おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 09:08:57

    >>93504
    うらら、大好き
    私はあつこお姉さんの、あおうよ!がベスト。あつこお姉さんの代もこれを超えるものは無かったし、まやお姉さんの代になった今でもそう。
    いい歌は沢山あるけど、
    元気出したいとき、季節の変わり目、出勤前など、聴きたくなります。

    • 2
    • 24/04/23 07:57:58

    良くも悪くも、ゆうまやはうららが一番良いな。

    他にもたくさん素敵な曲があるのは分かっているけど、うららを越えない。

    • 2
    • 24/04/20 08:07:12

    体操着かな?個性的で忍者みたいで可愛い。

    • 0
    • 24/04/19 11:48:35

    月歌始まると子供がキッチンに掛けてあるタオルを取りに来る
    ちょっと迷惑だけど、かわいい

    • 1
    • 24/04/14 06:24:51

    「こぶたぬきつねこ」
    まやお姉さんあづきお姉さんが、ちょっと腹筋たいへんなポジションになったのね

    • 0
    • 24/04/14 06:23:10

    「このたびやくめをおえてじゆうになりました団」

    前はゆういちろうお兄さん?と思ったし
    今回はまやお姉さん?に似た声聞こえたのは気のせい?

    • 1
    • 24/04/10 08:03:07

    久しぶりに見たけど、スタジオに子供達がいるんだね!
    何年か振りだよね、なんか不思議な違和感w

    • 6
    • 24/04/08 10:04:11

    かずむお兄さんがキメ顔するたびに羽生結弦がチラつく

    • 0
    • 24/04/08 08:11:31

    ポーズマン、笑っていいとも!感があるww

    • 1
    • 24/04/06 17:09:59

    にこにこぷんだぁ。

    • 1
    • 24/04/05 21:45:46

    >>93491
    やっぱりシルエットはかせにはムームーだよね。

    • 3
    • 24/04/05 20:40:50

    なーにくん、あづきおねえさんもやるよね。変顔楽しみ。

    • 0
    • 24/04/05 11:32:23

    やぎさんゆうびんは土曜日になったって!今見てきた!リクエスト曲好き!もっと古いの歌って欲しいな
    ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、かぼちゃのスープとか。

    • 0
    • 93492
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/05 10:06:38

    今日のフラミンゴの映像凄かった‼️

    やぎさんゆうびんのコーナーはなくなったのかな?好きだったから残念。

    なーにくんはこれから4人で回すのかな?歌の兄姉の負担が軽くなるし、体操組の出番が増えて嬉しいけど、ゆう兄の出番が格段に減って、そろそろ…かな?とも思う。

    • 0
    • 24/04/05 08:32:37

    シルエットはかせ終わりなら、ガラピコと同じタイミングで終わらせるべきだったとおもう

    中途半端じゃない?

    • 6
    • 24/04/04 16:38:32

    あづきお姉さんのコーナー嬉しい

    それぞれのコーナーに改善の余地ありって感じだなあ
    コーナーの完成度高いのはポーズマン
    クレッピーは、毎回子どもたちに書いて欲しい絵聞いても
    結局果物とハート、星になりそう
    おたまじしゃんは一方的で子どもたちの参加要素、やりとり要素が少ない気がする
    けけちゃまはゆういちろうお兄さんには質問出来ない??
    こなれてきたらちょっとずつ変化してくるかな

    • 0
    • 24/04/04 11:23:59

    各曜日にそれぞれ兄姉のコーナーが出来たって事は。
    来年は確実に誰か卒業かな。
    ゆういちろうもだけど、あずきもかずむも怪しいと思ってる。
    あずきは6年目、かずむも現役学生と若過ぎるから本当の就職の為に辞めてもおかしくないんだよね。

    • 0
    • 93488
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/04 08:03:55

    けけちゃまも子供参加型になったんだね。
    子供向けに楽しくなってる

    あれ、シルエット博士はお別れもなくいつのまにか終わったの?先月、どんな終わり方したんだっけ?

    • 0
    • 24/04/03 16:39:10

    あづきお姉さんのコーナーもできたんだね
    子供達参加のコーナーが増えて嬉しい
    子供達かわいいよね、日本の宝だよ
    元気なかなぎり声が聞こえるとなんか嬉しい

    • 0
    • 24/04/02 23:14:33

    >>93479
    身体表現のお姉さんを体操のお姉さんにして
    体操のお兄さんが身体表現のコーナーまでやったら
    歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、アシスタントのお姉さんになるからなんか嫌だなNHKのやり方
    水曜日にコーナーやってほしい

    • 1
    • 24/04/02 08:04:30

    ウォンバットかわいい〜

    • 2
    • 24/04/02 08:01:49

    >>93479
    それを期待したい。あづきおねえさん好きだから、ぜひコーナーを持たせてほしい。

    • 1
    • 24/04/02 08:01:18

    クレッピーになった。

    最初から型があって、ここから描くのね

    • 0
    • 24/04/02 07:59:54

    クレッピーが宇宙船から降りてきてる!いいね

    • 2
    • 24/04/02 07:58:17

    なんか、変な歌…。

    • 1
    • 24/04/01 18:25:01

    >>93470
    けけちゃまに絞るのかと思った。

    • 0
    • 24/04/01 18:19:48

    ポーズマン楽しいけど、あづきお姉さんの出番が減ってしまわない?

    水曜日に出番あり?

    • 0
    • 24/04/01 18:19:07

    ポーズマン
    あづきお姉さんは子どものフォロー役なんだね
    卒業への布石なのかもしれないけど
    ルチータよりもしゃべってない
    なんかお手伝いさん扱いすぎてイヤな感じだな

    • 2
    • 93477
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/01 11:26:11

    >>93469
    えだまめんずの作詞作曲だったね
    きみイロはGReeeeNっぽさがあったけど
    今回の月歌はボカロ曲を歌い手が歌ってるみたいな感じの歌だった。

    • 0
    • 24/04/01 10:27:14

    >>93469
    4月なのに、何これ?
    うらら、はっぱっぱーのはーからの何これ?
    4月っぽくない。応援ソングってこと?

    • 0
    • 24/04/01 08:30:30

    >>93474
    ハッケンジャーよかったよね。
    うちも火曜日は録画して何度も見てただけに残念。

    • 1
    • 24/04/01 08:28:58

    >>93472
    ほんとだ火曜にクレッピーになってる
    ハッケンジャーうちの子の最愛コーナーだったのに残念すぎる…

    • 1
    • 93473

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 08:22:36

    火曜日にクレッピー、水曜日新コーナー、木曜日けけちゃま、金曜日なーにくん、土曜日やぎさんゆうびんっぽいよ。
    ハッケンジャーとシルエット博士が終了かな。子供は好きだったけど…
    さっきの新コーナーもおもしろいからいいね。

    • 0
    • 24/04/01 08:19:23

    子どもたちとの収録が完全復活に合わせて
    クレッピー、シルエット博士おしまい??
    明日は新コーナーってなってないからハッケンジャーはそのまま?
    新コーナーのポーズも子は楽しそうだったけどクレッピーも楽しんでたから残念

    • 0
    • 93470
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/01 08:14:43

    ポーズマン、ちょっと笑った。
    ゆういちろうお兄さんのシルエット博士終わったんだっけ?卒業に向けてコーナー入れ替わりのためかなと変に勘繰ってしまった。

    • 1
    • 24/04/01 08:01:34

    月歌、雰囲気がadoの曲みたい。

    • 0
    • 24/03/30 09:05:58

    >>93459
    音源も取り直してるよね
    お姉さんの歌声がウィスパーから
    自信があるというか発声が安定した
    新任の時はウィスパーのお姉さんって珍しい、新しいって思ったけど
    やっぱりあれは緊張してたんだなあ
    今みたいに喉開いてる方が聞きやすい

    • 4
    • 24/03/30 08:48:07

    >>93463
    たくみは「ニーコニッコメーダーアアル ウウウ ウウウ ウウウ」1音ずつしっかり発音
    あつこは「メーダーアール ウーウ ウーウ ウーウ」流れるように発音
    まやは「メーダーアァル ウゥウ ウゥウ ウゥウ」二人の間を取った発音
    あつこを基準にすると中間音の発音が薄かったのがまやで増えてるから難しく感じるかも

    • 6
    • 93466
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 07:54:44

    ミニミュージカルだ

    • 2
    • 93465
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/28 18:41:15

    セサミストリートでつい見た
    久々見たんだけど
    歌のお姉さん?めちゃ声高いね

    • 1
    • 93464
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/28 18:38:46

    セサミストリートがいるんだけど!
    すげーーー

    • 0
    • 24/03/23 20:47:26

    メダルあげます、子供と歌うんだけど、ニッコニコメダルーの音程がうまく歌えない
    ゆうあつの時って一音ずつ下がるだけじゃなかったっけ?

    • 1
    • 24/03/22 12:12:27

    高校野球が夕方サブチャンネルに切り替わるから、3月も月歌ありになったのかな。

    • 1
    • 24/03/21 21:49:00

    ロケのクリップ良いよね。解放感があってステキ。

    もしかして、春スペシャルは久々のロケなのかな?その時に一緒にとったクリップなのかも。

    • 2
    • 24/03/21 16:06:08

    もう子供は大きいのでリクエストスペシャルの時だけ見てるんだけど、おべんとウインナーって楽しい歌だね。
    「ソーセージ=双生児」と掛けてたり、紅一点という歌詞がいい。
    子供ってこういう歌で難しいワードちょっとずつ覚えるのよね。

    • 3
    • 24/03/20 15:18:13

    うらら、クリップ撮り直したんだね
    すごく良かった
    誠お兄さんの卒業で使えなくなるには惜しい歌だもんね
    お外で撮影してるから、きんらきらぽんの外バージョン撮った時にうららも撮ったのかな
    なんならそよ風スニーカーも撮り直してほしいけど、難しいかなー。

    • 10
    • 24/03/19 21:30:46

    >>93455
    スタジオで歌ったことを考えると相当良かったと思うけど
    あんなの動きながらブレずに歌えるわけない
    まあでも収録版聴きたいわー

    • 6
    • 24/03/19 21:03:07

    春のリクエスト、久々のまんまるスマイルが壮大すぎて泣けた。ただ、何回見ても歌とシンプルすぎる映像が全然マッチしてない…。

    • 4
    • 24/03/19 20:06:05

    >>93455
    キチンと収録すればまともだとおもうなー
    スタジオ曲にしては難易度高いね。

    • 2
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ