生まれる前に出産祝い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/19 10:42:21

    産まれてから。出産は何があるか わからないよ。

    • 1
    • 09/09/19 10:41:05

    死産経験者です

    やめとけ
    理不尽な怒りがそっちにも向いてしまう 理不尽ってわかってるんだけどね

    • 0
    • 09/09/19 09:38:46

    私も二人目妊娠中、上の子とお揃いだから~って、食器セットを旦那の職場の人に頂いた。「産まれる前に出産頂祝いは良くないんだよ」と旦那に言ったら「気持ちの問題。そんなこと言うな」と言われたけど…。偶然か出産後、産まれた子はトラブルがあって違う病院に運ばれて、一緒に退院出来ず…。その後、旦那の不注意で食器セットは割れて一度もお揃いで使えず…。
    絶対やめた方がいいよ

    • 1
    • 26
    • そもそも
    • N03A
    • 09/09/19 09:37:08

    なんで出産前に渡そうと考えたのかな?
    まぁ、出産前にお祝い渡す人は『出産頑張って』の意味も込めてなんだろうけど、やはり『なぜ今?』って思うよ。

    • 2
    • 09/09/19 09:34:07

    アメリカなんかは生まれる前に大人数でプレゼント渡したりお祝いするのにね。あれは一体何なんだろ。

    • 0
    • 09/09/19 09:31:10

    妊娠8ヶ月の時に、会社辞めたんだけど、上司の1人が、出産祝って書いた祝儀袋で一万くれた(^o^;
    常識知らないのかなと思ったけど、笑えたよ。
    派遣だったから、派遣先の上司だったけど、嬉しかったよ。
    内祝いは、産まれてから渡したけど。
    もう1人は、餞別って書いてあったけど。

    受け止め方は、きっとそれぞれだよね。

    • 0
    • 23
    • カウパー
    • W61SH
    • 09/09/19 09:30:47

    先走るんじゃない

    • 0
    • 09/09/19 09:26:44

    来月まで待とうよ。
    スリングとケープなら急がないよ…

    • 0
    • 09/09/19 09:21:11

    ケープでは?

    • 0
    • 09/09/19 03:12:08

    私も産まれる前のプレゼントはよくないって聞いた。

    もし無事に産まれなかった場合に失礼になるし、先に渡すと「早く出てこい」って意味になるからって…

    産後だと都合が悪くて先に渡すならとりあえず臨月になっていつ産まれてもいい時期に入ってから「先に渡すとよくないっていう話しがあるみたいだけど、どうしたらいい?」って聞いてみては?
    本人に気にしないと言われればその時にまた考えたら?

    • 0
    • 09/09/19 02:59:07

    「縁起悪い」は、その人にしか言われてないので間違いかも知れませんね。
    贈ってくれた人は、「おめでとう」の気持ちが強かったのではないでしょうか。嫌いな人には、あげませんよね。
    私の発言で不快に感じた方達、すみませんでした。

    • 0
    • 18
    • 生まれてからで
    • W42CA
    • 09/09/19 02:49:06

    生まれてからプレゼントすればいい
    本当になにがあるか解らないからね

    • 1
    • 09/09/19 02:38:01

    >>13
    私、妊娠してすぐに仕事場のおばちゃんに貰った。もろ出産祝い用のプレゼントだった。

    縁起悪いんだ。

    • 0
    • 09/09/19 02:32:05

    義弟から貰って気持ちは嬉しかったけど、残念な結果になったから持ってるわけにもと思い、お菓子と一緒にお寺さんにお供えした。

    • 0
    • 15
    • なんで
    • D703i
    • 09/09/19 02:31:09

    わざわざ産前なの?
    産後会えなくても宅配あるし

    • 0
    • 09/09/19 02:30:48

    >>13 もらった私は嫌われてるのかな…

    • 0
    • 09/09/19 02:25:04

    出産前に渡すのは縁起が悪いって、昔勤め先の人に教えてもらった。
    かえってダメになっちゃうって…。

    • 0
    • 09/09/19 02:20:46

    出産祝いは、出産してからの方がいいよ。
    私は妊娠祝いで安定期に入った後に、母子手帳ケースをプレゼントしたよ。
    出産祝いは、何がいいか悩んでる。3人目だからオムツやミルクの方が無難かな?

    • 0
    • 11
    • 非常識!
    • W61CA
    • 09/09/19 02:11:35

    読んで字の如く出産祝いなんだから出産したらあげて下さい

    • 0
    • 09/09/19 02:11:07

    非常識過ぎます。

    • 0
    • 9
    • 非常識
    • W54T
    • 09/09/19 02:10:13

    出産は命懸け
    万が一何かあったら傷付く

    • 0
    • 09/09/19 02:09:52

    非常識だよ。
    >>1さんが言ってる通り。

    • 0
    • 09/09/19 02:09:48

    絶対駄目。無事に生まれておめでとうってものなんだから。もしも無事じゃなかったらどうするの?

    • 0
    • 09/09/19 02:09:23

    無事産まれてからこその出産祝い

    • 0
    • 5
    • 私もらった
    • W53CA
    • 09/09/19 02:09:05

    嬉しかったけどさ…何かあったらどうしようって思った。少し考えればわかる

    • 0
    • 4
    • うん
    • SN3J
    • 09/09/19 02:09:00

    非常識

    • 0
    • 3
    • うん
    • N905imyu
    • 09/09/19 02:08:40

    ありえないよ

    • 0
    • 09/09/19 02:08:25

    無事に産まれてからの方がいい。

    • 0
    • 09/09/19 02:07:49

    ダメ。無事に生まれなかったらどうするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ