぱり嬉しかったんだって。

    おかわりしてくれるのって本当に嬉しいんだって初めて分かったよ。元気の証だもん。

    • 0
    • 11/07/27 03:14:30

    あげ

    • 0
    • 11/07/26 08:24:45

    おかわり嬉しいです。
    でも残っているのはご飯だけだったりする時が多いので、気に入って食べている様子ならおかわりが無い事を先に言います。
    我が家は、おかわりは残したらいけない事にしているので、食べきれる量を子供が自分で善そう様にさせています。

    • 0
    • 11/07/26 08:23:12

    >>148最小限に炊いてもよく余るからそれ冷凍してて、おかわりないときは冷凍ご飯だしてるよ

    • 0
    • 11/07/26 08:17:06

    うちは『我が家はセルフサービスです』って言って自分でやらせてる。おかわりがないときは、最初からないって言っておくよ。

    • 0
    • 11/07/26 08:16:58

    おかわり嬉しい!でも、みんなが言うように、バラバラに言うから疲れる。

    • 0
    • 11/07/26 08:09:32

    おかわりをよそうのが面倒くさい。
    最後まで準備して、やっと座って、さぁ食べるぞ~って時に、おかわり!って言われるとイラッとする。

    • 0
    • 11/07/26 08:05:49

    >>147
    ご飯位腹一杯食わせてやれ

    • 0
    • 11/07/26 07:42:29

    >>141同じ感じだけど、何故かいきなりおかわりする日があってイラッとする。
    最小限に炊いてるからおかわりって言われてもないし…

    • 0
    • 11/07/26 07:32:47

    >>121
    我が家は両方。余るようにたくさん作って、残れば次の日の私のお昼ご飯。残らなければおにぎりとかチャーハン作る。

    • 0
    • 11/07/26 07:01:56

    >>6
    私毎回それでイライラする
    オカワリはいいけど、皆バラバラにオカワリするからイラっとくる(-.-;)

    • 0
    • 11/07/26 06:56:10

    私『おかわり』って言われると凄い嬉しいんだけど!

    旦那には『太ってもいいから沢山食べな♪』とか言っちゃう(笑)

    子供は時々しかおかわりしないけど時々だから『沢山食べな~』って言っちゃう♪


    貧乏だけど(笑)

    • 0
    • 11/07/26 06:48:58

    娘がオカズ食べないで、白米ばっかりおかわりするとイラッとくる。
    旦那(メタボ)が、おかわりするとムカつく。痩せてくれと毎回思う。。
    最近食欲が減ってきてて少し痩せてるみたいだから嬉しい。

    • 0
    • 11/07/26 06:38:44

    >>141
    私もー
    作りがいもないし嫌いな料理がさらに嫌いになる

    • 0
    • 11/07/26 06:32:23

    古トピあげ
    うち旦那も子供も皆少食だから羨ましい…おかわりなんて年に1回聞けるか聞けないかだよ…だから私以外家族ひょろひょろ。毎日ご飯もおかずもあまるから、次の日の私の昼ご飯。

    • 0
    • 11/03/11 11:51:37

    イライラしないが、立ち上がるのが面倒臭い

    • 0
    • 11/03/11 11:33:22

    わたしも、おかわりって言われたら誰かれ構わずイライラするかも
    特に旦那。米をカツカツしかないときなんて特に。
    普段は、だからメタボなんだよ!だから痩せないんだよ!ってイライラ(`へ´)

    • 0
    • 11/03/11 11:31:30

    旦那に「もう無いの?」って言われ方をしたらイラッとくる。でも普通に「おかわり」って言われたら子どもでも旦那でも嬉しい

    • 0
    • 137
    • うちの子供たちは
    • 11/03/11 11:30:04

    食が細くて完食するのがやっとって感じだから、おかわりなんて言われたら嬉しいよ

    • 0
    • 11/03/11 11:28:49

    明日も美味しいもの作ろう!って思える(*^_^*)

    • 0
    • 11/03/11 11:28:18

    とくに子どもがしてくれるとなお嬉しい!
    けど、給料日前とかでお米残りキワキワの時とかに旦那が何回もおかわりすると腹立つ(;^_^

    • 0
    • 11/03/11 11:16:25

    嬉しいよ~

    少なくしても時間かかるし度々残すから、きれいに食べておかわり~なんて言ってくれたら、喜んでよそいに行く。

    旦那もおかわり=おかずが美味しかったからご飯もっと食べたいって感じだから、やっぱり嬉しい。

    • 0
    • 11/03/11 11:15:34

    嬉しい。
    不味いものはおかわりしないだろうし。旦那にも息子にもお腹一杯食べて欲しい。
    もし足りなくて、多少でもひもじい思いさせたら可哀想じゃない?
    あらかじめ少し余分に作るよ、私は

    • 0
    • 132
    • 落ち武者【'台'Ⅱわらび~餅ッ
    • 11/03/11 11:15:12

    おかわり嬉しいよ~!
    ご飯出す時も「どんどんおかわりしなさーい♪」って出すし(笑)

    • 0
    • 11/03/11 11:12:51

    嬉しいよ~。多めに作ったものはあらかじめ言っておくし。

    • 0
    • 11/03/11 11:01:45

    うちは、あらかじめ少なくよそるから、旦那はだいたいおかわりする。
    子供はおかわりしたりしなかったり。
    残されるほうがイヤだ。

    • 0
    • 11/03/11 10:41:07

    おかずは、残らないように全部分けてしまってるので、困る。
    自分の分を分けてあげるかな。

    • 0
    • 11/03/11 10:15:55

    ごはん系のおかわりなら、嬉しいよ。

    オヤツならあげないけど(笑)

    • 0
    • 11/03/11 10:12:02

    美味しかったかな?って純粋に嬉しい

    • 0
    • 11/03/11 10:08:47

    旦那のおかわりは自分で持ってこいよ!って思う。
    おかずは大皿にだしてみんなで分けて食べてるから、おかわりするとしたらご飯だけど、子供たち自分で持ってくるよ!
    一番下の3歳が、食いしん坊だけどイラっていうより
    そんなに食べてお腹大丈夫?って思う。

    • 0
    • 11/03/11 10:07:25

    カテチじゃない?

    • 0
    • 11/03/11 10:03:08

    家族みんな小食だから、おかわり言われたら凄く嬉しい!

    • 0
    • 11/03/11 10:01:42

    旦那はムカつく。
    長女がおかずも食べずに白米のみ何度もおかわりするとイラつく。

    • 0
    • 11/03/11 09:56:41

    すっごく嬉しい!
    旦那のおかわりも嬉しい(^O^)

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ