料理が楽しくなる方法ありますか?

  • なんでも
  • モチベーション低
  • SH902iS
  • 08/01/18 21:15:54

毎日だるくて仕方ない。
家族の為と思っても3才子どもは食が細いし、旦那は何を出してもガツガツ食べるし…

使い勝手のいいキッチンにリフォームしたり大規模な模様替えも出来ないし。


料理が楽しくなるキッチンアイテムとか何かあったら教えて欲しいてす(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • うちも!
    • KDDI-CA37
    • 08/01/18 22:10:31

    主さんと同じ理由で、今日からmixiのフォトアルバムに毎日の料理の写真、貼ることにしたよ!
    人に見られると思ったら、ちょっと頑張れそうだと思ったから…上手だねーって言ってもらいたいし…見栄っ張りだからかもだけど。
    でもそしたら盛り付けとか楽しくなったよ。

    • 0
    • 08/01/18 22:04:44

    私も最初は楽しくなかったんですが 手の込んだ料理を作って相手に「おいしい」って言ってもらえてから色々挑戦してるな☆
    旦那が「野菜炒めは嫌」とかワガママになってきたけど(-"-;)←昔の定番料理(笑)
    あと、音楽にのって作ってる。

    • 0
    • 08/01/18 21:58:11

    うちもお金ないから、月に一度1アイテムだけ買うようにしてるよ。毎月楽しみだし、少しずつ揃えていくのも楽しいよ。

    • 0
    • 22
    • ぽーつま
    • KDDI-SA39
    • 08/01/18 21:57:44

    アレンジ料理覚えると結構楽しい。
    あとは実験の様に色んな調味料を組み合わせてみたり。

    • 0
    • 21
    • *てん*
    • SH903i
    • 08/01/18 21:57:20

    好きな音楽かけて歌いながら作ってる♪

    • 0
    • 08/01/18 21:54:11

    ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    また頑張ろう!!と思えないです(:_;)

    新しいレシピの開拓もいいですね!
    うちはいつもマンネリで献立たてるのもだるいです。

    • 0
    • 08/01/18 21:53:12

    キャシーなみのテンションで

    • 0
    • 08/01/18 21:51:49

    うちも子供は偏食、旦那は毎回ノーコメントで張り合いないよ(*_*)嫌になるよね。

    そんな時は友達とかにお菓子作っていったり、持ち寄りで集まりを開くよ。
    たいていの人は「おいしー☆」と言ってくれるので、お世辞だろうが社交辞令だろうが信じ込んで、前向きな気持ちを取り戻す。

    あとはママスタレシピを片っ端から試すとか。

    • 0
    • 08/01/18 21:42:45

    鍋類も一掃して買い替えたいです(>_<)
    お皿も可愛いの見ると欲しくなるけどお金ないから100均一や実家からの貰い物ばかり…

    モチベーション下がりまくりです

    • 0
    • 08/01/18 21:40:36

    可愛いキッチン用品・可愛いお皿・キャラ弁・好きな音楽で楽しんでるよ~♪

    • 0
    • 08/01/18 21:37:20

    音楽かけて料理( ~っ~)/

    • 0
    • 14
    • 鍋やフライパン
    • KDDI-CA37
    • 08/01/18 21:35:25

    全部ティファールに買い換えてからは料理楽しい
    まぁ一時だろうけど…

    • 0
    • 08/01/18 21:31:39

    みんな楽しそう(^O^)

    音楽かけるの良さそうですね!
    MDプレーヤー置く場所つくんなきゃ!

    圧力なべ欲しいです!
    レミぱんも!

    高いですよね(>_<)

    妄想もやってみよう!
    ジョニデのために作ってみます(笑)

    • 0
    • 08/01/18 21:30:17

    グッチさんの可愛いよ。カエルの【ひっくりガエル(?)】みたいなネーミングのフライ返しとか、炎の柄のフライパンとか、パンダ柄の【フライパンダ】とか(笑)

    あと、良く切れる包丁を使うと楽しい。切れるから切りたくなる(笑)

    • 0
    • 08/01/18 21:23:49

    1人料理教室。
    見えないアシスタントと楽しく作っております。

    変人だな(笑)

    • 0
    • 10
    • ぽーつま
    • KDDI-SA39
    • 08/01/18 21:23:18

    好きな調理器具や、便利グッズを揃えたら『次は何使って〇〇作ろうかな♪』て楽しみが出来て良いよ。
    今σ(*´∀`*)が毎日愛用してるのは圧力鍋☆

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 08/01/18 21:22:20

    ありがとうございます!

    キッチン用品とはフライ返しとかですか?
    グッチ祐三の見てみます。

    • 0
    • 8
    • 食器とか
    • KDDI-SN36
    • 08/01/18 21:21:57

    嫌い?好きな人だと、このお皿にどんな料理を盛り付けよう?とか色々考えるの楽しいけど。

    • 0
    • 7
    • そうだねぇ、
    • P904i
    • 08/01/18 21:20:27

    自分が食べたいもの作る

    • 0
    • 6
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 08/01/18 21:20:18

    あたしも歌いながら作るよ~

    ♪寿司食いねぇ~

    とか歌いつつ《寿司じゃねぇよ》と泣きながら

    • 0
    • 5
    • 私は
    • KDDI-TS3A
    • 08/01/18 21:20:08

    料理を見て食べて楽しむのが好きだから料理も楽しいよ。
    盛り付けとかお皿とか工夫するともっと楽しい。

    • 0
    • 4
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D903i
    • 08/01/18 21:19:51

    美味しかったら自分を天才だと思い込む。
    誰が誉めなくとも
    「旨ぇー!!私ってば天才じゃね!?今突然お客様来て夕飯食べて貰う事になっても全く問題ねぇじゃーん♪」
    と思い込む。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC38
    • 08/01/18 21:19:05

    グッチ裕三プロデュースのキッチン用品かわいいよ

    • 0
    • 2
    • さぁ
    • KDDI-SA35
    • 08/01/18 21:18:20

    私は好きな音楽かけて歌いながら料理するだけで楽しいよ。単純。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA39
    • 08/01/18 21:18:00

    カワイイ、キッチン用品を集める。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ