虐待…自分で通報して大丈夫?

  • なんでも
  • P705i
  • 08/07/12 19:53:24

子がかわいくないと思う時があります。もうすぐ4才の女の子です。
自分の機嫌で怒り、叩いたり、蹴ったりします。
私がしてる事は虐待です。
自分で通報しても連れて行ってもらえますか?人見知りがすごい子だからきっと泣いて嫌がってしまうと思うんですが、私が自分で叩いたり、蹴ったりしてると言えば連れて行きますよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • うーん
    • P905i
    • 08/07/12 21:03:28

    私は旦那に早くから、相談して手を借りたいって言っちゃったから旦那さんにバレない事が可能かどうかはわからないけど、旦那以外の身内には一切言ってないし、親とも別に住んでるからバレてないよ。
    身内に協力を頼めないか、職員から頼んであげようかと言われたけど、理解をえられないと思うから、余計に辛い状況になると思う。だから知られたくないと率直な気持ちを言ったら黙っててくれた。

    • 0
    • 26
    • 私もサン
    • N703iD
    • 08/07/12 21:01:42

    守秘義務は守られますよ。でも子どもを保護しなければいけないとみなされれば、そんな訳ないと思いますが。
    私何回も児相に電話していますが、多分自分で電話した場合は、本当にカウンセリングのみですよ。でも話聞いてもらうだけで気持ちが変わります!

    • 0
    • 25
    • 身内や
    • KDDI-CA39
    • 08/07/12 20:59:00

    旦那さんに知らせたくなければ守秘義務があるから大丈夫。
    だけど…最終的には旦那さんにだけでも育児は協力して貰う方向が望ましいけどね。

    • 1
    • 24
    • パカポンのマ☆マ
    • F705i
    • 08/07/12 20:55:04

    今、旦那に子供も捨てて…ってトピあげました
    つらい人読んでみて下さい

    • 0
    • 08/07/12 20:42:23

    主さん借りてごめんなさい
    児童相談所など電話して手を借りると旦那や身内にばれますか?

    • 0
    • 08/07/12 20:33:42

    悩んでます。
    最初は叩いてしました。でも罪悪感を感じ、もう叩かないと決めましたが、手を出さない分、最近は子供に睨んだ目でため息を付きます。
    子供は顔色を伺うようになりました。
    旦那は理解ありません
    周りは皆いい嫁、母親と勝手に思って手を差し延べてくれません。
    子供がかわいそうです
    ごめんなさい

    • 0
    • 21
    • 私の市の管轄の児相では
    • P905i
    • 08/07/12 20:26:21

    預ける人がいない状態で、出産や病気で入院する人や、主さんのような理由で短期間でもいいから預かって欲しいと相談の電話をかけてくる人が沢山いるそうですよ。
    児相自体に心理士を置いていて、無料で親子共々ケアしてもらえるようなとこもあるそうです。

    • 0
    • 20
    • 児童相談所
    • N703iD
    • 08/07/12 20:26:20

    土日大丈夫だと思いますよ!私も自分でかけました。連れて行く方向にはならなく親のカウンセリングかな。勇気出してかけてみ?これからが変わるよ!

    • 0
    • 08/07/12 20:22:12

    レスありがとうございます。

    子供のこれからの為に児童相談所に連絡してみます。

    • 0
    • 18
    • 今のままの
    • KDDI-CA39
    • 08/07/12 20:16:34

    気持ちを児童相談所に話すと主さんと、お子さん両方のカウンセリング機関を教えてくれますよ。児相の本来の役割は、そういう事なんですよ。虐待の専門機関のようになったのは最近の事です。悩んでる親子の為の機関なんだよ。

    • 0
    • 17
    • 人見知りがヒドい
    • D905i
    • 08/07/12 20:13:20

    など…
    愛情を感じる言葉ですね。
    子供だっていつも泣いててワガママな訳ではありませんし、イラつくなんてどこの親もある事だと思います。
    一時保育などに少し預けて ストレス解消してみたらいかかですか?

    • 2
    • 16
    • 昆布・Å・3児ママ
    • N905i
    • 08/07/12 20:11:40

    毎日お疲れさま。
    子供のカウンセリングも必要だけど先に主のカウンセリングが先だよ。ちょっと疲れてるんだよ。
    専門の方に話聞いてもらおうよ(^-^)

    • 0
    • 08/07/12 20:08:28

    何だかいろいろとありがとうございます。
    涙が止まらないです。

    子供は2人いて下は1才半で頑固な感じで玩具等の取り合いでよく喧嘩します。
    それが何日かあり、叩いたりしてしまいます。叩いてしまう自分が大嫌いです。子供かわいそうですよね。

    私は外面がいいので、きっと児童館の先生やママ友達や親は叩くようなことしてると思ってないと思います。

    子供のカウンセリングをしてあげてほしいんです。

    • 0
    • 14
    • (・,,・)<乙㌍
    • PC
    • 08/07/12 20:01:06

    あー良かった。相談するんだね。カウンセリングとか受けれるし、自分で虐待してるってわかってるなら救いの手はあるよ。

    • 0
    • 08/07/12 20:00:08

    月曜日になったら役所に子育て相談いってみたら?
    誰にでも経験あるような感じなんだけど…話したら楽になるかもよ?

    • 0
    • 08/07/12 19:58:52

    相談みたいな感じで電話してみれば?
    子供可哀想だし、一回離れて気持ち整理するのも大事だと思う。

    • 1
    • 08/07/12 19:58:21

    104で児童相談所で聞けば大丈夫ですかね?

    • 0
    • 10
    • (・,,・)<乙㌍
    • PC
    • 08/07/12 19:58:17

    連れて行く前に相談できる機関に相談しては?虐待ホットラインとかある?虐待をやめたいんだよね?主がどうしたいのかがちょっと見えないけど、お子は可哀想だね。

    • 0
    • 9
    • わかんないけど
    • F905i
    • 08/07/12 19:56:44

    番号わかってるならダメ元で電話してみたらいいよ

    • 0
    • 8
    • わたしも
    • F905i
    • 08/07/12 19:56:08

    毎日そんな感じ
    今日も叩いた

    • 0
    • 08/07/12 19:55:53

    ありがとうございます。
    土日でも電話通じますか?

    • 0
    • 6
    • 壱タロス(*´д`*)
    • 811T
    • 08/07/12 19:55:46

    その前に誰かに相談出来ないかな?疲れてるんよね?
    預けられる人は近くに居ない?
    心配だよ(´Д⊂

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA38
    • 08/07/12 19:55:30

    それでも子は母親が大好きなんだよね…

    • 0
    • 08/07/12 19:55:15

    連れて行って?
    どこによ?

    • 0
    • 3
    • 昆布・Å・3児ママ
    • N905i
    • 08/07/12 19:55:00

    大丈夫だよ。
    電話して先にカウンセリング受けてみたらどうかな?

    • 0
    • 08/07/12 19:54:28

    早く連れてって貰って下さい

    • 0
    • 1
    • 大丈夫
    • F905i
    • 08/07/12 19:54:16

    早く言ったげて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ