頭の悪い旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
    • 1774
    • たまご
      18/02/18 17:34:15

    >>1773
    ちょっとわかる。

    私や旦那の頃とは高校受験事情が全く異なる。
    いくら説明しても、理解できない(理解しようとしない)。

    「今は、こういうシステムだから…」って説明しても、「俺の時は、こうだった」
    「そう。でも、今はこうなんだよね、だから……」
    「でも、俺の時は……」
    「そうなんだ。でもね、今は…」
    「俺は…」
    「アナタの受験の話はわかったけど、今は子どもの話をしてるから」
    「ワカッタ。俺の時は……」

    「俺は…」を5回くらい繰り返して、話が進まないので、
    「30年前(夫が受験の頃)とは違うから。地域も違うし(夫は地方出身)」
    「バカにしてるのか!?」
    とキレる。

    もう説明は諦めたよ。
    相談するまで至らなかった。

    • 15

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ