私って最低だよね。長文

  • なんでも
  • くまこ
  • KDDI-TS39
  • 07/05/26 17:15:59

昨日、雨が降ったから運動会が中止になって、月曜日に変更になりました。ママ友と月曜日に遊ぶ約束したけど、月曜日に運動会が変更なったから都合が悪くなったとキャンセルしました。しかし、今朝から下の子が原因不明の高熱がでたので、火曜日に約束してたサークルを断ろうか悩み中です。医者から、もしかしたら明日下がるかも知れないとも言われてます。
こうやって、二度断るのも相手は嫌な気分になりますよね?私も二度断るのも気が引けて、どうしたらいいか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • KDDI-KC36

    • 07/05/26 18:13:24

    何が最低なの?
    故意でした事じゃないんだから仕方ない事じゃないの?


    サークルより熱さがり運動会行けると いいね。

    • 0
    • 07/05/26 18:01:32

    なにが最低なのかわからない。

    • 0
    • No.
    • 30
    • さいたま( ゚∀゚ )
    • PC

    • 07/05/26 17:56:56

    北海道は昔からこの時期だよ(∀`*ゞ)エヘヘ
    だから、関東に来てビックリしたわぁ(;^ω^)

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-TS39

    • 07/05/26 17:56:39

    うちの幼稚園は毎年二回運動会があります。今までは、今月は園庭、秋は小学校のグランドで行なってました。今年、幼稚園がなくなるので、去年は今月も秋も園庭で行ないました。今年は、今月は幼稚園の園庭で行い、秋は新しく立つ園で行います。

    • 0
    • No.
    • 28
    • なっサン(∀≦*)
    • KDDI-CA33

    • 07/05/26 17:55:30

    ママ友さんも子供いるんだから分かってくれるよ!!
    お子さん、早く良くなるといいね(w>ω<w)

    • 0
    • 07/05/26 17:52:08

    最近は5月のところが多いよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 東京
    • SH902i

    • 07/05/26 17:51:56

    今日運動会やったよ!
    主さん最低とは思わないよ?子供がいるんだから仕方ないと思う。早目にメールじゃなく電話して事情話せば大丈夫じゃないかなと思います。でもそれで去るならそれまでの付き合いなんだよ!

    • 0
    • No.
    • 25
    • 運動会っちゃあ
    • SH902i

    • 07/05/26 17:51:10

    秋でしょ。
    体育の日が10月にあるくらいだもの。
    イン関東

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-TS39

    • 07/05/26 17:48:13

    また夜にでも、今日熱が出たことを伝えます。
    私の周りは結構、熱が下がったら幼稚園や保育園、遊びに行ってたので、私も同じことをしてました。
    子供はいい迷惑してましたね。気付かせてくれてありがとうございました。
    周りはしてても、私はこれから気をつけます。
    夜にでも、ママ友に連絡します。

    • 0
    • No.
    • 23
    • るーら
    • KDDI-HI35

    • 07/05/26 17:47:13

    熱が下がってすぐの子なら連れ回したらかわいそうだし、高熱が下がった直後だと聞いたら、

    オイオイ…

    と私なら思う。
    今日にでも断りの電話を入れたら?

    私は体調やらなんやらで、同じ相手に断り続けた事あったけど、それで去っていくなら仕方ない。
    子が優先だからね。
    なんで最低って思うのか不思議。

    • 0
    • No.
    • 22
    • えー
    • V705SH

    • 07/05/26 17:44:21

    九州てすが、私が小学生の時からずっと今の季節……みんないつなんだろ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • それより
    • SH902i

    • 07/05/26 17:39:35

    こんな時期に運動会なんて初めて聞いた。
    どこ?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 子供より
    • V705SH

    • 07/05/26 17:39:16

    友達との付き合いが大切なんですか?子供犠牲にしてまで自分を良くみてもらいたいんですか?聞かなくてもわかるでしょー

    • 0
    • No.
    • 19
    • 主さん
    • P903i

    • 07/05/26 17:37:38

    ↓それでいいんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 人生つまんね
    • SH902iS

    • 07/05/26 17:37:38

    しょうがないよ、わざとキャンセルするわけじゃないんだし。理由だってちゃんとしてるんだし、続けて約束をキャンセルになっちゃった事をきちんと謝ればわかってくれると思うよ。
    次その友達と二人で遊ぶ時に、『この前は重ね重ねごめんね!』って再度詫びを入れとくとかさ!

    • 0
    • No.
    • 17
    • え?
    • P903i

    • 07/05/26 17:36:25

    運動会延期でキャンセル&子供の熱でキャンセル。
    仕方のない事だよ。
    ママ友も理解してくれるでしょ。
    むしろ…例え熱が下がっても病み上がりの子供を連れてくのも良くないし、連れて来られる方も困るんじゃない?まずは早めに連絡するのが一番。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ソーレ
    • D903i

    • 07/05/26 17:34:17

    熱が出たって事は抵抗力が落ちてるんじゃない?もし熱が下がっても連れ出すのはどうよ?
    明日じゃなく、今日すぐにでも伝えるべき。それで非常識だって言うなら、そんなママ友いらなくね?

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-TS39

    • 07/05/26 17:33:04

    非常識と言われたのですか?そう言われたらどうしよう…
    今日、下の子が熱が出たから、もしかしたら月曜日の運動会も火曜日のサークルも行くのは難しいかも知れないからごめんなさい。また熱が下がったら連絡します。と、連絡したほうがいいですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ばふぁりん
    • N902iX

    • 07/05/26 17:30:08

    もし熱下がっても、病み上がりの子を連れ出すのはよくないんじゃ…

    • 0
    • 07/05/26 17:29:52

    嘘じゃないんだから、ちゃんと電話して断る!
    当日とかの方が、私が友達の立場なら嫌だなぁ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-TS39

    • 07/05/26 17:28:04

    最近、サークルで子供同士が月齢が同じで、家も近所ということもあって最近仲良くしてもらってます。
    断るのも同じママ友なので、気が引けて…

    • 0
    • No.
    • 11
    • あは
    • P903i

    • 07/05/26 17:27:07

    私も主さんと似たような経験あるけど、そのママ友には非常識だと言われたよ(笑)

    • 0
    • 07/05/26 17:23:56

    早めの方が親切じゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 逆に
    • KDDI-SN36

    • 07/05/26 17:23:20

    熱ある子を連れだす方が最低だと思うが。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS39

    • 07/05/26 17:22:37

    レスありがとうございます。仕方ないって思ってくれるといいのですが…。
    ママ友には今日か明日連絡したほうがいいですよね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH902iS

    • 07/05/26 17:21:58

    本当に最低だと思うの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ちぃちぃ(・3-){3人目
    • F901iS

    • 07/05/26 17:21:39

    最低だとは思わないけど。
    子供のことだから、しょうがないし

    • 0
    • No.
    • 5
    • うん~
    • KDDI-HI38

    • 07/05/26 17:20:26

    やっぱり子供が第一優先だし、しょうがないさ。残念な気持ちを伝えれば大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 西中OG
    • KDDI-TS33

    • 07/05/26 17:18:47

    えっ!?同じ友達に断るって事?だとしてもお子さんが具合悪いんでしょ?とりあえず明日まで様子みてみるとか。別に最低とか思わないけどなぁ~

    • 0
    • No.
    • 3
    • ラズベリー
    • KDDI-SN36

    • 07/05/26 17:18:17

    子供がいるんだから仕方ない

    • 0
    • No.
    • 2
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-MA31

    • 07/05/26 17:17:42

    病気じゃ仕方ないよ
    相手もそれでわかってくれなきゃ付き合いやめればいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 1
    • 仕方ない
    • KDDI-HI36

    • 07/05/26 17:16:35

    と思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ