リサイクルで買いたくないベビー用品ってありますか?

  • なんでも
  • D902i
  • 08/01/25 23:42:55

近所にリサイクルの子供用品店があって、
出産準備品をある程度そこで揃えようと思ってます。
今日見に行ったら、ミルトンの容器やほ乳瓶、肌着、ベビーバス、ベビーベッドと何でも売ってたのですが、旦那がどんな家庭で使ってたかも分からないのに何でもリサイクルで揃えるのはどうなの?みたいなニュアンスのことを言ってきました。
リサイクルで買いたくないベビー用品ってあるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/01/26 12:29:21

    うん、平気な人は買って嫌な人は買わなきゃいいじゃん。
    私は平気だから買うし終わったら売りに出すし。

    • 3
    • 08/01/26 12:25:33

    哺乳瓶もオムツも産着も誰が使ったか分からないけどそれはみんな平気だった?

    • 0
    • 08/01/26 12:19:30

    自分が平気ならいいんじゃない?

    • 0
    • 08/01/26 12:19:09

    基本的に洗えないもの。

    • 3
    • 154
    • 安全用品は
    • KDDI-TS3C
    • 08/01/26 12:17:06

    リサイクル無理
    チャイルドシートとかチャイルドゲートとか

    • 0
    • 08/01/26 12:16:06

    親しい人からのお下がりなら何でもいいけどリサイクルの哺乳瓶はいやだな…

    • 5
    • 08/01/26 12:12:14

    私も同じだ。
    もう次は生む予定ないしべっとはリサイクルかオークでと思ってたけど反対意見多くて、買ったらダメなのかな。まで思っちゃう(/_;)

    • 2
    • 151
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 08/01/26 12:04:44

    子供の物に中古は嫌だな。

    • 5
    • 150
    • ほしみ
    • KDDI-SH32
    • 08/01/26 12:03:41

    七年ぶりの妊娠で全部そろえなおし(>_<)
    リサイクルにおせわになろうと考えてたけど…反対派結構いるんだね!

    • 2
    • 08/01/26 12:01:34

    哺乳瓶やら肌着、調乳ポット、布団とかは抵抗あるな~。
    ベビーバスやベビーベッドなら使う期間短いし別にありかなぁ。まぁうちは3人ほしかったから全部そろえたけどね。

    • 4
    • 08/01/26 11:58:24

    ベビーベッドは買おうと思った。レンタルよりいいかと思って。
    でも結局使わないで済みそうで買わなかったけど。
    あと赤ちゃんではないかも知れないけど、木製の食事のイス?テーブルもついてるお子様のイスみたいなのは大丈夫かな。
    ズレるけどハイローチェアはいくらくらいで買い取ってもらえるかなぁ。

    • 3
    • 147
    • 二人目が今3ヶ月ですが..
    • KDDI-SN39
    • 08/01/26 11:56:57

    うちも五年振りに二人目で、上の子はベットつかわなかったし、ほとんどリサイクルで揃えました。
    もちろん状態いいのを..(^-^)
    チャイルドシート.ベット.ベビーバスを買いました。
    うちはベット無理な赤ちゃんで結局ベットつかわなかったので、中古で安く買ってよかったです。
    ベビーバスも3ヶ月の今は使ってないし、中古で充分でした。
    洋服も美品や新品は買ったりします。

    • 4
    • 08/01/26 11:48:05

    妹のおさがりはOKだけど、しらない人のはイヤ
    リサイクル絶対無理

    • 5
    • 145
    • mamaは乙女
    • KDDI-ST32
    • 08/01/26 11:44:54

    お下がりも中古も無理
    汚い

    • 1
    • 144
    • 杏チャン(:゚;ё;゚:`;)
    • SH902iS
    • 08/01/26 11:44:27

    知り合いのお下がりはいいけどリサイクルショップは絶対嫌(´`)

    • 2
    • 08/01/26 11:44:18

    若ママは絶好の鴨だね

    • 4
    • 142
    • ☆三浦春馬☆
    • SH903i
    • 08/01/26 11:43:19

    全部リサイクル絶対無理!!

    • 1
    • 08/01/26 11:35:59

    あ、うちおまるもリサイクルショップで買ったわ。
    別に舐めたり顔つっこんだりするわけじゃないしいいかなーと思って。

    • 3
    • 08/01/26 11:32:27

    おまると補助便座

    • 3
    • 08/01/26 11:32:25

    全部買いたくない(>_<)

    • 0
    • 08/01/26 11:32:19

    全部無理カナ…

    • 0
    • 137
    • 全部無理
    • KDDI-CA35
    • 08/01/26 11:32:06

    子どもの物くらい新品買いたいわ

    • 0
    • 08/01/26 11:31:23

    おもちゃと靴位

    • 0
    • 135
    • リサイクルショップ
    • N703iD
    • 08/01/26 11:31:03

    新品でも無理。

    • 0
    • 08/01/26 11:30:08

    私ベビー服もベビーバスも哺乳瓶もリサイクルショップで買ったよ。
    使用済みの哺乳瓶なんて売るわけ無いじゃん。その前に買い取らないよ。
    みんな未使用か新品だよ。
    服は知人からもらうのと変わり無いじゃん。着る前にどうせ洗うんだし。ミルクやうんちのシミとかあったらそりゃ嫌だけどさ。

    • 4
    • 08/01/26 11:29:45

    特に気にしない。ほ乳瓶と肌着とおもちゃ(特にぬいぐるみ)は買わないけど。あとは見てみてよければ買う。洗ったり消毒すればいいかなと。

    • 6
    • 132
    • 度合いじゃない?
    • KDDI-CA37
    • 08/01/26 11:20:58

    新品同様なら考えるな。
    でも衛生用品?肌や口につくものは極力避けたいのは親心だよね。

    ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は検討したよ。
    気に入らなかったから買ってないけど。

    自分自身は未使用のほ乳瓶とウエストポーチタイプの抱っこ紐出そうかと思ってました。

    関係ないけど、途中のレスの歩丹生瓶に笑った…(笑)

    • 2
    • 08/01/26 11:13:18

    リサイクルショップで哺乳ビンなんかは未使用だよ。私の行ってる所は未使用だけだよ。いやな人は、ショップ自体行かないよね。

    • 2
    • 130
    • 運呼(/з`+..
    • SH903i
    • 08/01/26 11:11:30

    私は子供用品は服も全て新品じゃないと嫌。

    • 2
    • 129
    • ゆずりは☆
    • P902iS
    • 08/01/26 11:07:53

    哺乳瓶だと
    使ってないのをリサイクルに出すんじゃないの?

    • 2
    • 08/01/26 11:02:45

    すべていやだなぁ

    主の旦那と同じく誰が使ってたかわかんないの子供に使わせたくないもん。

    • 5
    • 08/01/26 09:26:23

    ちなみにうちは広告見て値段決めてましたが、全く同じ物が載ってない時や服などは適当に決めてたので、下手すると高い時もありました(;^_^A コムサイズムの服なんて絶対新品のが安い!(笑)でもスタッフ皆子なしだったからあんまり分からなかった。その分、破格値もありましたよ。お店で見て『あれあんなに高いんや!』って言って値上げしたのもありました。掘り出し物もなくはないですが、ほとんどはオススメできません。

    しまじろうの積み木のおもちゃとか50円で出したらとぶように売れたけど(笑)

    • 3
    • 08/01/26 09:25:34

    ベビーバス買ってかなり何度も洗って使った。
    無理なのは絵本、哺乳瓶、おもちゃなど。赤ちゃんが口に入れそうな物は抵抗ある。

    • 3
    • 08/01/26 09:17:55

    カビだらけのベビーカー、千円で出したら売れたからびっくりしました。うちはベビーバス100円で売ったりしてましたが滅多に売れませんでした。よく売れたのはチャイルドシートです。

    うちの父や義母が、リサイクルショップにチャイルドシートやベビーベッド安いのあるんじゃない?と言ってきて私はキレました。お金ないわけじゃないのに初孫にリサイクルかよ!って。私は絶対無理です。

    • 1
    • 08/01/26 09:12:44

    自分の服も買いたくないから子供には絶対買わない

    • 1
    • 08/01/26 09:00:35

    リサイクルよりレンタルのほうが抵抗ある。

    • 2
    • 122
    • 戦隊ママレンジャ-
    • SH903iTV
    • 08/01/26 08:58:44

    私もムリ。
    ベビーベットだけはギリセーフ。
    (今は元)友達から出産祝い貰ったが、リサイクルショップでついてるシールがすべてのおもちゃに貼られていた。未使用でも抵抗ある。
    ベビーバスを親戚から押し付けられたが、湯をいれると漏れてた。

    • 1
    • 08/01/26 08:58:42

    人の物は嫌だったけど、新品の安いもの買って塗料とか作りが悪いより、元値高いので中古にしたよ。
    お金があったら、高くても買うけど我が家は今大変なんで…

    • 0
    • 08/01/26 08:49:53

    アップリカのベビーカーが千円だったので買いました。安いけど中々キレイだったので…
    ベビーバスも3百円だったので買ったけど消毒して使いました。
    2つ共安かったから買ったけどそこまで安くないならちょっとお金だして新品にするかな。

    • 1
    • 08/01/26 08:42:56

    ベビーベット嫌な人は、レンタルもダメ?
    私は、お風呂嫌だな…。

    • 1
    • 08/01/26 08:33:02

    ↓哺乳瓶?

    • 0
    • 08/01/26 08:31:48

    無理だな…。ベビーカーとか綺麗な状態なら、中古でも構わないけど…子供が産まれた時、義姉からお下がりでほとんどくれたけど、歩丹生瓶はまっ黄色で使える状態ではなかった(-_-)

    • 1
    • 08/01/26 08:31:21

    ベビーバスとバスネットだけ買ったなぁ。
    私はベビーカーとかベビーベッドは嫌だな。
    お風呂用品なら消毒して使えるし、短い間しか使わないからリサイクルにした。

    • 0
    • 08/01/26 08:30:52

    リサイクル品だからと言って安くないよね。それなら西松屋で新品買えるし

    • 2
    • 114
    • 関係ないが
    • KDDI-SA39
    • 08/01/26 08:30:52

    ニュアンスにうけた。笑

    • 1
    • 08/01/26 08:30:40

    あたしも無理だ…。古着とかも無理だし旦那も嫌がる…。友達はリサイクルショップ行って湿疹出たしな。リサイクルショップって人が使ってこの値段??って思うな。安いと思わない。なら、あと少しお金出して新品買う!

    • 1
    • 08/01/26 08:29:59

    ベビーベットだけリサイクルで購入する予定。物見て新品と金額比べてだけど。ベビーベットだけならリサイクル大丈夫。回りで譲って貰えるなら欲しいが友達皆独身だし(^_^;)

    • 0
    • 08/01/26 08:29:01

    リサイクルショップでうちが買ったのは、落下防止?ゲートみたいなやつと、ゆたんぽ買ったよ。赤ちゃんや子供が直接使うやつはイヤだなぁ。

    • 0
    • 08/01/26 08:27:11

    全部無理だな。金に余裕があるわけじゃないけどベビー用品は新品がいい。てか実際リサイクルショップて安くないよね。

    • 1
    • 08/01/26 08:24:44

    贅沢な国だよなぁ
    温暖化推進国だね

    • 3
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ