【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

  • 働くママ
    • 38360
    • 滝里ダム
      18/05/23 18:48:48

    うちの会社、半年間名札に研修生って書かれるんだけど、私、半年過ぎてもずっと研修生のまま。
    最初は嫌だなって思ったけど言いづらいし、研修生の方がお客さんも大目に見てくれるから今はもうまあいいや!的になってる。
    ただ「うちの会社は小さな事でも凄く細かい会社だから!」と言い、些細な事でも書類提出までしなきゃならない管理体制のくせに、こういう部分は緩いんだな~と思った。ちなみに半年後から年休も10日間もらえるが、その説明さえない。年休は必ず消化しなければならない!と決まりがあるけど、どうなるんだろ。他の人はしっかり半年後に名札交換や年休消化の説明があったらしい。
    でもまぁいいや。分からない事を聞くと冷たく返されるだけだし。年休消化しなければシフトを作る上司が本社から怒られるだけみたいだから、この際怒られてしまえ!と思ってる。あー、私、この会社で働き始めてからどんどん性格が悪くなってるよ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ