母の日。旦那さん何かしてくれた?父の日は?

  • 旦那・家族
  • 母でござる
  • N704imyu
  • 08/05/13 23:36:27

何かしてくれましたか?感謝の言葉だけでも。私は何もなかったです。期待は全くしてなかったですが。
そもそも夫から妻に何かするものなのかな?よくわかりません。

母の日何かしてもらった人も、何もなかった人も、父の日は何か考えていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/05/14 21:28:06

    みなさんレスありがとうございます。トピたてておいて、放置になってしまい申し訳ありません。

    母の日に何かしてもらったって方もたくさんおられるんですね。私も旦那の母親ではありませんが、何かして貰えるなら喜んだと思います。私の旦那は、母の日がどうとかより、母の日などの行事(?)に興味がないって感じです。だから、勤労感謝の日だろうが、結婚記念日だろうが同じなので、それが悲しいですね。
    母の日、父の日の捉え方は人によって違うんですね。母としての妻に感謝の気持ちを伝える方もいるみたいですね。旦那の母親じゃないから何もないって言うのも、かなり最もな考えです。

    みなさんのレス読んで、何かして貰った方は羨ましいなぁって思うけど、母親じゃないから当たり前って考えもわかるし、複雑な感じです。お互いが普段から感謝しあえる仲だって事が一番羨ましいです。

    • 0
    • 41
    • 貰った
    • D904i
    • 08/05/14 19:49:30

    へそくりでネックレス買ってくれた。
    旦那の母じゃないけど日頃の感謝とか…気持ちを表現してくれるのはいい事だよね。
    もちろん子供からも貰ったよ。
    手紙とキティちゃんの飴付きカーネーション。
    父の日ももちろんあげるよ

    • 0
    • 08/05/14 18:36:37

    うちは何も無し。
    父の日は娘と一緒に下ごしらえして手巻き寿司やる予定。
    あとは娘に絵を描かせてプレゼントさせるくらいかな。

    • 0
    • 39
    • なぜ
    • KDDI-CA37
    • 08/05/14 18:30:02

    お互いの親にすればよくない?
    皆さんは旦那の母なの?

    • 0
    • 38
    • もらった。
    • N903i
    • 08/05/14 17:30:03

    アイスをもらった。【愛す】だって。
    父の日は子供達の手・足型をとって写真とメッセージをつけて子供達から渡してもらう。

    • 0
    • 37
    • ココア
    • SH703i
    • 08/05/14 17:19:06

    はい。貰いました。子供の絵と一緒にカードが添えられていて『いつも美味しい弁当をありがとう』と旦那のメッセージが書いてありました。凄く感動してしまいました。ピアスとガーナの母の日用パッケージのチョコも入っていたので更にびっくり。父の日は日頃父親としてマメに家事、育児を手伝ってくれてる旦那に何かしてあげたいと思ってます。

    • 0
    • 08/05/14 17:10:42

    旦那が私のためにシーフードカレー作ってくれました!あとめずらしいバラを使ったお花のアレンジもプレゼントでもらいました。
    しあわせ…ハァト

    • 0
    • 35
    • 主さんは
    • SH904i
    • 08/05/14 13:47:47

    別に母の日に何もなかったから文句を言ってる訳じゃないんだよ?

    旦那には何もしなくていいんじゃない?義父に何かプレゼントすれば旦那さんも嬉しいんじゃないかな?

    • 0
    • 34
    • はい?
    • SH904i
    • 08/05/14 13:32:21

    ↓の人も言ってるけど、旦那の母親になった訳じゃない。

    • 0
    • 08/05/14 13:11:49

    何もなし、何かあれば嬉しいけど私が旦那の母ではないという考えだから全然OK

    旦那が子供たちにおこずかいをあげて母の日のプレゼントかっておいで♪と、私が義母にプレゼントを送って届いたと連絡がきたときに旦那から「ありがとう」と言われた

    そんな気遣いがとても嬉しかったなぁ♪

    • 0
    • 08/05/14 13:03:52

    普段の感謝や労う気持ちを表したいなら母の日や父の日じゃなくて、勤労感謝の日でいいじゃん。

    • 0
    • 31
    • ㏍㏍㏍㏍㏍
    • D904i
    • 08/05/14 12:35:33

    茶碗洗いとお風呂掃除してくれました。あと、バーバリーのワンピースとトップスを買ってくれた。父の日は何しよう…

    • 0
    • 08/05/14 12:02:17

    ケーキ買ってくれました

    • 0
    • 29
    • 数日前
    • SH905i
    • 08/05/14 11:11:56

    ショッピングモールですごく可愛いピアノの形のオルゴールがあって欲しそうに見てたら、
    旦那が母の日にくれたo(^-^)o息子はまだ0歳で母の日とか分からないから代わりみたい☆

    • 0
    • 28
    • え?普通ないでしょ?違うの?
    • KDDI-SH33
    • 08/05/14 10:46:23

    旦那の母じゃないので子供から感謝の言葉言われただけで充分。
    旦那から何かされるなら親労えと思う。

    父の日も旦那は私なの父じゃないから何もしない。お互い労う日は結婚記念日にするから必要ないと思ってる

    • 0
    • 27
    • めろん(^O)ペロリDX★
    • SH905i
    • 08/05/14 10:45:19

    ケーキ買ってきてくれた!でも自分が一番食べたかったみたい…

    • 0
    • 26
    • あや
    • N703imyu
    • 08/05/14 10:42:43

    ピアス買って来てくれた!!けど、女と会ってたの知って捨てた…

    • 0
    • 25
    • ゆき
    • KDDI-ST32
    • 08/05/14 10:38:36

    子供の面倒を1日中みてくれてたり、夜は外食に連れてってくれました。
    私の母には花を送ってくれてました。
    父の日にはゴルフ好きなのでドライバーでもプレゼントしようと思ってます。

    • 0
    • 08/05/14 10:02:20

    たい焼き買ってきてくれた。

    • 0
    • 08/05/14 09:59:00

    うちもなし。てかなくていい。普段も呼び方ママだし母の日までなにかしてきたら本気で冷める。

    • 0
    • 08/05/14 09:52:41

    うちの旦那は、まだ子どもが小さいから子どもの代わりに、あと「母の日」はあっても、「妻の日」はないから、母の日にいろいろやってくれたんじゃないかな。
    まあ普段からもちょこちょこやってくれるけど。

    • 0
    • 08/05/14 09:45:49

    私も旦那の母親じゃないし何も貰わなかったよ。
    でも旦那が実母と義母に花を送ってくれて嬉しかった☆

    • 0
    • 08/05/14 09:32:09

    家はもらった。
    いつもご苦労様。ありがとうって欲しかった財布。
    子供からは百均で買ったキラキラしたやつと手紙。
    旦那から感謝される日じゃないけど、ありがとうっていわれて嬉しかった☆

    • 0
    • 08/05/14 09:11:33

    子供からはもらった。
    保育園で描いたママの顔!今年はちゃんと顔だったよ~(笑)

    • 0
    • 18
    • 子供からは
    • 705P
    • 08/05/14 09:06:10

    あったけど、旦那からはない。そもそも旦那の母親じゃないしね。

    • 0
    • 17
    • はい?
    • P903i
    • 08/05/14 08:38:50

    なんもある訳ない
    子供にはしてもらった

    • 0
    • 16
    • 旦那の母ではないけど
    • P902iS
    • 08/05/14 08:26:01

    いきなりピンクのカーネーションが送られてきた。親には送ったけど、私にもあったなんてびっくりしました。でも嬉しかった。
    父の日は服を買う予定。

    • 0
    • 08/05/14 08:13:39

    子供からはもらったけど、旦那からもらわないよ。
    だって、旦那のお母さんじゃないもん。

    旦那からなにかもらったりしてもらうなんて初耳だ。

    • 0
    • 08/05/14 07:16:06

    母の日に旦那が妻に何かするなんて初耳だぁ~

    私は逆にしてもらわなくていいや。なぜか老けた気になる。

    • 0
    • 08/05/14 07:15:52

    あたしは旦那の母ではないし。子供たちはしてくれました。

    • 0
    • 12
    • 万太郎
    • P905i
    • 08/05/14 07:11:58

    旦那の母じゃないから貰わなくていいが、貰えれば嬉しいね。
    旦那よ…………くれ!

    • 0
    • 08/05/14 06:10:46

    ご飯作ってくれてサプライズでデカい花束くれた。父の日も盛大にしてあげようと思います。

    • 0
    • 08/05/14 02:13:42

    カーネーションの可愛い雑貨が売られてて「あっ、めちゃくちゃ可愛いな」って私が言って通り過ぎたら、旦那がそれを持ってレジへ。家に帰ってから「はい」って渡された。

    私は子供を授けてくれた(私を母親にしてくれたっていうのかな…)父親である旦那に感謝してるから、何かしてあげたいと思う。
    旦那も同じ様にいたわりの気持ちだと思う。

    • 0
    • 9
    • 字のごとく
    • P702iD
    • 08/05/14 01:40:02

    そもそも「母」の日であって「妻」の日ではないんだから、配偶者から何もなくてもいいと思う。

    ちなみに母の日の由来を簡潔に書くと、アメリカのある女性が女手一つで自分たちを育ててくれた母が亡くなり、母の為に追悼したいと命日に生前母親が好きだった白いカーネーションを追悼式に参列した人達に配ったことから、亡くなった母には白いカーネーションをまだ生きてる母には赤いカーネーションを送るようになりました。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • SH904i
    • 08/05/14 01:14:21

    育児と家事に対する感謝の手紙とケーキだった!
    普段、家庭を省みないで仕事に夢中だっただけに 涙が出るほど嬉しかった。
    父の日は、私も手紙を書こうと思う

    • 0
    • 7
    • みぃ
    • KDDI-TS3D
    • 08/05/14 00:45:07

    旦那が買って来たらしいけど 3才娘から ママありがと!とカーネーション貰らいました 又 長男とその彼女からエプロンとお菓子詰め合わせ。突然二人で渡されてビックリ。40歳で息子の彼女からのプレゼント貰うとは‥(T_T)嬉しいけど 凄く老けたのかと 複雑な気分でした。

    • 0
    • 6
    • え?
    • SH901iS
    • 08/05/14 00:23:33

    母の日ってお母さんに感謝する日でしょ?
    私、旦那のお母さんじゃないからそんな事考えもしなかった。だから父の日も何もしない。
    子供もまだ小さいし。
    主の旦那さんも主は妻であって、親ではないから何もしなかったんじゃない?

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA38
    • 08/05/13 23:52:15

    旦那から何もなし。父の日も旦那へは何もなし。
    ママスタ見て、母の日に旦那が妻にとかビックリしたよ。
    子が親にするものと思ってたから。
    でも、良いね。来年は、何かねだろうかしら?

    • 0
    • 4
    • ん~
    • KDDI-KC38
    • 08/05/13 23:48:43

    家事育児全般と、マッサージとエッチ。
    父の日が怖い。

    • 0
    • 3
    • さと
    • SH904i
    • 08/05/13 23:47:17

    薔薇二本(笑)
    マッサージしてもらったよ&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 2
    • うしこ
    • KDDI-HI39
    • 08/05/13 23:47:05

    2歳の娘からってことでカーネーションをいただきました♪一緒に花屋に行って選んだらしいです!ありがとうございます☆

    • 0
    • 1
    • みー
    • F705i
    • 08/05/13 23:45:18

    ネックレスもらいました(*^_^*)いきなりでびっくりです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ