エビオス錠すごいかも!?

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[SH703i]
主(08/08/12 06:32)

●胃弱、消化不良、胸焼け、吐き気、胃の不快感に効果あり
●葉酸、ビタミンB6、アミノ酸、食物繊維を豊富に含む。妊婦、授乳婦の栄養補給に、とあります。

つわりがひどいので飲み始めました。確かに食後の胸焼けがなくなったような…。でもつわり以外でも効能がすばらしくまさに妊婦御用達!その効能にも感動しましたのでみなさまも是非お試しください。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜91件 (全 91件)
前の100件 | 次の100件

No.91
匿名
12/12/05 11:50
昨日から飲んでる〜たまたまなのか、一回吐いただけで後はお腹におさまってる♪
明日から仕事だからがんばらないと

  • 1
No.90
匿名
12/12/03 12:36
>>80

これ、私のコメ。
このあとすぐ、エビオス効果は無くなり、瓶を見るだけでも気持ち悪くなり、飲まずに辛い悪阻期を過ごしました。

もう6ヶ月に入ったので悪阻はかなり落ち着きました。エビオスは、オススメのような、そうではないような…

  • 2
No.89
12/12/03 11:24
今日買ってこよう…三人目ではじめて知ったぜ

  • 1
No.88
匿名
12/12/03 07:52
3人目、4人目でお世話になり、今回5人目でも愛飲中(*^^*)これに助けられてきた(;_;)ありがとうエビオス錠!

  • 0
No.87
匿名
12/08/24 14:43
これ飲んで下痢したり、胃痛くなったりした方は居ますか?
昨日買って昨日から飲んでるんですが、上の症状がでてエビオスのせいかな?と思ってます!確かに吐き気は収まるんですが、今度は下痢が辛いです。

  • 0
No.86
匿名
12/08/23 14:34
妊娠3ヶ月以降の葉酸の過剰摂取は、お腹の赤ちゃんにとってはよくないんだよね。ぜんそくになるリスクが高まるとかで。つわりの間だけ飲むようにしたほうがよさそう。

  • 1
No.85
あ 
12/08/23 13:37

私は悪阻が軽減されるから、キツイ時だけ飲んでる。

  • 1
No.84
匿名
12/08/23 09:21
エビオスの存在を一人目でわかってたらなぁ(泣)今日買いに行こうッー♪

  • 1
No.83
看護師
12/08/23 07:17
>>78
不安を煽るようだけど、上の人たちの言ってる通りだよ…

  • 0
No.82
匿名
12/08/23 05:33
>>78
多分それはね妊娠6ヶ月位じゃ無く「妊娠6ヶ月位まで」だと思うよ。

  • 1
No.81
匿名
12/08/23 03:04
>>78
2~4ヶ月は器官の形成がされる期間で、奇形性からいえば薬には慎重にならなきゃいけない時期。5ヶ月以降は奇形の心配は少なくなるけど、赤ちゃんの成長に影響があるから注意しなきゃいけない時期らしい。

初期に精神的に不安定になってODしてしまい、救急で運ばれた時に言われたよ。

  • 0
No.80
匿名
12/08/22 21:08
6週に入ったばかりで、ツワリの毎日。

前回は臨月までツワリをひっぱったので、今回もそんなに長いと思うと…

ドラストで買って、1回5錠で飲んでます。でも、3回では足りないので、4〜5回。

ムカムカっと始まって飲むと、スグに落ち着きます。

1錠の大きさは、バファリンくらいかな?

  • 0
No.79
12/08/16 20:38

錠剤の大きさってどれくらいですか?

私も上の子と遊びたいから気になる

  • 0
No.78
匿名
12/08/16 18:00
持病があり妊娠3ヵ月で病院で出された薬を飲んでる者です。

先生曰わく
薬を服用して胎児に影響すると言われてるのは妊娠6ヵ月頃。
らしいです(。・ω・。)

  • 0
No.77
匿名
12/08/16 16:06
エビオス、私にはダメだった(;_;)落ち着いてきたムカムカが再発。

  • 0
No.76
匿名
12/08/12 01:42
二人目を妊娠で、いま11週なんだけど、かなり!!効いてます。
手放せない!昔から錠剤は平気で、一気に10錠飲めるので平気です。
匂いを気にする間も無く飲んでるので、何とも思いません。
一人目のときも飲みました。
三歳ですが、健康です。
しかし、自己責任の世界ですので、判断はご自身でどうぞ。

  • 3
No.75
匿名
12/08/08 14:06
>>74 先日一ヶ月検診終えたばかりです。
五体満足。健康です!今のところね。

エビオス錠半分残ってるわ〜

  • 1
No.74
匿名
12/08/05 22:06
>>69 私も聞きたかった
もう赤ちゃん生まれてますよね?
健康な赤ちゃんが産まれましたか?

  • 1
No.73
もうすぐ
12/08/04 21:08
7wですが、毎日飲んでます。気持ち悪さがなくなるので、臭いけど頑張って10錠飲んでます。あとチョコラBBも効きます!

  • 0
No.72
匿名
12/08/04 12:03
1人目の時にこれだ!と思ってすがる思いで買ったけど、匂いと飲む粒の多さに嫌になった。飲んでも気休めくらいだったし。ただ便秘には効いて、便秘が治って体調が良い事はあった。

  • 0
No.71
あげ
12/07/31 17:17
mixiじゃ絶大な人気だけどママスタでは評判悪いね。
飲んだら悪化…というレス見て買うの悩んでる…
でもつわりを和らげたい。上の子と遊びたい

  • 0
No.70
匿名
12/01/03 22:55
>>54 トピ、レス見て気になったんだけど…臭いが問題なら無理かも。止めておこうかな。

  • 1
No.69
匿名
11/12/08 22:37
2日続けて調子よいです!!私には今のところ凄く効きます。妊婦も授乳中も大丈夫ってかいてあるけど、エビオス錠飲んで出産したかたいます?赤ちゃん健康ですか?

  • 0
No.68
匿名
11/12/07 13:28
>>67 飲んでみました。わ〜10錠きついね〜。本当効くといいです!!お便秘にも。

  • 0
No.67
匿名
11/12/07 12:33
>>66
すごい量入ってるよね。私まだ大量に残ってるよ。
匂いは苦手だから、さっと飲んじゃう。
効くと良いね!

  • 0
No.66
匿名
11/12/07 12:29
買ってきました!!1200錠。少ないの無かったf(^^;すっごい量…でも1日30錠だからすぐなくなるかな??
私は気にならないニオイです。何か嗅いだことあるケド何のニオイか思い出せないf(^^;
どうか効きます様に!!

  • 0
No.65
匿名
11/12/07 11:33
どんな臭いですか?

  • 0
No.64
匿名
11/12/07 10:54
>>63 ありがとう。効くんですね!!頑張って薬局行ってこよう。

  • 0
No.63
匿名
11/12/07 10:44
初期に飲んでました。多少違う気がしますよ!
今は9ヶ月でまた胃が圧迫されて気持ち悪いので夜だけ飲んでる。まずまず効く!

  • 0
No.62
匿名
11/12/07 10:12
買いに行こうかな…ピークつらい。
飲んでるひと、効いてますか??

  • 1
No.61
匿名
11/02/27 21:25
藁にもすがる思いで買ってみたけど…変わらなかったな(笑) 相変わらず吐いてた。ただ便秘は治ったけど、すぐ止めちゃった。

  • 0
No.60
飲むときにえづきました
11/01/21 16:20
10錠は無理で5〜6錠飲んでました。飲んで30分〜1時間ぐらいに少し胃がスーっとして、でもまた徐々に気持ち悪くなって‥て感でした。

  • 0
No.59
匿名
11/01/21 15:14
男は精液増えるらしいよ。

  • 0
No.58
匿名
11/01/21 14:56
今日から飲んでます。
薬じゃないしつわりが少しでも楽になりたくて。
確かににおいはすごいけど期待してます。

  • 1
[830N]
No.57
ラムちゃん
09/11/10 23:06
あげます。

効くなら飲もうかなあ。
試した方、効いた方いますか?

  • 0
[N01A]
No.56
09/07/17 14:23
せっかく買ったけど飲む時にえづいちゃって無理だった〜(T_T)本当勿体ない…
試したい人いたらあげたい位だわ…

  • 0
[N906imyu]
No.55
このトピ見て
09/07/16 21:20
昨日の夕方から飲んでみました。
匂いはキツいけど、今日一日スッキリ過ごせました。少しの間だけ飲もうと思います。

  • 1
[W63CA]
No.54
私は
09/07/15 16:00
まったくだめだった。3週間吐きながら飲んだけど変わらないし吐くとドッグフードの匂いするし最悪

  • 0
[SH903iTV]
No.53
09/07/15 13:36
昨晩初めて飲んでみました。
さすがに10錠は辛くて、直後に今回の妊娠で初めて嘔吐しました。
でもなぜかエビオスは1錠も出てこなかった…

今日は心なしか悪阻が軽い気がします。
エビオス飲みたいけどまた吐くの怖い。どうしよ。

  • 0
[N906i]
No.52
8w
09/06/26 00:11
3人目です。
2人目の時、友人に勧められて飲んでたのですが、続かなかったので(飲む量が多すぎて挫折)買おうか迷っていたのですが、このトピ見て悪阻にもきくとあり買ってきてもらいました。明日、PTAの集まりがあるのでどうしても出掛けなくちゃいけないんですが、悪阻がひどくて行けるか怖くなってきたので…

エビオスって、こんな匂いでしたっけ?何だかペットの餌みたいな匂いに感じるのは私だけかな?
どうにか悪阻が乗り切れますように…

  • 1
[911T]
No.51
14w
09/06/25 15:05
私も買おうと思ったけど、1回10錠1日3回ってのが、錠剤飲むの苦手な私には無理で、購入断念…。

  • 2
[P906i]
No.50
つわりに
09/06/25 13:19
効果があるのがビタミンB6なんだよね。
つわりがひどい人はサプリメントや食物でとるといいそうだよ。
バナナとか。

  • 0
[N905i]
No.49
09/06/25 12:41
>>48
でも、ビタミンB1、B2、B6は妊娠中には必要な栄養素だよ。

  • 0
[W41S]
No.48
09/06/25 09:09
ビタミンB群は飲みすぎると赤ちゃんに悪いよ

  • 0
[DM002SH]
No.47
09/06/24 22:59
やっぱり市販のは怖い気がする
なにを実際つかってるかわからないし病院が1番だよ

  • 1
[P02A]
No.46
09/06/24 22:10
これYahoo!知恵袋で調べてたら 旦那に飲ませると精子の量が増えるらしい。

  • 0
[N906imyu]
No.45
私も
09/04/20 20:32
買って2回飲んじゃったけど、心配で飲むの止めて産婦人科で聞いたら、サプリメントは自己責任で飲んでくださいって言われたからやめたよ。

  • 0
[N705i]
No.44
私も
09/04/20 16:58
>>43
同じ事言われた。
推奨されてるわけじゃないし、何年後かに子どもに異常が出ないとも言えないし。
怖いから買うのやめた。

  • 0
[N905i]
No.43
かぁちゃん
09/04/20 15:25
>>41

まぁ製薬会社は、自社の製品だから大丈夫って言うよねー

私は、主治医と薬剤師にきいたら、妊婦で統計をとって安全だと立証できてない産科の推薦がない薬やサプリメントはやめといた方がいいとの事でした。
あとは、自己責任にまかすって言われた。
悩んで、やめとく事にした。他人が大丈夫でも自分が大丈夫かはわからないし

  • 0
[W61CA]
No.42
まま
09/04/20 14:55
こんなサプリあったんだ…
買おうか悩む

  • 0
[D903i]
No.41
私も
09/04/08 18:31
>>39
心配で説明書?に書いてあるお客様センターに電話して、本当に大丈夫か聞いたら、「本製品は、ビール酵母からできており、お薬と言うよりはサプリメントに近い感覚で飲んでいただけますし、もちろん妊婦さんにもお腹の胎児にも安全です。」って言われたから買って飲んでた。まぁ私はつわりが強力すぎて効いたか効いてないかわかんなかったけど(^_^;)

  • 0
[N906imyu]
No.40
すぷぅ
09/04/08 18:16
13wです。
ずっと気になってて、今日買いました
一回10錠・一日30錠…結構きついですね
1〜2個ずつ気合いで飲んでます
胃に効くといーなぁ!

  • 0
[P905i]
No.39
lowちぁん
09/04/08 08:49
私は薬局の人に聞いたら
妊婦さんは
病院で出されたものが
安心できてよいと思いますよ
って言われました
だから買うのやめましたよ

つわりが少しでも軽くなるかと
期待していたので
買えなくて少しショックでした

  • 0
[W53CA]
No.38
35
09/04/06 16:15
>>37
ありがとう(^_^)

  • 0
[P02A]
No.37
スティッチ626
09/04/06 14:39
>>35
うちにあるやつはこれだよー。

  • 0
[DRAPE]
No.36
えなりのトトロ
09/04/05 11:24
今35W。昨日買って飲んでみた☆胸焼けが治まってビックリ(゜∀゜ ) お陰で昨日は吐かないで済んだ(*´∀`*)主さんありがとう☆

  • 0
[W53CA]
No.35
09/04/04 16:47
お願いします

  • 0
[P02A]
No.34
09/04/04 16:42
今日買ってみた!
2000錠が1400円だったよ。

  • 0
[F01A]
No.33
ゆう
09/04/02 23:28
購入しました☆効果あるといいな(・∀・)

  • 0
[D904i]
No.32
28週
09/04/02 21:59
不妊で体質改善のために妊娠前から飲み出した。
おならとゲップがよく出るけど、コレ飲み始めて基礎体温がちゃんと高低別れるようになった。

あきらめかけてた赤ちゃんも出来たし!

今でも飲んでる。
ちなみに担当医に確認して飲み続けてますよ。

  • 0
[SH906i]
No.31
すみません
09/04/02 18:21
これ飲んだらうんこでる?かれこれ10日でてない

  • 0
[P906i]
No.30
ミッキー♪
09/04/02 10:14
私にはカナリ効きました!感動(ToT)

  • 0
[D903i]
No.29
08/10/01 14:57
うちの近くのドラストでは、600錠入りが880円だったよ。もっとたくさん入ったのもあったけど。

  • 0
[N906imyu]
No.28
すいません
08/10/01 13:11
これは値段いくらくらいですか?

  • 0
[P905i]
No.27
さぁぁ
08/10/01 08:30
水で飲むんですね。ありがとうございます。

そのままだと飲めたもんじゃなかったので適当に5個ずつ分けて飲んでます。

  • 0
[D903i]
No.26
08/10/01 00:12
水で一個ずつ飲む
ひたすら飲む

  • 0
[P905i]
No.25
さぁぁ
08/09/30 19:06
10錠も、どのようにして飲めばいいんですか??

飲み方が書いてないので解らなくて

  • 0
[SH906i]
No.24
あげ
08/09/29 19:20
出産したかたに聞きたい

  • 0
[D903i]
No.23
08/09/28 22:10
1日30錠飲んでますか?

  • 0
[N902i]
No.22
ぴっぴ
08/08/29 23:15
このトピに興味があってからたまたまスーパーでエビオス錠てのを見付け、コレだと思って購入しました。でも一回10錠と書いてありましたが飲まれてる方、毎日10錠も飲まれてるんですか

  • 0
[P905i]
No.21
あサンに
08/08/18 13:40
同感です

  • 0
[N703iD]
No.20
08/08/18 12:50
↓の人
なんでそんなにイライラしてるの?主は良かったよーって言ってるだけですよ。これ見て飲んだ人だってまた自分で調べて飲むんじゃない?箱に妊娠中も大丈夫って書いてあったし。担当医に聞けばいいだけ。あんまりイライラしたらダメですよー。

  • 0
[N903i]
No.19
だから
08/08/18 12:05
医者にも聞かないこんなトピを読んだだけで信じて飲むなんて、後からどーなっても他人のせいにするなよ!

  • 0
[KDDI-SA39]
No.18
気になる人は
08/08/18 08:53
飲まなきゃいいだけじゃんね。

  • 1
[P905i]
No.17
↓だから
08/08/18 08:48
医者に聞けっていってんじゃん

  • 0
[N903i]
No.16
でもさ
08/08/17 23:15
でもさ〜他糧のアトピーのトピでも話題?になったNOATOクリームもその後ステロイドが入ってたってわかったし、これも安易に飲んでいいものかな〜?
つわりは医者でも治せないものなのに、こんなサプリメントで治まるってある意味怖くない?!

  • 1
[KDDI-HI3B]
No.15
☆リラックママ☆
08/08/15 21:01
飲まれた方どうですか?ぜひ感想お聞きしたいです。

  • 0
[N703iD]
No.14
08/08/14 20:11
早速今日買ってきました。効くといいな。

  • 0
[P902iS]
No.13
ビール酵母から
08/08/12 18:44
できてるらしいね。
痛風の人は要注意らしい。

  • 2
[SH703i]
No.12
主()
08/08/12 17:48
気になる方は医師に聞くなどして判断すればいいと思います。私は販売元に問い合わせただけだけど、よしとしました^_^;。

  • 0
[KDDI-SN3E]
No.11
うん
08/08/12 17:44
自分の通ってる病院の医師に確認すべきだと思うよ。

  • 0
[KDDI-HI35]
No.10
一応
08/08/12 17:27
妊娠中・産前産後にと書いてあるけど、気になる人は主治医に聞いてみたら?

  • 0
[P905i]
No.9
どんなものでも
08/08/12 17:19
妊娠中は医師に確認した方がいいですよ。

  • 0
[F903i]
No.8
メィ
08/08/12 16:44
私も今、7週でつわりがきついんで飲んでみたいんですが… 赤ちゃんに影響ないのかな?

  • 0
[KDDI-CA39]
No.7
ゆみ
08/08/12 15:30
今妊娠5週なんですが、飲んでも大丈夫ですかね?

  • 0
[SH703i]
No.6
()
08/08/12 15:20
私は楽天で買いました。ネットで口コミみてよさそうだったので!私は13週で飲みはじめたんですが、確かに飲むのと飲まないのとでは違うかも。後期のつわりに苦しんだ友達も効いたっていってました!サプリとして買っても安いし、元々胃弱体質だったので産後も飲み続けるつもりです。もっと早く知っておけばよかった…。

  • 0
[KDDI-HI35]
No.5
08/08/12 14:50
ドラッグストアに普通に売ってるよね。

  • 1
[N703iD]
No.4
08/08/12 13:57
私も8ヶ月なのに体重は減るし胸やけできついし貧血はあるしで体がしんどいので気になります。どこに売ってますか?

  • 0
[N903i]
No.3
08/08/12 10:12
どこにうってますか?

  • 0
[SH703i]
No.2
主()
08/08/12 09:31
薬ではありません。念のため問い合わせましたら、妊婦さんも安心して飲んでいいそうです。

  • 0
[KDDI-SA35]
No.1
08/08/12 07:34
それって薬?

  • 0

1件〜91件 (全 91件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ