写有り※もう無理ですしょうか?アドバイス下さい[薔薇]

  • なんでも
  • Perfectlove
  • KDDI-CA35
  • 07/05/10 20:10:22

今日近所の人から、薔薇をもらいました。バタバタしてて、限界においたままにしてしまい、水にさすのを忘れてしまい、今水にさしたんですけど、グタ~ってなったままです。
もうこうなったら無理ですか?元気になる方法があれば教えて下さい。
うちに今まで花なんて置いたことないのでよくわかりません。恥ずかしいのですが、花瓶もないのでいらない母乳ビンです(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/10/30 19:46:37

    仕事の主の自作自演には負けるけど…これもたいがいだね(笑)

    • 0
    • 09/10/30 13:33:58

    最初から母乳ビンもネタだったんだよね? 

    予測変換したら出たって書いてあったけど嘘だし(笑) 
    コテでやっちゃったね(笑)

    • 0
    • 09/10/30 13:30:12

    あげちゃお

    • 0
    • 09/10/30 12:52:19

    今頃バレるとは思ってなかっただろうね。
    内容はクスッとも笑えなかったけど。

    トピに気付いたら退会するかな?

    • 0
    • 09/10/30 12:21:49

    おやじ機種にわろた

    • 0
    • 09/10/30 11:53:55

    >>113

    アイタタタタタタ…

    • 0
    • 09/10/30 11:23:04

    なんだこれ(笑)別に面白くも何ともなかったけど主のジサクジに笑った。自分でかわいいとまで…恥ずかしすぎる

    • 0
    • 09/10/30 11:21:12

    >>147
    おやじ機種って同じ機種って打ち間違いだと思うけど

    • 0
    • 09/10/30 11:05:27

    >>146携帯におやじの機種とかあるの?
    サーチすれば出てくるんじゃないの?
    意味が分からんけど…

    • 0
    • 146
    • 130番の53CAさんって
    • P905iTV
    • 09/10/30 10:51:34

    主とおやじ機種だけど、違うのかな?おまけにこのとぴ07年ものだ。どうやって見つけたのか?最初に上げたSHの人のブクマに入ってたのか?それにしても花瓶がピジョンホニュビンっていうのがエコでやってるのかネタヅクリなのかなんなのか?

    • 0
    • 09/10/30 10:08:31

    意外にウケがよかったから調子に乗ったんだろうな

    • 0
    • 09/10/30 09:06:14

    >>113 かわいいて

    • 0
    • 09/10/30 09:04:24

    >>115 恥ずかしいねw

    • 0
    • 142
    • これ着れる?
    • SO706i
    • 09/10/30 08:56:48

    ってトピの主が同一だったよ!>>140

    • 0
    • 09/10/30 06:39:36

    赤主機能、こういう主にはマジでいらないだろうねw

    口調全然変えてるし痛いね~w

    • 0
    • 09/10/30 06:13:47

    この主最近どっかのトピでみた

    • 0
    • 09/10/30 06:05:32

    途中からスゴイ自作自演…(≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 09/10/30 05:50:51

    元コテは薔薇って書いてあったよ。おはよう

    • 0
    • 137
    • サー。] [`⊇`
    • re
    • 09/10/30 02:01:34

    元コテは何?

    • 0
    • 09/10/30 01:55:26

    うけ狙い?

    • 0
    • 09/10/30 01:53:24

    これは恥ずかしいね!

    • 0
    • 09/10/30 00:04:56

    すごい自作自演ですな。この主つい最近見たんだけどなぁ。

    • 0
    • 09/10/29 10:19:01

    >>70
    誘発するトピって(笑)

    なんなんだ、この主は

    • 0
    • 09/10/29 10:14:12

    誤字わざとだったんだね~

    • 0
    • 09/10/29 10:07:21

    …(笑)

    • 0
    • 09/10/29 10:02:39

    面白かったけど、主が途中…

    • 0
    • 129
    • ☆佳奈ママ☆
    • KDDI-TS37
    • 07/07/07 06:19:16

    これ☆

    • 0
    • 07/05/13 23:45:42

    これ?

    • 0
    • 127
    • すみれ
    • KDDI-TS3C
    • 07/05/11 20:32:09

    可愛いです(^_^)

    花は花瓶て考えずに、活けたいものに好きに活けると楽しくなりますよ。

    • 0
    • 07/05/11 19:31:54

    かわいいしゃん♪

    • 0
    • 125
    • Perfectlove
    • KDDI-CA35
    • 07/05/11 19:07:42

    遅くなってすみません。針金もあるんですね!かわいいってありがとうございます。ジョウロですか~素敵ですね!
    花瓶とかジョウロは100均にもありますよね。行ってみます。昨日色々教えてもらったのに、結局首切っちゃって本当にすみません。初めから切ればよかったじゃん!って言われそうですよね。ごめんなさい(;_;)
    でも本当に感謝してます。ありがとうございました。

    • 0
    • 124
    • (゚-゚)tellme~♪
    • SH902iS
    • 07/05/11 17:21:12

    花瓶じゃなくても良くない?

    アタシ毎週ミニブーケ買ってるけど、100均で買ったブリキのジョウロに活けてるよ。

    • 0
    • 123
    • ↓もう手遅れだね~
    • KDDI-CA35
    • 07/05/11 17:14:07

    かわいいじゃん。

    • 0
    • 07/05/11 17:03:48

    もう手遅れだけどね、最終手段で茎に針金さすって方法もあるんだよ。

    • 0
    • 121
    • Perfectlove
    • KDDI-CA35
    • 07/05/11 16:46:54

    遅くなってすみません(;_;)あの後、一輪挿しにして重曹、10円玉、水切り、五円玉、焼き、三ツ矢サイダー(スプライトがなくて…υ)砂糖、洗剤、と実験したんですけど、首折れたままで、午後に義母がやってきて『これじゃお花がかわいそうよ!しかも花ビラが黒ずんでるじゃない。切ってお水につけてあげない!こんな哺乳瓶にいれてグッタリしてる方がかわいそう。ハサミ貸しなさい。』と、言われ切られてしまいました。
    せっかく皆さんから教えて頂いて今日1日観察しようと思ったんですが、私の力不足で逆らえなくてすみません。
    色々教えて頂きありがとうございました。一応こんなかんじになりました。
    これもこれでかわいいです。元わといえば私が玄関に置きっぱなしにしたのがいけないので、これからは気を付けます。花のある生活もいいものですね。今度花屋さんに行ってかってこようと思います。勿論、花瓶もかってきます。皆さんから色々教えてもらって、とっても勉強になりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 07/05/11 11:36:42

    哺乳類には吹いた(爆)

    • 0
    • 07/05/11 11:28:28

    哺乳類に吹き出してしまった(*´З`*)

    • 0
    • 07/05/11 11:18:32

    薔薇どーなったかな?

    主さんはじめ、本当にみんなのレスにウケまくりヽ(≧∇≦;)ノ

    為になりつつ、笑えるトピありがとう♪

    • 0
    • 117
    • 朝起きたらスグ
    • KDDI-HI35
    • 07/05/11 10:00:26

    茎を切って水とりかえてあげれば、首上げるよ。朝のうちにやんなきゃダメよ。
    水上げいいのは朝だから。

    • 0
    • 116
    • バラバラ
    • KDDI-TS38
    • 07/05/11 09:44:48

    全部読んでないんだけど、湯上げしてみた?もうやってたらごめんね。

    1.薔薇を新聞紙でくるむ(茎は5~10cm出しておく)
    2.バケツなどに水を張っておく
    3.鍋に1cmくらい浅く水をいれて沸騰させる
    4.茎の部分を真っ直ぐ立てて、沸騰したお湯に30秒ほどつける(火はつけたまま)
    5.すぐにバケツの水にジャブっといれる
    6.そのまま2~3時間放置
    7.お湯につけた部分(色が変わった部分)を切る

    花屋でやっていたことなので、もしまだだったら試してみて。

    • 0
    • 07/05/11 09:43:12

    うちの母は、クタクタになると、ドライフラワーにしてます。ドライフラワーはどうでしょうか?
    みんなのレスが面白い。朝から旦那と喧嘩したから、これ読んで笑ってしまった自分も誤字脱字には気を付けなくちゃ。

    • 0
    • 114
    • 限界においたままの
    • SH902i
    • 07/05/11 09:34:47

    母乳瓶て
    朝から笑いをありがとう
    薔薇はもぅ首がヘナヘナだから無理だな
    薔薇風呂にでもしたら?

    • 0
    • 113
    • あはは
    • KDDI-CA35
    • 07/05/11 09:32:25

    朝から笑わしてもらったよ!
    主さん朝からグダグダだね~ある意味かわいいよ(*/∀\*)
    掘っときます!って腹痛い。本当に、主さんも薔薇も助けてあげたい(笑)

    この際、首切って水にチャプンコしてあげてちょうだい。その方が花も喜ぶよ♪

    なんだか写メ首吊りみたいだもん。葉は元気になったね

    • 0
    • 07/05/11 08:35:26

    水切りしてから、花瓶に氷を1個入れてみて。

    • 0
    • 111
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • D902i
    • 07/05/11 08:27:50

    茎を支柱とかで支えて、おこしたらダメなのかな?
    何かバラも主さんも助けてあげたいわぁ

    • 0
    • 07/05/11 08:24:21

    お酢も復活するよ~。経験済み

    • 0
    • 109
    • ( ´∀`)&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};
    • P902i
    • 07/05/11 08:17:59

    砂糖ちょっといれるといいよ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 07/05/11 08:10:23

    5円玉入れるといいよ(^-^)
    それか炭

    • 0
    • 07/05/11 08:02:07

    笑い糧へ→

    • 0
    • 106
    • あはははは
    • KDDI-CA37
    • 07/05/11 07:59:13

    グダグダの呪い(笑)
    朝いちで笑わせてもらったわ~

    薔薇復活するといいね♪

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ