園児のキス

  • 乳児・幼児
  • D902iS
  • 08/11/09 20:44:59

息子が口にチューされたと言ってました。
本人は嫌がってません。家では、例えばパパと子のほっぺ同士にはしても口では1度もないです。
他トピで園児のキスはダメとありましたが、何故ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/11/15 10:12:12

    年少時はけっこうしてる子がいたらしく、うちの子もされたりしたりしてて、可愛いなあくらいにしか思わなかった。
    年中になった今、されたりしたりってことは一切なくなったみたい。意識しはじめたのかな…

    ちなみに、うちの園、先生が園児の口にキスするらしい。それは普通じゃないよね。

    • 0
    • 19
    • 1レス目
    • KDDI-CA39
    • 08/11/14 19:10:48

    は私。
    まだよくわからない年ならわかるけど、少しものがわかる年頃…特に女の子・男の子を意識する年になったんなら止めた方がいいと思う。それが5~6歳かなって思った

    他人にしようとしたら、「チューは嬉しい子もいれば嫌な子もいるんだから、誰にでもやらない方がいいよ」と言う

    • 0
    • 08/11/14 18:37:01

    お互いに菌を貰いあってもつまらないしキスをする習慣がついたらうちとしては困ります。とはっきり言う。
    まぁうちの園ではそんな事してるの見た事ないけどもししてたら先生にも言うな。
    教育上よくないし。

    • 0
    • 08/11/14 09:54:29

    うちは娘だけど絶対嫌。平気な人が多くてびっくり。口なんてもっての他。幼稚園でほっぺにチューが流行ったときがあって、「今日は〇〇くんと〇〇ちゃんがしてた」って話してたけど。ちゅーじゃなくて、お手て繋いだり、一緒に〇〇して遊ぼうって言いなって話したよ。やっぱり大切なことだと思うし、良いも悪いも判断できないうちにすることじゃないと思う。悪気や性的な意味がないなら尚更、するべきじゃないと私は考えています。兄弟や家族なら話は別ですが。

    • 0
    • 08/11/14 09:17:58

    たびたびごめんなさい。
    不定派の方は口でしてた、されたらなんて言いますか?

    • 0
    • 08/11/14 09:03:41

    絶対嫌だ。
    チューは友達とする事じゃないし、小さいからいいって事はないと思う。

    • 0
    • 08/11/14 08:24:37

    嫌だ。
    虫歯菌や病気をうつしあったりしそうだし。
    見た目もしてる子の親はそういう教育してないのか?と疑問に思う。

    でも肯定派の人が多いんだね。否定派の人もいるのでむやみにやらせないで欲しいです。

    • 0
    • 13
    • 座布団猫
    • V705SH
    • 08/11/14 07:48:38

    年中の男の子です。

    自分が好きな友達に、時々、投げキッスをおくっているのを知っています( ̄▽ ̄;)

    特別に違和感を感じた事がないので、注意はしていませんが、このトピックを見ていて、少し気になるところです。

    • 0
    • 08/11/13 20:32:55

    横レスすみませんが…

    目の前で3歳の息子が同級生にちゅーしようとしてたら即とめたほうがいいですか?

    • 0
    • 11
    • うちの子
    • KDDI-HI38
    • 08/11/13 12:05:34

    男の子だけど、男の子にされたらしいよ。ちょっとショック受けた。

    • 0
    • 10
    • お口はちょっとね…
    • SO906i
    • 08/11/10 20:13:04

    なんだか、何らかの菌がうつりそうで。うちの園でも流行った時期があったみたいだけど、ほっぺただったらしい。なんで園児のキスがダメなんでしょうね。

    • 0
    • 9
    • ぬし
    • D902iS
    • 08/11/10 19:15:41

    3レス目のあはぬしです。
    結構ある話なんですね。
    私は何も気にしてなかったのですが、他トピで気になりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • うちも
    • P705i
    • 08/11/10 14:15:03

    よくある。ませてるとかそういうのより、家でパパやママとチューする家庭も今は多いから、チュー=大好き!!とか仲良しって位の感覚だと思うよ。
    まぁ風邪とか病気貰ってこないでね~とは密かに思うけどね。

    • 0
    • 7
    • フジツボボーイ
    • KDDI-PT33
    • 08/11/10 13:01:34

    うちの年中の息子も○○ちゃんにチューってされた。と言ってたよ。
    僕なんだか○○ちゃんを好きになっちゃったけど○○ちゃんは○○くんにもチューってしてたよ…と寂しげに言ってた。
    女の子のがオマセだからしちゃうのかな。

    • 0
    • 6
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 08/11/10 09:40:15

    別に良いんじゃないの?
    今だけだし。
    園児のときにキス魔でも将来キス魔になるわけじゃないし。

    • 0
    • 5
    • ★mamu夫婦☆+゚
    • KDDI-TS3E
    • 08/11/10 09:07:04

    うちの子しょっちゅうしてる(--;)女の子同士だけど。
    辞めて貰いたい

    • 0
    • 4
    • うちの娘
    • SH703i
    • 08/11/10 08:02:36

    好きな子にはキスしてたよ先生にも、
    先生には、○ちゃんはキス魔ね~といわれた

    • 0
    • 08/11/09 21:20:57

    息子は年少でチューしてきた子も年少です。
    まだ1回しかされてないみたいなんですけど…
    気になってしまい聞きました。
    今はまだこのままで良さそうですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 08/11/09 20:54:41

    ダメなの?うちの息子は男の友達にされたりするよ…(;^_^A

    • 0
    • 1
    • ダメじゃないけど
    • KDDI-CA39
    • 08/11/09 20:54:25

    誰にでもしちゃうなら気持ち悪い…
    年少ならまだわかるが5~6歳の子がやってると引く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ