2~3歳ですごく気のきく子供の親ってどんな育て方

  • なんでも
  • P904i
  • 08/08/08 08:53:47

してるのでしょうか?
ママ友にあんたの子供は親に気をつかってるから気がきくんだ!と言われました。

ママ友の前で先生が○○くんは気がききますね~と毎日のように言ってたのが原因です。
保育園の連絡帳には
お友達の気持ちが読めるいい子です。や、お友達同士がオモチャの取り合いしてると、違うオモチャを持ってきてくれます。
ネンネの時間には、電気を消してくれます。
おやつの時間、自分のもあるのに皆に配るほうが楽しいみたいです。などなどかかれてます。毎日先生に誉められます。
私は普通に育ててきたつもりですが、親が怖くて気を遣うことを覚えたんだ。言われ、ショックです。
どうして気遣いができる子になったのか…
厳しくしてたわけでもないし、何が原因なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 育児糧に
    • SH704i
    • 08/08/08 10:53:21

    もう移動してるから、そちらにレスしてあげて下さい

    • 0
    • 19
    • 周りの
    • D903i
    • 08/08/08 10:49:00

    顔色うかがってるんだよ。
    親がすぐ叱ったりすると大抵そういう子多いよ。

    • 0
    • 08/08/08 10:45:49

    子供の性格

    • 0
    • 17
    • あのさ
    • SH903i
    • 08/08/08 10:45:29

    移動してるのに何でレスするわけ?

    • 0
    • 08/08/08 10:44:06

    別に気をつかってとかじゃないでしょ~。
    おやつを配るとか電気を消すとか普段ママがしてるの見てて真似っこしてるんじゃないかな?
    世話焼き好きな子っているからそんな感じじゃない?

    • 1
    • 15
    • 子どもが
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/08 10:03:27

    気を使うほどの怒り方を普段してるの?
    そうじゃないなら、主さんの育て方が上手だったから、人の気持ちを組んだり何でも率先出来る良い子になったんだと思うよ

    ショック受けるより、自分の育児は間違ってなかったんだって自信持ったら?

    • 2
    • 08/08/08 09:21:29

    移動しました。お願いします。

    • 0
    • 08/08/08 08:58:24

    ありがとうございます。
    カテチのようなので移動します。(保育園に送るので少し時間かかりますが)
    よければそちらでレスください。。お願いします。

    • 0
    • 12
    • 育て方
    • F905i
    • 08/08/08 08:57:38

    だけではなく性格もあるから何とも
    大人のする事に興味があったりとか、その子が興味を抱くものにもよるし一概にはどうこう言えません

    • 0
    • 11
    • 怪獣のバラード
    • DM001SH
    • 08/08/08 08:57:13

    そういう時期ない?うちもそうですよ、世話したがり。

    ていうかカテチかな

    • 1
    • 10
    • 育児糧へ
    • 910SH
    • 08/08/08 08:56:46

    どうぞ。

    • 0
    • 9
    • モーマス◆TM
    • KDDI-SN39
    • 08/08/08 08:56:18

    そういう性格じゃないのかな?特に悪い心当たりがないなら気にしなくてもいいような(^-^)

    • 0
    • 8
    • 原因
    • D705i
    • 08/08/08 08:56:05

    かてち!

    • 0
    • 7
    • うむ
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/08 08:55:53

    育児糧でだな

    • 0
    • 6
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 08/08/08 08:55:52

    性格じゃない?

    • 0
    • 5
    • 全部
    • P903i
    • 08/08/08 08:55:41

    じゃないけど親に気を使ってるとは思う。主さんは子供何人ですか?

    • 1
    • 4
    • 糧ち
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/08 08:55:36

    育児糧あるから

    • 0
    • 3
    • というか
    • KDDI-SN3A
    • 08/08/08 08:55:12

    それくらいの子って世話やきたがらない?うちの娘たちもそうだったけど。

    • 0
    • 2
    • はい
    • P906i
    • 08/08/08 08:55:06

    かてち

    • 0
    • 1
    • 育児糧
    • SH903iTV
    • 08/08/08 08:54:59

    息子自慢っすか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ