ベビーカー優先エレベータ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/01 09:10:45

    • 0
    • 08/06/16 09:16:53

    見たなぁ。
    最初に並んでたのに皆抜いて入っちゃっててモラルが無いと思ったわ。

    • 0
    • 189
    • 思いやりない人
    • KDDI-TS3D
    • 08/01/12 00:38:25

    ばかりいるから優先があるんじゃないの?デパートによっては優先ではなく土日祝はベビーカー専用エレベーターのとこあるけど。専用なのに乗れなかった…意味ないよね。

    • 0
    • 188
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 08/01/12 00:37:43

    ↓阪急電車だ。
    全席優先席って考え方が浸透しなかったんだよね。

    • 0
    • 187
    • そうだよね
    • KDDI-TS3B
    • 08/01/12 00:34:58

    じゃあ優先っていう字を撤廃しちゃえば、誰も文句言わずにすむのかなぁ…。大阪かどっかの電車で去年に「優先席」って表示を全列車から撤去したことあったよね。
    そしたら老人、妊婦、子連れから会社に苦情が殺到して、また優先席の表示をつけたとテレビでやっていたよ。

    • 0
    • 08/01/12 00:29:45

    してもしょーがない。
    人ごみが混むなんてわかってるし、自分も独身時代は子連れの気持ちなんて考えもしなかったし。でも優先ってかいてあるからには優先してもらえた方が困る人は減るよね。ベビーカーに乗ってる子供って何分もエレベーターの前でおとなしく待ってられなかったりするし。かといって一階~七階までエスカレーターってほんとに大変。
    優先してもらえないなら優先マークなんてなければいいのに。

    • 1
    • 185
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • P905i
    • 08/01/12 00:27:30

    主さん夫婦の状態なら文句も出るんじゃないかな?
    だって優先&エレベガールがいたのに乗れないと。
    そりゃ期待しなきゃいいのは判るけどそうゆう話しではないんじゃない?

    • 0
    • 08/01/12 00:22:21

    D903iさんはまだ起きてママスタしているんだね☆仲間だ♪
    なんか主さんの出会った夫婦や、ママスタでもエレベーターガールに文句言うってイライラする人がいるみたいだからさ。譲ってもらえたら嬉しいけど、譲られなかったからってキレたりするのはおかしいよね。
    私は電車をよく使うけど、妊娠時代からほとんど席を譲られたことなかったよ。最初から座れなかったら立てばいいやって思っていたし。期待しなければ、人生楽になるよ~。

    • 0
    • 183
    • なんか
    • KDDI-KC38
    • 08/01/12 00:14:47

    トピズレだね。デパートって何台かあって、そのうち1台はベビーカー、車椅子優先だよね?優先なのに優先されないでまたされるなら文句出るよ。

    • 0
    • 182
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • P905i
    • 08/01/12 00:13:29

    あら さんのは意味がわからない
    それは違うでしょ

    • 0
    • 08/01/12 00:10:57

    優先ってなに?と疑問にかんじるだけでイライラはしないよ。
    楽しめもしないけど。
    雨の日の話は例えが変わりすぎるかもね。

    • 0
    • 180
    • 例え変えるけど
    • KDDI-TS3B
    • 08/01/12 00:05:38

    エスカレーターを楽しめってわけじゃなく、小さいことにイライラしないで人生楽しもうよってことだよ♪
    晴れの日がいいけど、雨の日になったら気分を変えて楽しむような感じ。
    車の移動が楽だけど、どうしても電車に乗らなきゃいけない日もあるじゃん。
    車が良かったとブツブツ文句を言うより、電車も楽しいなって言えるようになりたいじゃん。
    日本と海外比べて文句言うのは間違っているよ。海外は親切だとか言うけど、銃乱射やスリ、殺人事件の発生率は日本と比べてはるかに高いじゃん。モラルが高い国なら犯罪少ないかって言うと、そうでもないし。ストリートチルドレンなんて、日本ではめったに見ないし、違う角度から見たら、子どもに優しい国だとは思うよ。

    • 0
    • 08/01/12 00:04:06

    ベビーカーじゃなきゃ嫌とか他の人には関係ない。
    優先なのに譲らない人も歩きたくないからエレベーター乗るんだよ。

    • 0
    • 08/01/12 00:03:29

    なぜ優先にしないのよ?

    • 1
    • 08/01/11 23:59:46

    エスカレーター乗られて事故ったら困るじゃん。

    • 0
    • 08/01/11 23:53:01

    ベビーカーが優先になるのか分からない

    なぜ?

    • 0
    • 08/01/11 23:35:35

    がいても、嫌がる子いるよね。
    ベビーカーじゃなきゃ嫌だと。
    親が思う通りにいかない場合もあるから、年齢の問題じゃなくない?

    • 0
    • 08/01/11 23:27:11

    そりゃそうだ。

    • 0
    • 08/01/11 23:23:14

    気にしてたら年中外出出来ないよ。風邪菌は空気中を何百種類と飛び回ってるよね?

    • 0
    • 08/01/11 23:19:44

    昔は子供が小さいうちは外食もできなかった…と言う私の母じゃないが、ベビーカーじゃなきゃ出掛けられないくらい小さな子供がいるなら、セールで人がいっぱいいるところにいかなくてもよくないかい?旦那を家に残して一人で行くとか。ましてこの時期じゃ風邪とかインフルとか気にならないかな。他人のモラルも解るけど子供もかわいそうだな。ズレてたらごめんね。

    • 0
    • 08/01/11 23:10:24

    ホント日本人はモラルがない。
    そもそも優先とか専用とかなくても、周りが気遣いで譲ったりするべきだよね。
    優しさがないよ。
    こうやって、子づれでも健康なんだからエスカレータにのれ、なんて言うけど違くない?

    • 0
    • 08/01/11 23:07:21

    こどもを抱っこして、荷物持つと危険ってさぁ…リュックとかショルダーだってあるんだし。
    確かに、優先なんだから優先されるべきなんだけど、自分で少し工夫したりするのも必要だよ。

    • 0
    • 169
    • でもさぁ
    • KDDI-TS3C
    • 08/01/11 21:55:53

    電車の優先席で目の前に老人や腹デカい妊婦さんいても平気で座ってる人ってあまり居ないよね~
    第一周りから白い目で見られる

    でもエレベーターって優先が優先されてない事が多くない?電車と違ってエレベーターは乗ってる側は一瞬だから見て見ぬふりもしやすいかもね。待ってる方はなかなか乗れなきゃ凄い時間待ったりするのにさ。
    私が利用してるアカホンが地下駐車場に行くには階段かエレベーターのみだからか、ベビーカー優先エレベーターあるけど、まぁ優先なんかされてない感じ。

    • 0
    • 08/01/11 21:34:12

    エレベーターに乗れなかったらエスカレーターとかそんなことで楽しめないよ…。

    • 0
    • 08/01/11 21:30:33

    その立場にならないと分からないんだよ。あたしも独身の時は子連れ外出が大変なんて知らなかった。老人の気持ちは年とらなきゃ分からないし。でも本当に欧米と比べて日本は子連れに優しくないらしいね

    • 0
    • 08/01/11 21:26:12

    不平不満ばかり言うよりも、最初からエレベーターに乗れなかったら、こうしよう!って次のパターンを用意していれば、せっかくの買い物でもイライラしないよ。イライラしているママより、楽しんでいるママの方が子どもにもいいよ。そんなことでいちいちイラついていたら、毎日疲れちゃうもんね。

    • 0
    • 08/01/11 21:22:28

    私、エスカレーターの時はベビーカーたたむよ。ちなみに23歳。名古屋住みだけど、たたんでいる人よく見るよ。
    手がふさがるとか言うけど、荷物はリュックだよ。子どもは抱っこ紐だから手で押さえない。右手にベビーカー、左手で手すりつかんでる。ANAPでもリュックあるし、フェリシモとかでリュックや肩掛け鞄でかわいいやつあるから、そういうの使ってもいいと思うよ。抱っこ紐やスリングもかわいくてコンパクトにたためるやつあるし。

    • 0
    • 164
    • 『優先』
    • KDDI-CA32
    • 08/01/11 19:40:59

    譲る側は『当たり前に譲る』べきであって、譲られる側は『当たり前に譲られる』べきじゃない。どちらも思いやりと感謝の気持ちを持てばいいだけなのにね。日本は恥ずかしい国だと思う。

    • 0
    • 08/01/11 19:20:55

    途中のレスの、すいてたから最初からエレベーターに乗ってた人に、途中の階のおっさんがエレベーター優先だから降りろって言った話はなんだかなと思う。

    あとディズニーランドの車椅子の話。難しいね。

    優先とはいえ、自ら前の人押しのける態度はどうなんだろう。
    もちろん、健常者でベビーカーを抜かしていく人も然り。

    • 0
    • 08/01/11 19:20:04

    狭いなら狭いなりに回りに気をつかうべきだよー。人混みってわかってて数分のエレベーターの順番待ちも出来ないなら行くべきじゃない。尚且優先が当たり前と思いすぎ。みんな何かしら理由があるのかもしれない。普通に見えても、足が悪いのかも知れないしベビーカーに気付いてないのかもしれないし。

    • 0
    • 08/01/11 19:15:06

    道塞いでるって言うか通路が狭いだけでしょ。

    • 0
    • 160
    • ベビーカー
    • 705P
    • 08/01/11 19:13:16

    で買い物してる人が堂々と道塞いでるのがよく目に付くから言われるんだよー。順番ぐらい待ちましょー

    • 0
    • 159
    • だからって
    • F904i
    • 08/01/11 19:10:43

    初売りは激混みだからね

    • 0
    • 08/01/11 19:09:52

    専用でも何食わぬ顔して待ってる人達いるよ。専用のエレベーターは少し離れた所にあるから人が少ないと思って乗るんだろうけど…この前おばさん達いっぱいで乗れなくて、もう一組の旦那さんが『これってベビーカー専用じゃないの?専用の意味ないよね!』って嫌味言ってた。

    • 1
    • 08/01/11 19:09:11

    というか子連れでも買い物しやすいようにと優先つくってくれてるんじゃん?

    なんかすぐ子連れでデパート否定したりして心せまいね。子供いてもデパートくらい息抜きや用事でいくでしょ

    • 0
    • 156
    • 混んでるって
    • 705P
    • 08/01/11 19:07:04

    分かりながらベビーカーでデパート行って、ベビーカー優先だからって文句言うのはどうだろうと思う。特にスーパーで買い物してる時とか道塞いでるのよくみるし

    • 0
    • 155
    • 言いたいけど
    • KDDI-SH33
    • 08/01/11 19:03:52

    言えない。主サン乗れてよかったじゃないですか。

    • 0
    • 08/01/11 18:59:54

    畳んで乗る人見たことないなんてあり得る?本当ですか?
    私は普通にどちらも見ますけど。
    ママスタみたくほとんどの人が畳んでいるってことはないみたいだけどね。
    登りはまだいいけど下りは怖くないですか?

    • 0
    • 153
    • ↓のかです
    • KDDI-CA37
    • 08/01/11 18:57:00

    エレベーターの方が ×
    エスカレーターの方が ○

    • 0
    • 08/01/11 18:56:58

    優先なんだから優先されなきゃ意味がないじゃないか。
    変な理想論を同じ母親でさえ人に強要するから悪い制度も何もかも変わらないんだ。
    勿論人込みに子連れはどうなのよ、とも思うがそれはまた別の話。
    この話では明らかにこのエレベーターガールが無能だわ

    • 0
    • 08/01/11 18:56:32

    10年前までは、公共の場である電車やエレベーターはベビーカーは畳んで乗るのが常識だったよ。


    ごめんね、ばばあだから。

    • 0
    • 08/01/11 18:56:05

    エスカレータはだいたいまんまだよ。
    あたしも畳んで乗る人見ないよ

    • 1
    • 08/01/11 18:54:19

    普通に畳んで乗りますよ かなり大変で危険を感じる

    友達は畳まずそのままエスカレーター乗るけど、その方が安全なのかもしれないと思ったりもする
    でも降りるときに壁に引っ掛かって降り切れなかったりしたら怖いですね

    • 0
    • 08/01/11 18:54:03

    抱っこ紐嫌いな子だっているよ?そんな子を片手で抱っこして片手でベビーカー持って持てる手で買った荷物持って、プラスかばんでエレベーターの方がふらふらして危なくない?

    • 0
    • 08/01/11 18:52:11

    たたんでるよ…
    エスカレーターで畳まないなんて怖すぎて無理(>_<)

    • 0
    • 146
    • トピズレすみません
    • KDDI-SN3B
    • 08/01/11 18:47:28

    読破したけど、エスカレーター乗るとき皆さん本当にベビーカーたたんでんの?このトピでは畳んで乗る人しかみないけど、実際畳んで乗ってる人みたことない…

    • 1
    • 08/01/11 18:47:00

    子供もベビーカーも荷物も女性には重いよね
    可能か不可能かという話じゃなくて、そんな無理したら危ないし
    ちょっと段踏み外したりつまずいたりしただけで大惨事になるよ
    第一、身軽な人がちょっとした気まぐれや都合でエレベを選択するのは、ハンデ持ちの人のことを微塵も考えてない証拠
    それこそ一番の大問題

    • 1
    • 08/01/11 18:37:35

    おんぶは?

    • 0
    • 08/01/11 18:36:13

    抱っこひも使えない巨大なうちの子供はどーすりゃいいんだよ

    • 0
    • 08/01/11 18:33:41

    抱っこ紐使えば両手あくよ。
    階段だと危なくて無理って言うなら、抱っこ紐使って抱いてからベビーカー畳んでエレベーターに乗れば、スペースあくしもう一人くらい乗れるよ。私は混んでる時はエレベーターでベビーカーそのままだと邪魔だと思うから畳むようにしてる。
    旦那が一緒だったら、尚更一人が抱っこで一人はベビーカー畳んで階段なりエスカレーターで行けるし。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ