セックスレスの夫婦

  • 旦那・家族
    • 9726
    • 通りすがりのアラサー
      18/07/15 01:20:48

    セックスレスとは無縁の通りすがりですみません。

    「浮気したいけど、子供のこと考えると踏み切れない」ってコメをここでよく見るけど、「不倫がばれたときに親権を取れないかもしれないから」という意味ならともかく、「子供に対して罪悪感があるから」というのなら、私はそれは違う気がする

    なぜなら、もし自分の母親が浮気したとして「お母さんは私を裏切った!」とは思わないだろうから。日本人だからか、「お母さんはお父さんとセックスするのが正しい」という感覚がない…。理屈的に正しいのは理解できるけど、むしろ両親のセックスを推奨する子供は(年齢関係なく)少数派なのでは?
    もちろん、母親が若い男に走って家庭を捨てたとかなら話は別だけど、父親以外の人と大人の関係を持ったというだけなら私に対する裏切りとは思わない。

    だって、夫とセックスしてるときに「ああ、子供が愛しいなぁ」なんて思わないでしょ?夫とセックスすることが=子供への愛情、責任ではないはず。性の問題と子供のことは別問題。

    それは、父親が浮気したとしても同じことだけど…。

    でもそう思えるのは親との信頼関係があってこそなのかも?私は両親どちらからも愛されている(母は他界してるけど)確信があるから、どちらかが浮気しても私を裏切ったことにはならない、と信じられると思う

    まとまりがない上に、トピの趣旨から外れてすみません。少数派かもしれませんが、一意見です

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ