近所のママなんですが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/04 02:23:38

    あ、向かいにこういう人いる。どういう心理ですか?
    庭で採れたという大葉3枚ミニトマト3個、玉ねぎ1個、明らかに缶詰フルーツを使ってる手作りゼリー、何故かグリーンリーフ3枚、油をしっかりきれていない唐揚げ、つの字になったエビフライ…
    料理下手なのに他人にあげられるこの自信。衛生面もどうなのか分からないし、気持ち悪いし本当に要らない。子供を使って渡しに来る事も…
    何?食材買うお金無いだろうと見下されてるの?料理出来ないでしょと言いたいの?一々メールで感想聞かなくて良くない?試食頼まれた訳じゃないよ?レシピとか送ってくるけど別に知りたくないよ?
    ごめんなさい頂いた物全て捨ててます…
    玄関のドアノブにかけるのやめて頂きたい。
    一応お返しするが面倒だい!ケーキ屋で買ったプチケーキを渡す、箱買いした野菜をお裾分け、等だけど…お返し目当てか?!
    子供同士クラスも同じだから学校で顔も合わすし避ける事が出来ない(T_T)これ以外は普通で良い人なんだけどな。

    • 0
    • 10/04/29 21:43:23

    • 0
    • 10/03/16 18:18:24

    ネタかぁ

    • 0
    • 09/10/25 23:41:13

    >>192

    かばこ~

    • 0
    • 09/07/03 02:47:12

    >>192
    来てるじゃない…

    • 0
    • 09/07/01 17:55:43

    >>232
    だよね~。みんなのレスにもくくくって笑ってたとこだったのに一気にシラけたわ。

    • 0
    • 09/07/01 17:49:20

    >>229
    ネタだったんだね。
    久々に読もうと思ったけど読む気失せた

    • 0
    • 09/07/01 17:48:26

    だったわけか。

    • 0
    • 09/07/01 17:47:34

    >>192
    これ、主。

    • 0
    • 09/07/01 17:46:45

    懐かしくて読破したら主が「最近来てる?」ってレスしてた。やっぱネタだったのか、ただあげたかっただけか…。なんか悲しい。

    • 0
    • 228
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 09/07/01 17:27:05

    探してる方がいたのであげ

    • 0
    • 08/06/13 19:40:11

    まだ続いてるかい

    • 0
    • 226
    • どんぐり?
    • P701iD
    • 08/04/03 19:18:40

    トトロかよっ!

    • 0
    • 08/04/03 19:13:03

    してしまったι(笑)

    • 0
    • 08/04/03 16:30:02

    どんぐりのやつ?

    • 0
    • 08/04/03 16:20:32

    だから、主はもう来ないっしょ。

    • 0
    • 222
    • 慢性´・ω・`胃炎
    • KDDI-SN39
    • 08/04/03 16:18:23

    読破(・∀・)

    • 0
    • 08/04/03 16:16:36

    Σ( ̄◇ ̄*)

    • 0
    • 07/11/27 19:11:21

    読破(>_<)

    主さんどうなりましたか?

    • 0
    • 07/11/26 22:52:54

    これその後が気になるね。

    • 0
    • 07/11/26 22:52:11

    結末気になる!

    • 0
    • 217
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/11/26 22:05:45

    お、ウォッチリストにたまたまあった
    どんぐりあげ

    • 0
    • 216
    • 放置?
    • KDDI-TS37
    • 07/10/23 09:28:47

    • 0
    • 07/09/28 20:43:21

    &#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 214
    • その人
    • KDDI-TS37
    • 07/09/28 14:56:00

    寂しいんじゃないかな?かまって貰いたいだけだと思うよ。

    • 0
    • 07/09/26 22:59:06

    ドングリさん怖いね。
    うまく断れそうなメールは出来ましたか?

    • 0
    • 07/09/26 17:05:01

    はっきり言わないと分からないんじゃないですか?? 病気とかではないと思いますが 度が過ぎますね。そのうちお子さんも被害になりそうな気もしますよ。旦那さんに 相談してみたらいいのに。しないんですか?? 相手の旦那さんにも話してみた方がいいですよ。もっと 積極的にしないと。我が身も我が家も 守ること必要ですよ。どうしてもダメなら引越しますね。そんな日々 送りたくないです。毎日 楽しく過ごしたいものですよ。そんな人のせいで悩みながら生活するなんて もったいないです。勇気だしてがんばって下さい。行動しないと何も解決しないですよ。

    • 0
    • 07/09/26 16:56:03

    うちも昔そんな人いたな。
    飴(個包装じゃなく裸のままのやつ)を新聞紙に3つぐらい包んでくれる…正直迷惑だったな。
    そのうちは大家族だったから、うちにやらずに食べたらいいのにと思った。
    部屋も汚いし、新聞紙に包んだ飴なんか嫌だ。

    • 0
    • 07/09/26 16:54:11

    同じことがあったな。独身の時、隣の部屋の人がピアス2つ買ったから、ケーキ2つ買ったから、ご飯作ったから、シャンプーたくさん買ったから…とか他にも色んなもの持ってきた。マフラーあんだってくれたのは驚いた。
    主の気持ちすごく分かる。

    • 0
    • 07/09/26 16:53:07

    傷つけないでなんて無理!ハッキリ断らなきゃ。

    • 0
    • 07/09/26 16:47:28

    そーゆー人ってキレたら何するか分からないよね(>_<)

    下手したら子供誘拐とか何か犯罪犯しそう…

    • 0
    • 207
    • やっぱり
    • KDDI-TS39
    • 07/09/26 16:46:05

    どんぐりさんの旦那さんに事情説明してみたら?近所なんだし続くと大変でしょ?

    • 0
    • 07/09/26 16:42:12

    その人気持ち悪い。

    • 0
    • 07/09/26 16:41:38

    傷付けないように、は無理じゃないの?
    漬物3切れがお裾分けや『私にとって大事な物』って感覚は受け入れがたい。

    • 0
    • 204
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/09/26 16:20:13

    情に流されないでね。
    毅然とした態度で断り続ける。

    • 0
    • 07/09/26 16:16:02

    頭おかしすぎ、子の連絡帳に勝手にサインってありえないよ?
    はっきり断るべし!

    • 0
    • 07/09/26 16:13:03

    傷つけないようにメールしたいと思うのですが どんなふうにメールしたらいいでしょうか?彼女は病気なんでしょうか?後少しおせっかいかな?と思う事もあります。帰り際に掃除機をしたり 家の前をホウキで掃いてたり…子供の連絡帳のサインをしたりと…なのでお裾分けも性格上なのかな?と思ったりもしました。

    • 0
    • 07/09/26 16:04:01

    同じく。
    本当に困ってんの?

    • 0
    • 07/09/26 16:03:36

    その人病気じゃない?ボーダーっぽい。
    メールではっきり断ったら?

    • 0
    • 07/09/26 16:02:57

    主、人が良すぎ。

    • 0
    • 07/09/26 16:01:12

    あれから色々考えて少し話し合い?しました。そしたら涙目になってしまい私も何も言えなくなり…彼女は私にとって大事な物をあげたいのに何で素直に 喜んでくれないの!?と言われてしまい はっきり困る!と言えませんでした。それからも気にしなくていいから!とまだ来ています。前より強引になったような気がします(>_<)今日も胡瓜の漬物を3切れ持ってきて さっき帰りました。直接言うと泣かれたりしたら また何も言えなくなるので メールでも書こうかと思います。うまく書けるかな?どんな風に書いたらいいかな?

    • 0
    • 07/09/26 07:13:56

    子供達とどんぐり拾い思い出しました。
    その後どうしましたか?

    • 0
    • 07/09/26 07:08:28

    じゃあ主さんはくぬぎで対抗して下さい


    来たら受話器持って、今電話中だからと帰ってもらうのはどうかな?

    • 0
    • 07/09/25 23:59:14

    主さんから、まつぼっくりでも持って尋ねてみたら?いつも友達が来るがわなんでしょ?主さんからもミカン3っつとかリンゴとか、バナナ3っつでも持って行ってみたら?お茶とか出るかな‥

    • 0
    • 07/09/25 23:33:58

    どんぐり‥と言えばこのトピか?

    • 0
    • 07/09/25 15:27:35

    はっきり迷惑だと言えないんですか?? 直接言いにくいなら手紙でも書いてポストに入れておくぐらいしてもいいんじゃないですかね??言葉なら 優しく書けたりするだろうし検討してみて下さい。普通の行動じゃないと思いますよ。その旦那さんに たまたま会ったら 話してみたりしてもいいと思いますが。

    • 0
    • 07/09/25 13:17:15

    最近来てますか?

    • 0
    • 191
    • 消極的な疎遠
    • SH903i
    • 07/09/22 10:22:59

    に同感

    当たり障りないように少しづつ、尚且つ確実に疎遠が1番。

    • 0
    • 190
    • ┗|∵|┓
    • KDDI-TS39
    • 07/09/22 10:14:50

    もうドアに
    『粗品お断り』
    って張り紙して居留守したら?

    • 0
    • 07/09/18 22:15:54

    どんぐりサンて!

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ