上の子がいて、妊婦健診。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/18 11:49:27

    なるべく旦那が休みの時選んで予約入れるけど無理な時は1才2ヵ月の子と一緒に行く。毎回待ち時間2時間。予約してるのに混みすぎで大変。臨月で内診あるからその時は受付の人が見ててくれるけど毎回大泣きm(_ _)m申し訳ない…

    • 0
    • 31
    • うちは
    • 911SH
    • 07/09/18 10:27:52

    ♂でとにかく活発だから静かに待っていられないし、キッズスペースみたいな所も無い産婦人科だから、周りの妊婦さんにも迷惑かけたくないし、午前診療が終わるギリギリを狙って行ってます。

    • 0
    • 07/09/18 10:10:39

    送り迎えじゃね?

    • 0
    • 29
    • 来月出産ママ
    • SH903i
    • 07/09/18 09:52:54

    うちも上の子連れていってる!
    今回の出産に上の子も立ち合いする予定で、エコーも毎回楽しみにしてる!
    ちなみに上の子、6才。

    • 0
    • 07/09/18 09:27:49

    2歳過ぎだけど連れてくよ。保育士さんが居て見ててくれる。

    • 0
    • 27
    • 疑問
    • KDDI-SA38
    • 07/09/18 09:23:52

    ここでお母さんと上の子お供にして行くって言ってる人は、家で留守番してもらって自分だけで行かないのはなぜ?よく実母、上の子、妊婦の組み合わせ見掛けるけど、なぜ連れてくるのか疑問なんだけど…。

    • 0
    • 26
    • 姫☆姫
    • KDDI-CA33
    • 07/09/18 00:40:17

    まだ一人目5ヶ月なので、実母と一緒に行き見てもらってます。

    • 0
    • 07/09/18 00:10:18

    2才の子連れてってたよ。

    • 0
    • 24
    • うちも
    • D902iS
    • 07/09/17 23:29:24

    1歳2ヶ月の子がいるので母に預けてから行きます。

    • 0
    • 23
    • くぅたん
    • KDDI-CA38
    • 07/09/17 22:34:46

    来月で2歳のチビがいますが、検診の時は極力預けてます。1時間以上待つとグズったりして他の方へ迷惑なので。

    • 0
    • 22
    • うちは
    • KDDI-TS3D
    • 07/09/17 22:32:37

    毎回実母と一緒に行くので子供見ててくれます☆
    だから検診を実母の仕事が休みの日に予約してる。

    • 0
    • 07/09/17 22:10:59

    ストリッパーさんのお子さんはおいくつですか?

    • 0
    • 20
    • 福島県民代表
    • D703i
    • 07/09/17 21:30:32

    上の子もエコー楽しみにしてるから連れて行くよ。絶対騒いだりしないし

    • 0
    • 19
    • 確かに
    • KDDI-SA38
    • 07/09/17 21:13:55

    ふ~んだね、
    四歳の子連れてく人は幼稚園とか行ってないの?

    • 0
    • 07/09/17 20:25:01

    ふ~ん

    • 0
    • 17
    • 33週
    • KDDI-HI37
    • 07/09/17 20:23:53

    たびたび2歳2ヶ月の次男を連れて行きます。
    待ってるときは比較的うろちょろするけど、エコーのときは真剣に画面を見てます!毎回先生に「二歳の男の子でこんなに静かに見れる子いないよ」と感心されます(笑)
    いやいや、エコーのときだけ静かなだけです(^_^;)

    • 0
    • 07/09/17 17:45:16

    毎回死ぬけど予約で一番にしてもらうからまだまし…

    • 0
    • 07/09/17 17:07:25

    旦那が休みの土曜日に一緒に検診行ってます。凄く混む産婦人科なので、一人で連れて行くのは到底無理なので。

    • 0
    • 07/09/17 13:46:55

    1歳半~2歳1ヶ月まで一緒に連れて行ってました。

    なるべく空いてる時間(それでも1時間待ちとかの日もありましたが)を選んで行きました。
    待合室には玩具やビデオがあったので私の診察中もビデオを見て待ってましたよ。

    • 0
    • 13
    • アフロン【Diet中】2㌔増…
    • SH904i
    • 07/09/17 13:34:11

    大変です!人見知り、総合病院の為待ち時間長いので個人病院にうつるよていです!旦那が休みの日にいくようにしてます!
    預けられる人がいるなら預けた方いいですよ!
    病院側も連れてこられるのもイヤみたいですよ

    • 0
    • 12
    • ♪ちゃとらん♪
    • N900iS
    • 07/09/17 13:23:19

    1歳半連れていってましたよ。でも朝一に行ってなるべく待たないようにしてました。子供あきちゃうので。

    • 0
    • 11
    • 1歳9ヵ月
    • P902i
    • 07/09/17 13:18:02

    いつも待ち時間ないので連れていくよ。1時間~2時間とか待たされるなら、一緒にいけないかも。

    • 0
    • 10
    • 預けてる
    • KDDI-SN39
    • 07/09/17 13:05:58

    待ち時間が1時間以上と長いうえに、子供はまだ小さくて常にチョロチョロ動き回るから、義親宅に預けてる。

    • 0
    • 9
    • 連れていく
    • KDDI-SN36
    • 07/09/17 12:49:16

    4歳だから待合室は何とか待てる。
    ただ診察室入ると何故かジッと出来ないから、預けられるなら預けたい…

    • 0
    • 8
    • 連れて行ってる
    • KDDI-HI38
    • 07/09/17 11:51:47

    病院で検診の間預かってくれるから。

    • 1
    • 07/09/17 11:49:56

    三才の子は預けて1才の子はNSTやるまでは連れて行ってるよ

    • 0
    • 6
    • 1歳半
    • P902i
    • 07/09/17 11:00:42

    一緒に行きます。すいてる病院だから、看護婦さんが遊んでくれたりみててくれます。泣いたりする時は一緒にベットの上に乗ってエコーしたりします。

    • 0
    • 5
    • 預ける
    • SH903i
    • 07/09/17 10:59:11

    人がいない時は連れていってた。診察中は看護師さん見ててくれるし、泣いてダメなら、一緒に内診台とか乗ってたよ。

    • 0
    • 07/09/17 10:59:00

    家は上が5歳で下がまだ1歳。下の子がいたら大変なので旦那が休みの日に行ってます。旦那もわかってくれてるので『〇日位に行くやろ?!』って聞いてくれて平日激務でかなり疲れてますが頼ってます(>_<)

    • 0
    • 3
    • ぽんた
    • KDDI-KC38
    • 07/09/17 10:58:47

    預ける人がいないので四歳と一歳の子連れて行ってます。この前二時間待ちで大変でした。預かって貰える人がいるなら頼んだ方がいいですよ。

    • 0
    • 2
    • 1歳4ヶ月
    • N903i
    • 07/09/17 10:58:29

    一緒に行きます。診察中は、診察室の椅子におとなしく座って待ってます。

    • 0
    • 1
    • mama
    • F703i
    • 07/09/17 10:49:52

    あたしゎ預けてます!!
    まだ小さいので‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ