DV

  • 旦那・家族
  • 11/03/20 20:46:53

暴力…
頻度の問題ですか?

今、さっき
私の態度が悪いからって、顔を蹴られました。

去年の今ごろと、去年の夏ごろにも叩かれました。

全て、私の態度が悪いからと言われました。


確かに、愛想無い返事の仕方だったりします。

そんな頻繁にされてなかったら、我慢しないといけませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/05 01:22:20

    我慢してる。

    • 0
    • 11/04/28 07:19:19

    >>17
    同じです。
    今さっき手首をひねられ今は右手が痙攣してます。

    うちは8年の間に少ないですがDVがあります。

    うちはお前の口がうるさいからだと言って手を出してきます。

    うちは子供が3人いてすぐに離婚は無理なので、3人の子供の手が離れたら即離婚します。

    子供の目の前で暴力を奮ううちの旦那は最低です

    • 0
    • 11/04/28 06:43:01

    >>8
    私も10数年、頻繁ではないDVを我慢して来ました。
    やられたらひたすら耐えなくては完全なる被害者とは言わないのでは…とずっと耐えて来ました。
    オマエが口で返すのが良くないからこうなるんだ!!って言われるとそのような気がして来ます。

    でも、それはDVの言い訳にならないし、その言い逃れでコントロールしようとするのがDV男だと専門の人に言われました。
    幸せ?な穏やかな時間もあったので旦那が可哀相な気さえしてきますが、ここで母性のような情を出してはいけない!と気持ちを切り替え離婚の準備をしています。

    DVについて「どっちもどっちだ」と言う彼の親族もまた頭がいかれてると思います。
    ずっと関わっていると
    こちらが、おかしくなりそうなので、はやく離婚出来るよう頑張ります。

    • 0
    • 11/04/28 03:34:04

    • 0
    • 11/03/24 21:28:32

    あげ

    • 0
    • 11/03/21 06:40:16

    >>13
    検索しました。

    ありがとうございます

    • 0
    • 11/03/21 00:11:36

    〇〇県 児童相談所 とか
    〇〇県 DV相談 とかで検索かけりゃ出てくるよ

    • 0
    • 11/03/21 00:01:07

    児童相談所ってどこにあるんですか?
    まさか、自分がこんな事になるなんて思ってなかったんで…
    無知ですいません。
    今、CMでやってる
    パープルダイヤルでしたか?それってどうなんですか?

    • 0
    • 11/03/20 23:58:06

    主は悪くないんだよ。
    きっと旦那さんは言葉で話すのが下手な方だと思うので暴力で表現なさってるんでしょう。
    回数や頻度ではないですよ、たいがいの暴力男は俺は悪くないお前が悪いと責任転嫁し少しずつ服従させようとします。
    子供さんが居るなら連れて出て下さい。
    見てるだけでも虐待に相当します。一度児童相談所へ行って相談して下さい。相談している事実を作る事で今後裁判する上でもかなり有利になりますし貴方の力になってくれます。マジで

    • 0
    • 11/03/20 23:26:35

    出て行くのはいいけど
    子供、置いて出て行けと言われました。

    裁判しかないですよね。
    裁判中も、連れて出て行くな。って言います。

    やっぱ、私が態度改めて我慢すればいいんでしょうか?

    • 0
    • 11/03/20 21:55:46

    旦那に殴られてましたの主です。私も今同じ状況で同じ気持ちです。

    毎日ではないので、一回が終わると普通の生活に戻るので、我慢すればいいのかなと思ってしまいます。だけど、怖い思いしたくないですよね!

    • 0
    • 11/03/20 21:27:44

    もう、精神状態おかしいのかな?
    自分が悪いのかも?
    我慢すればいいのかな?
    って、思ってしまいます。

    治らないですよね。
    これで、4回目…

    • 0
    • 11/03/20 21:22:58

    我慢なんかすることないよ!例え喧嘩して自分が悪くても手をあげることは絶対よくないし。DVは治らないよ。

    • 0
    • 11/03/20 21:18:04

    >>4
    その気持ちわかります。怖いですよね。既に立派なDVですよ。私も経験者で今は離婚しています。主さんの精神状態が悪くならないうちに どうにか逃げて下さい。色んな機関に相談もしてみてください。心がボロボロになっていきますよ…
    一回でも暴力は暴力です。男は女がどんなに悪くても 手だけは出したらダメです。一回でも。

    • 0
    • 11/03/20 21:08:55

    >>4
    寝てる間に手足縛ってから聞いてみ?
    返答次第で放置するか決める
    荷物をまとめて義実家にお任せして出てけばいいよ

    • 0
    • 11/03/20 20:59:24

    >>2
    そんな事、怖くて聞けません。

    • 0
    • 11/03/20 20:56:08

    叩いても言うこと聞かなきゃいいよ
    下手に出ると調子に乗るよ

    • 0
    • 11/03/20 20:54:48

    殴るきっかけを探して、あら探ししてるようにしか見えないんだけど
    口で言うだけじゃ足りない?
    って聞いてみた?

    • 0
    • 11/03/20 20:51:14

    あなたが暴力だと思っているなら立派なDVです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ