話し合いでのセックスレス解消

  • 旦那・家族
  • チビ
  • SH905i
  • 09/05/20 08:09:31

重複したとぴがあったらすみません。サーチはしたのですが、求める答えが見つからなかったのでトピ作成しました。


私はセックスレス4年半になります。
最初のレスのきっかけは、私の出産と主人の転職が同時期だった事です。


長くなるので1レスめに書きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/20 19:37:18

    >>16

    一生このままかと思うと離婚過ぎりますよね。
    私もセックス以外に問題も不満もないんですが、「他の人とだったら」と考えてしまうことがあります。
    そうならないよう出来れば頑張りたいんですが…。

    お互い辛いですね。

    • 0
    • 09/05/20 19:33:29

    >>13

    女らしさアピールですか!
    ただ元々化粧もしてないく服装もカジュアルなので、自分の中のどこに女らしさがあるのか悩んでしまいますね。下着や洋服を一緒に選んで貰ったりは今でもよくしてます。
    話し合いで解決しなくても行動で変わる事があるなら、私も何かしたいと思いました。

    ここ数年してないケーキ作りでもしたら何か変わるかな…。

    • 0
    • 21
    • そうなんです
    • SH906i
    • 09/05/20 19:28:28

    >>17
    私も、それを見てたので知ってます。
    離婚準備活動中なのは私なんですけど、旦那は屁理屈ばかりで 調停も考えましたが、理由が理由なだけに・・・って感じです。

    • 0
    • 09/05/20 19:25:09

    >>12

    そうですか…離婚を決意されてるんですね。きっと想像以上の葛藤があったんでしょうね。
    私は主人に冷めたとかはまだないですし、夫婦仲も良いので、レス解消に向けて頑張りたいです。

    • 0
    • 09/05/20 19:21:43

    >>15

    それは辛いですね。旦那さんの性欲はあるのに自分は拒否されるなんて…私も耐えられないかもしれません。
    うちも主人がもう40近く(私は20代です)、性欲にも差があるのかななんて思いますが、一生このままは哀しいですよね。

    • 0
    • 09/05/20 19:16:19

    >>5

    レス遅くなりました。
    私もそんな感じです。主人に対してセックスレス以外に特に不満も無く、夫婦仲も良いです。
    誘われて断られる事が辛くて、はっきりと誘うという事が出来ません。

    でも、勇気を出して自分の気持ち伝えなくては駄目ですね。同じような方の体験談を聞くと心強いです!

    • 0
    • 09/05/20 17:44:52

    >>15
    その、
    「性に対しての不一致という一致点があるじゃん」
    っていうセリフ…
    離婚情報サイトの入賞した川柳にすごく似てるっていうかアレンジした感じですよ!
    旦那さん…離婚活動中?
    「性格の 不一致という
    一致点」ってやつです。

    • 0
    • 09/05/20 16:20:17

    うちは出産からレスです。話し合いもしましたが改善されることもなく 子供は四歳になりました。レスの事以外は問題はないけどこのまま一生過ごすのかな…と思うと離婚も考えてしまいます…

    • 0
    • 09/05/20 15:28:36

    子供は2歳の子がいます。
    女の影は、会社の女と疚しいメールをした過去があるだけで 泳がせてはいるけど証拠は掴めません。
    子供がいるからこそ、セックスレス(ただスキンシップでもいいのに)だけで離婚する自分がパカなんじゃないか、子供をそんな理由で片親にしていいか悩んでます。
    旦那には「性に対しての不一致という、一致点があるじゃん」と言う 訳分からない事を言われ余計に困惑します。

    主さんは レス解消できるといいですね☆応援してます!

    • 0
    • 14
    • 酷い旦那だね!
    • W53H
    • 09/05/20 13:39:46

    >>8
    女の影はない?!
    子供はいるのかな?23歳ならまだこの先、いい人が見つかるかも知れないよ?私なら子供いないなら絶対に離婚するなぁ…

    • 0
    • 13
    • もっと
    • N905i
    • 09/05/20 13:06:48

    主さんの女らしさをアピールしてみては?
    私も一時期レスでしたが、思い返してみるとその時期は子育てで精一杯でほぼ毎日すっぴんでした。
    でもこれではいけない!と思い、毎日化粧してみたり下着の通販雑誌を見て旦那にこれどうかな?と話してみたり…
    恥ずかしい気もするけど、とにかく女である事を最大限にさりげなくアピールしてみました。
    そうやっている内にレス解消(^^)v
    家族・旦那とはいえ1人の男。奥さんには綺麗でいてほしいと思うものではないでしょうか☆
    ちなみにうちも何回も話し合いしましたが、それでは解決しませんでした。

    • 0
    • 12
    • うちは
    • SO906i
    • 09/05/20 13:02:24

    まだ2年レスだけど話し合いしても時間の無駄。やっと今年から働けるようになったのでお金貯まったら離婚します。エチだけじゃないけど体満たされないと冷める一方です。人生一回しかないのに時間がもったいない。

    • 0
    • 09/05/20 12:59:33

    >>8
    離婚しないのがおかしいよ可哀想につらいだろうね。

    • 0
    • 09/05/20 12:58:26

    皆さんありがとうございます。

    まだレス返せていない方、すみません。
    午後の勤務が始まってしまうのでまた後できます。

    • 0
    • 9
    • チビ
    • SH905i
    • 09/05/20 12:57:01

    >>4

    私も以前から積極的ではありませんでした。したいと思ってても恥ずかしくて誘えなくて。
    もしかしたらうちの主人もそういう誤解があるのかもしれませんね。私も主人に対しての誤解あるかもしれないし。

    私もそんなふうにきちんとお互いの気持ちを話し合いたいです。頑張ります。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • SH906i
    • 09/05/20 12:56:10

    出産後 仕事で寝に帰ってくるだけ(睡眠時間4時間)の旦那を気遣って、寝室を別にしたのがキッカケでレスになりました。
    今は睡眠時間も取れる様になったけど。
    半年目で話し合いしましたが、余計うざがられて 夜や休日前夜になると、あからさまに私を避け出しました。
    それから ひたすら悩みながらも、そんな雰囲気一切出さずに1年半目に布団に入りスキンシップをはかろうとしたら突き飛ばされました。
    家事育児、お洒落、労りが当たり前だと思ってたし、怠ったつもりはなかったけど、旦那に「セックスを求めない事が俺への最大の労り」と言われました。
    そんな旦那は、エロサイト・会社の女とエロメールばかり。
    不貞行為もせず、セックスレスが故の夫婦関係がギクシャクだけで離婚するべきなのか悩んでいます。
    旦那は もうすぐ40だし、私も23歳で このまま一生ないのは凄く辛いです。

    • 0
    • 7
    • チビ
    • SH905i
    • 09/05/20 12:47:51

    >>3

    自分なりにくっついてみたりするんですが、スルーされます。それだけじゃやっぱり駄目なのかな?
    自分の気持ちを伝えるのが第一ですよね。なんて言ったら良いんだろう…。

    • 0
    • 6
    • チビ
    • SH905i
    • 09/05/20 12:44:59

    >>2

    本能ですか…今までも自分からした事すらないのでそれはハードル高いですね。
    セックスアピールも向いてないというか、どうしていいかわかりません。
    布団に入ってからボディタッチや抱き着いたりしましたが、はぐらかされたり重いと言って避けられたりしちゃうんです。淋しいです。

    • 0
    • 5
    • 長くなりますが
    • 705SH
    • 09/05/20 09:20:09

    私も二年間レスでした。
    旦那は性欲がそんなに強くなくてレスだったけど仲良しでした。
    私はやっぱりレス解消したかったんだけど、いきなり旦那を誘惑?したりして断られたら…と思ったらなかなか言えずにいました。
    だから、家族として仲良くてもやっぱりレスは寂しい今まで言えなかったけどずっと我慢してたと伝えました。それでレス解消できました。レスが原因で離婚も考えてたのでうれしかったです。主さんも頑張って!

    • 0
    • 4
    • 私は
    • P905i
    • 09/05/20 09:09:51

    出産をきっかけにレスになり寝室も別なので余計にきっかけがつかめず。旦那が私に対して魅力を感じなくなったんだろうとか、女としてみれなくなったんだとか考えたら怖くて誘えなかった。
    そんな日が続き、旦那は飲みにいったり、あまり会話がなかったりで限界がきて大喧嘩。その時にHしない事への不安や、したい気持ちなども正直に言いました。旦那は旦那で、レスになる以前から私があまり積極的ではなかったので(恥ずかしくて)あまりしたくない、興味がないんだと思っていたみたいです。旦那自身は色々してみたい、でも私はあまり興味ないのに虚しくなると、そっけなかったみたいで。
    お互い誤解してただけでした。それからは嘘みたいにレスは解消。レスだったのが嘘みたいに仲良くなりましたよ。私自身話し合いなんかでレス解消できるなんて思いもしませんでしたが。

    • 0
    • 09/05/20 09:00:41

    私も話し合いよりも、そういう雰囲気にすることが大事なような気がします^^;
    話し合いももちろん良いとは思いますが…。まずは自分の気持ちを話し、それから夜はそういう雰囲気にしてみるとか…。体を触ったり…。
    2人目が欲しいことは今はあまり言わない方が良いと思います。
    あまりアドバイスにならなくてごめんなさい(>_<)
    レス解消になると良いですね☆

    • 0
    • 2
    • 男は
    • SH903i
    • 09/05/20 08:28:33

    話し合いではなくて、本能を刺激した方がいいと思う。
    一緒の布団に入ったら、チンをフェラして、タマも舐めて、いつもよりいやらしい自分を見せて刺激。
    なかなか出来ないから、お酒呑んで勢いつけないといけないけど&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 1
    • チビ
    • SH905i
    • 09/05/20 08:10:30

    続きです。


    去年辺りから主人も私も仕事が落ち着き、周りからも二人目は?と聞かれる事も多くなり、二人目が欲しくなりました。
    二人目については何度か話をしましたが、主人は一人でいいと言うだけです。

    そのうちに段々と単にセックスをしたいという欲求の方が強くなり、最近は欲求不満でこのレスの状態がすごく苦痛です。夜になるとイライラします。
    このまま一生する事がないのかと思うと、虚しくて仕方ありません。


    話し合いを…と思うのですが、きっかけをどう作っていいのかも、レス歴が長くて今更何を言っていいのかもわからず悩んでいます。

    実際に話し合いでレスを解消した方、どのように切り出してどんな事を伝えましたか?
    是非アドバイスをお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ